ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

🌟吉川八幡神社

2018年01月04日 | ちゅうちゃんの着物コーデ
今年初の着物です



そう、前髪ウィッグをつけて~❤

なっちゃんとお出かけしました。

なっちゃん
『ママ、着付けって、どうして出来るの?これからずっと私の着付けして!』

と、、、
小さい時から彼女、全然着付けを覚える気が全くないらしい、、、、

そうそう、少し自慢させて、
今回なっちゃんが選んだ半襟、!良く見ると不思議の国のアリスに出てくるうさぎちゃんとトランプ
わたしが刺繍したのよ
帯も、後から出てくるから、また、見といて🎵




と言うことで彼女が今回私の着物部屋から選んだアンティーク着物はこれ。


そして、このまぬけな鞄を持って


もちろん私もお揃いの鞄にしましたよ



結構好きです。このまぬけな鞄。

そして、、どうでもいい事ですが、、この前髪ウィッグがどうしても気になる私です、、


老けて見えるかな?可愛くないかな?と
それにしても、風が吹けば、前髪ウィッグは形がすぐれて。気持ち悪い、、

誰もいなくなった電車の中でウィッグ取ってみました 笑っ



『どっちがいい?』
とりあえず、とったから、これでいこ 笑っ




早く着かないかな?


この帽子、、結構可愛いでしょー
結構深くて、大きいの
だから、実はすぐに被っても落ちちゃう
まぁ、飾りみたいなもんですよ❤

あ!そうそう、今回は着物少し丈が短いので、お襦袢、見せて着ましたよ。

あ!あと、このピンクのチェック帯も私の手作り
イエーイ👊😃💕


さて、人がいなくなったら、写真タイムでなっちゃんと私けっこう写真とった 笑
性格似てるから、めちゃ、楽しい🎵
まぁ、笑ってください









まぁ、このへんで止めときます!
きりがないので、、笑

それにしても、能勢電、、電車の雰囲気が違うの
温かい絵がね、飾ってて、、
今回写真とってないけど、
まぁ、機会があれば、乗ってみてください。そしたら、わかるわ


さて、
私の家から神社まで片道2時間ぐらいあるこの『吉川八幡神社』

神社の横にあるこの電車が目印


すごいでしょ。このユーモアな発想が好き。
後から気づいたけど『平成参拾年 謹賀新年』って書いてた!!
わぁー
興奮しちゃった❤

そして、


着いた頃はもう暗かったですが、まだ18時前

まず、前回来たときはちゃんと挨拶できなかったから、先に神様にしっかりと挨拶をしました!

そして、もう、、そろそろ終りの時間ですが、事務所みたいな所に行き、呼びました。


いてくれて良かった。
会いたかった人。


久次米さんと写真を撮ってもらいました。

(私の帯揚げが、、まぁ、、気にしないでください)

さて、全然何をしていいのか分からない私たちに久次米さんは、色々としてくれて、色々と教えてくれました


まずは、久次米さんは雅楽の簫を吹いてスタート
初めの体験で、、感動

舞いもあり、これも、初めて見ました!

わぉー
なんか、、すごい。

いろんな説明も一個一個丁寧にしてくれて、とっても、良く分かりました!!

なるほど!



『毎日幸せに過ごせて、ありがとうございます』
と。 


いつも、私はお願い事は言わないのよ
ただただ、今の幸せに心からありがとう❤と。
それだけ。


そして、なんと見つけた❗



超可愛い御守りありましたよ
能勢電と阪急電車

交通安全です!!


家族の分と大切な友達の分を


そして、最後に厚かましく、、コーヒーとお菓子を頂きながら、、少し久次米さんとお話出来て、幸せでした。


この幸せな時間に感謝です。


なっちゃんとまたここにこれて良かった🎵

そして馬買って、自由に走り回りたいのが私の以前からの目標なのですが、久次米さんも馬が好きなようで、、もしかしたら、一緒に思いきって自由に走れる時が来るかも?
その日を楽しみに🎵


さて、その後は良ちゃんと待ち合わせしているお店に行き、食事を



こんな感じで2018年の、二日目を幸せに過ごす事が出来ました






2018年の幸せのスタートに、🍸✨🍸乾杯






最新の画像もっと見る

コメントを投稿