みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到!動画あり/村本はLGBTやBTS騒動、水道民営化、沖縄基地、原発問題に触れ、ワイドショーより影響力のある

2018-12-11 02:03:55 | 政治
ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到!動画あり/村本はLGBTやBTS騒動や水道民営化、昨年に引き続き沖縄基地問題や原発問題に触れた!ネットでは「ワイドショーより影響力のあるパフォーマンス」といった絶賛の声が殺到!

ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到|ニフティニュース(記事は下記に)




[YouTube]ウーマンラッシュアワー、再び! - シャンティ・フーラの時事ブログ(記事は下記に)

話題 ウーマンラッシュアワー 時事 漫才 - YouTube






THE MANZAIウーマン村本が凄かったのはタブーの政治ネタを扱っただけじゃない、漫才全体が新自由主義的価値観の批判に!|LITERA/リテラ


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到|ニフティニュース


ウーマンラッシュアワー『THE MANZAI』で時事問題の漫才披露、絶賛の声が殺到

記事まとめ

●ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で披露の漫才がネット上で話題を集めている

●今年は村本がLGBTやBTS騒動や、昨年に引き続き沖縄基地問題や原発問題に触れた

●ネットでは「ワイドショーより影響力のあるパフォーマンス」といった絶賛の声が殺到

ユーモアもない“漫才”? ウーマンラッシュアワー、『THE MANZAI』で時事ネタ披露でネットからは賛否

ウーマンラッシュアワー・村本大輔

 お笑いコンビのウーマンラッシュアワーが9日に放送された『Cygames THE MANZAI 2018 マスターズ』(フジテレビ系)で披露した漫才がネット上で話題を集めている。

 昨年の『THE MANZAI』で原発問題、沖縄の米軍基地問題、北朝鮮問題を扱った漫才を披露し、話題を集めていたウーマンラッシュアワー。今年は村本がひとりでまくしたて、LGBTやBTS騒動や、昨年に引き続き沖縄基地問題や原発問題に触れ、「みんな見たくないものを見たくないだけで、本当に見るべきものがたくさん僕はあると思うんですね」「でもこういったこと漫才でやると『芸人がバカなくせに社会問題を語るな』とか、『そもそも面白くねえ』とか、『漫才で言うんじゃねえ』とか、『THE MANZAIってそういうことじゃねえ』とかいろんなことがある」「ただその中に今全国で見てる少数の何人かの人たちが『ありがとう』って言ってくれる。だから漫才やる」と叫んでいた。

 放送後、ネットからは「注目度が高い『THE MANZAI』で問題提起してくれてありがとう!」「弱者に目を向け続け、その活動を継続してる事に敬意を表したい」「ゴシップ流してるワイドショーより影響力のあるパフォーマンスだと思う」といった絶賛の声が殺到。一方では、「これ漫才なの?人を笑わせるという本分から逸脱してて寒い」「政治ネタ風刺ネタでも笑いに繋げられるならアリだけどこれは痛々しいだけ」といった批判や、「字幕が無いと何言ってるか分からないって、漫才として成立するの?」「時事ネタはナイツや爆笑問題のようにユーモアを用いてほしい。あれは漫才じゃない」といった指摘も多々見受けられた。

 放送後、村本はツイッターを更新し、「THEMANZAI観てくれた人ありがとうございました。僕の漫才には知り合った人の怒りがあります。(中略)センターマイクの前に1人でも人がいたら僕の居場所です。今夜は僕に居場所を作ってくれてありがとうございました。楽しかった」とツイート。さらに、「インスタのDMに朝鮮学校の生徒さんが家族でみて泣いたと連絡がきた、沖縄のおじさんからもありがとうてDMがきた、被災地のおばちゃんから、救われた、ってメールがきた。泣いて笑った、て。オンエアまで怖かったけど、それらの言葉で救われた。本当にありがとう。漫才好きで生きてきてよかったす」とつづっていた。

 今回の漫才に対して、ネットではいまもなお賛否が続いている状態だが、この話題の大きさについては「問題提起をすることこそがウーマンラッシュアワーが披露した漫才の目的なのだとしたら、成功してるよね」といった声も見受けられた。今年も視聴者からさまざまな意見を引き出したことは間違いないようだ。

記事内の引用について
村本大輔公式ツイッターより https://twitter.com/WRHMURAMOTO


[YouTube]ウーマンラッシュアワー、再び! - シャンティ・フーラの時事ブログ


[YouTube]ウーマンラッシュアワー、再び!

