みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

【年金増税】納税者一揆拡大!デモ第2幕へ3月3日(土)怒りは高まっている!年金生活者ターゲット高齢者からも搾り取る! 佐川国税庁長官の罷免を求める「納税者一揆」相次ぐ課税強化【増税】がハンパじゃない!

2018-02-27 16:50:21 | 政治
【年金増税】納税者一揆拡大!

デモ第2幕へ3月3日(土)

怒りは高まっている!

年金生活者ターゲット

高齢者からも搾り取る!

相次ぐ課税強化

【増税】がハンパじゃない!

課税強化された年金生活者は

1400万人にも及び…

佐川国税庁長官の

罷免を求める「納税者一揆」

日刊ゲンダイDIGITAL





年金生活者ターゲット 相次ぐ課税強化に「一揆」第2幕へ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ


年金生活者ターゲット 相次ぐ課税強化に「一揆」第2幕へ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


年金生活者ターゲット 相次ぐ課税強化に「一揆」第2幕へ(日刊ゲンダイ)

2018 年 2 月 27 日

年金生活者ターゲット 相次ぐ課税強化に「一揆」第2幕へ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224012

2018年2月27日 日刊ゲンダイ

 
3.3は何人集まるか(C)日刊ゲンダイ

 確定申告初日に行われた佐川宣寿国税庁長官の罷免を求める「2.16納税者一揆」。全国13カ所で同時に行われ、東京・霞が関の国税庁前には約1100人が押し寄せた。年金生活者の姿も少なくなかった。理由は、年金生活者への“増税”がハンパじゃないからだ。実際、“課税強化”された年金生活者は1400万人にも及ぶ。3月3日に行われる「納税者一揆第2弾」は相当な人数に膨れ上がるとみられる。

■高齢者からも搾り取る

 年金といえども収入だ。所得税や住民税が課される。ただ、以前は、高齢者ということが考慮され、各種控除で、税の負担軽減が図られてきた。ところが「世代間の公平」と称して、控除の廃止や縮小が相次いでいる。年金生活者をターゲットにした増税である。

 2004年に配偶者特別控除が一部廃止され、05年には老年者控除廃止の他、公的年金等控除が引き下げられた。この結果、約1400万人が住民税非課税から課税になった。

 立正大客員教授で税理士の浦野広明氏の試算によると、年金額が夫350万円、妻70万円の夫婦のケースでは、06年以前なら非課税だった。ところが現在は、所得税と住民税で17万円も天引きされるという。さらに、住民税非課税世帯でなくなると、国民健康保険の減額が適用されず、自治体によっては、医療費の優遇などが受けられなくなる場合がある。

 昨年8月からは高齢者の「高額療養費」も引き上げられた。カットと負担増を強いられる年金生活者はハシゴを外された気分に違いない。

「年金者向けの控除廃止もそうですが、政府は見えにくいところで次々と増税をしています。これからも、安倍政権は口実をつけて、国民に税負担を求めてくるでしょう。その安倍政権が、国有地を8億円も値引きし、税金をドブに捨てた上、安倍政権を守り抜いた佐川氏が徴税のトップですよ。あまりにひど過ぎます。国民が怒りの声を上げるのも当然です」(浦野広明氏)

 加えてあくどいのが、年金生活者に「確定申告不要制度」を勧めていること。国税庁は手間が省けると誘導しているが、申告しないと高い税率が課せられるカラクリだ。

「納税者一揆」第2弾は、週末の3月3日(土)に行われる。年金生活者の怒りは高まっている。 
…………………
■【政治】佐川長官の罷免を求める「2.16納税者一揆」には年金生活者の姿も。“課税強化”された年金生活者は1400万人にも及び、3月3日に行われる「一揆第2弾」は相当な人数に膨れ上がるとみられています。 https://t.co/c0jelpRArF #日刊ゲンダイDIGITAL
— 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) 2018年2月26日

■先日行われた、佐川国税庁長官の罷免を求める「納税者一揆」には、年金生活者の姿も少なくありませんでした。実際、課税強化された年金生活者は1400万人にも及びます。控除の廃止や縮小が相次ぎ、カットと負担を強いられる年金生活者はハシゴを外された気分でしょう。記事は本日の3面に掲載。 pic.twitter.com/uDrUzFopm3
— 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) 2018年2月26日

■〈“課税強化”された年金生活者は1400万人にも及ぶ。3月3日に行われる「納税者一揆第2弾」は相当な人数に膨れ上がるとみられる〉
年金生活者ターゲット 相次ぐ課税強化に「一揆」第2幕へ|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/zsOWM9rzaVpic.twitter.com/V9I9SsGh8Y
— ⛵️motty⛵️ (@novtnerico) 2018年2月26日


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

納税者が激怒!市民小バカの麻生の発言に!3月3日「国税庁包囲」デモ【納税者一揆】国民なめんな!安倍・森友・佐川事件!佐川国税庁長官は安倍を守るために虚偽答弁を行い逃げ続けている! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【裁量労働制】大量殺人の合法化!闇に葬られる過労死「安倍内閣」最低賃金で働く労働者や契約労働者にも適用が可能と閣議決定!400円未満ということになりかねない 奴隷である!田中龍作ジャーナル  - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三は【カルト慧光塾】金儲けの占い宗教信仰者【暗黒政治】悲惨日本政治!2018年を占う大発見!占い師が閣僚の良否を選ぶ安倍内閣! 強姦魔の山口敬之と同じカルトの慧光塾仲間!新聞テレビは死んだがネット・週刊誌は生きている! - みんなが知るべき情報/今日の物語



東京オリンピックで日本は潰れるぞ!池田清彦氏、大半の国民は五輪で騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、日本は潰れてもかまわない思っているみたいだ! 北朝鮮問題に関しても安倍日本はアメリカに追従するだけで、いかなる影響力もない。安倍は北朝鮮だけでなく、国際的にもバカにされてます!安倍の頭の中は憲法を変えることしかない。憲法を変えるためには日本が滅んでもいいと思っているとしか思えないな!- みんなが知るべき情報/今日の物語



急性心不全は典型的なセシウム内部被曝による病気です!チェルノブイリの時は5年後から激増し、7年8年目に発症ピークがありました!amaちゃんだ@tokaiama/放射能被曝対策は…味噌、重曹、緑茶など… - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【裁量労働制】大量殺人の合... | トップ | 2月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。