ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

ダンバオレッスン1日目

2009年06月08日 | ベトナム1弦琴ダンバオ

ベトナムの1弦琴ダンバオ

先生が関西でなかなか見つからず

お願いして頼み込んでやっと見つかり、

特別に先週の火曜日に

初レッスンスタートしました。

実はこの方はとても忙しい方なのですが

先日、日記でも書きましたが

日本人でありながらベトナム語の先生もしている

というすごい人で

私なんかベトナム語も上手く話せず、

ダンバウも弾けず、、、

でも、今から頑張ります。

取り合えず、以前に知人からダンバウの

基礎を教えていただいたので

http://blog.goo.ne.jp/kimono1206/c/de1761e9e248029415660abc252bb2f7

ド、ソ、ド、ミ、ソ、ドの音だけは、出せるようになり

先生は私が音が出せるのにびっくりされてて

「では、練習曲を」

と出してくれた。

やっぱりで、

今ちょうど五線譜練習しているから、

ちょうど練習にもなるや

と思いながら。

私が始めてにもかかわらず、上手と褒めてくれて

もしかして、古筝より簡単かも

と調子に乗る私

単なる先生が褒め上手なだけかも

でもね、人って褒めてくれないと

全然やる気も出ないし、自身もつかないもんね。

特に私は褒めて成長するタイプ

早くマスターして、

このダンバウを日本に広めていきたーい。

と勝手に思ってる私。

だって本当に古筝に比べて

ダンバオ奏者すごーく少ないんだもん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