2018/12/10 12:00 PM

 読者の方からの情報です。

今年のウーマンラッシュアワーの漫才です。

沖縄米軍基地の問題、シリア、被爆者、水道民営化
いろいろぶっこんできました。

「平和なところしか見ない人ばかりの話で、
平和じゃないとこ、たくさんある。ニュースになってないだけで。」

「水道が民営化になる。政治家は簡単に通す。
でも国民はそれに対して無関心。」

高速漫才なので集中しないといけませんが、どうぞ。

(まゆ)

漫才の全体量に対しての政治部分は昨年より随分減りましたが、
今年で最後と言っています。
削除されるかもだから、お早目にご覧くださいませ。

読者の方々にいただいた動画は、さっそく削除されています。
しかし、カウンターのように少しずつ投稿も上がっているようです。
現在の掲載動画が消えても、またきっと現れる。ぜひ、検索で。(まのじ)

話題 ウーマンラッシュアワー 時事 漫才 YouTube 18/12/9


話題 ウーマンラッシュアワー 時事 漫才 - YouTube


ウーマン村本、「THE MANZAI」への反響に「賛否両論ないとダメだと思う。でも、この国ではしんどい」 | ハフポスト

【動画・THE MANZAI2018】ウーマンラッシュアワー・村本に「すごい」「かっこいい」の声


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


【戦力を放棄すればいい】ウーマンラシュアワー村本、非武装中立に踏み込んだ【反戦芸人】袋叩きも...元旦『朝生』村本は全然間違っていない!本当のバカは三浦瑠麗と落合陽一だ!安倍が設定した改憲アジェンダに躍らされる論客を「バカ学者ども」と! 上から目線の三浦瑠麗の化けの皮を剥いだ村本!エリート意識丸出しの落合陽一の中身スカスカぶりも明らかに!- みんなが知るべき情報/今日の物語



漫才ウーマンラッシュアワーが怒涛の安倍政治批判連発『THE MANZAI』で!原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も!国民に「意識の低さ」という問題を突きつける!村本は【最強反戦芸人】中川「被災地の問題よりも」村本「原発問題よりも」中川「基地の問題よりも」村本「北朝鮮問題よりも」中川「国民の意識の低さ!!!」- みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマン村本沖縄で吠えた!米軍基地や地元福井の原発もネタにチケット完売の独演会!日本で本音を言うと炎上する!うそばかり建前の国だ!ゴールデンのお笑い番組で辺野古、原発という言葉が出ただけで大騒ぎする!殺したくもないし、殺されたくもない!自衛隊員も一緒だと思う!自衛隊員の命を懸ける、沖縄に負担を掛けているという自覚がなく『政治の話は重い』と言う人が多い。47部屋のルームシェアで沖縄君の部屋だけ基地がいっぱい。僕の出身の福井県は原発でいっぱい。他の部屋の人間は見て見ぬふりで快適に暮らすバカどもだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


ウーマンラッシュアワーが『THE MANZAI』で怒涛の政治批判連発! 原発、沖縄基地問題、コメンテーター芸人への皮肉も 赤かぶ

明石家さんま、大竹しのぶ【戦争のためとか、人殺し】をアシストするために働いてるんじゃない!-gooブログ

忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…


忌野清志郎と安倍晋三【日本国憲法第9条】平和と戦争。国民をバカにして戦争にかり立てる!!

日本人の低賃金労働の固定化・仕事減!外国人労働者の入管法改正案!五輪後の不況で大量の失業者「アベノバイコク」フランスでは増税・大量失業で国民反乱!安倍政府や経団連は低賃金労働を目当てにして外国人労働者を大量に受け入れようとしている!日本が売られる!- みんなが知るべき情報/今日の物語




「アベノバイコク」独裁政治!国会での強制降壇、森ゆうこ議員に「もうやめさせて、連れていけ」と参議院議長・伊達忠一が!前代未聞な悪事、売国法ラッシュ!戦前ですらなかった事例! - みんなが知るべき情報/今日の物語












フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter




★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ大統領、フランス増... | トップ | 12月10日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。