ちゅうちゃんワールド

主に一眼レフで撮影した写真をアップしています。

ママへの手紙

2009年04月10日 | シュナワールド

まま、いつもせんたくしたときわ

がんばってください

たたむのもがんばってください

そうじもがんばってください

おさらもがんばってください

 

と一通のお手紙を娘のシュナからもらった。

読んだ瞬間と私の目には溢れるほどの

涙が。。。。。

でも、周りに人がいたので、がんばってこらえた

ぎゅっとシュナを抱きしめた。

 

1年間だけ娘を中国留学させる事を決意した。

誰でも小さい時はすばらしく頭が賢い

私は出来る事すべてをシュナにしてあげたい

選ぶべき将来の道が1つでも増えて欲しいと

シュナが今分からなくても

大きくなって

「まま、あの時、本当にありがとう」

と言ってくれるだけで

 

空港まで送ったが、彼女はなんだか

1年間という期間が全然わかってない

 

今週の月曜日に旅立ったのだが

ここ何日間は

人生の中で1番といって良いほど

とても時間が遅く過ぎて行く

息子のリュウは中国が遠いということが分からず

「リュウも行く」

と言っていたが、

今はなんだかおねいちゃんが

とうぶん帰ってこないとわかってきたみたいで

なんだか寂しそうだ。

毎日シュナと電話をしてるんだけど

シュナは相変わらず元気で

寂しい声もなく楽しそうにがんばっている。

私も負けずにがんばらないと

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと想いは通じる (inuko)
2009-04-12 19:25:32
シュナちゃんの年齢で留学とは、驚きと
ともにちゅうちゃんの潔さに脱帽です。
きっと、もっと大きくなって「あのときはありがとう」と話てくれることでしょう。

ちゅうちゃん、寂しいだろうけど、頑張れ!!
返信する
え~!すごい! (くみこ)
2009-04-13 09:43:19
シュナちゃんが留学と聞いてびっくりしました。
親子ともえらいねえ。
シュナちゃんは寄宿舎に入ってるの?
電話は毎日できるの?
語学の勉強かしら?
それともバレエか音楽ですか?

本当に私には想像もできないことです。
夏休みとかは帰って来れるのですか?
さびしいでしょうが、親子とも大きく成長されるのでしょうね。
またいろいろ報告してね!
返信する
寂しいです (ちゅうちゃん)
2009-04-13 13:28:00
inukoさん、こんにちわ
シュナはまだ5歳なので
留学という年齢ではないですよね。
でも、その5歳という年齢が大事な時期なので
決意しました。
とても、寂しいです

返信する
いろいろ悩みましたが (ちゅうちゃん)
2009-04-13 14:34:11
こんにちわくみこさん。
シュナは親戚のおばのところに泊まっています。
以前私が中国に子供たち連れて行ってたときに
何回も会っているので、
全然知らないところではないだけ、まだマシですが
電話は毎日しています、
インターネット電話でお互いの顔も見てます

が、、おとつい電話がかかってきて
今まで泣かなかったシュナが始めて泣いてました。
でも、けっして「帰りたい」とは言わず、、、
シュナなりにがんばっています。

語学の勉強ももちろん、音楽の勉強もです。
私も主人も高い要求は主なにしていないので
楽しくがんばってくれたらなぁーと思っています。

今のところ1年だけなので夏は帰らず、
私が時間とって見にいけたらなぁーと
思っています。
はい、もちろん、とてもとても寂しいです。
返信する

コメントを投稿