みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】格差拡大政策」が国民を直撃!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜を支持する人間の顔が見たい!

2017-12-27 17:52:39 | 政治
【鬼畜】安倍政権、

70%で生活保護費減額!

【貧乏人は殺せ】

来秋、単身高齢者は76%、

3分の2の世帯で減額に!

65歳以上の単身世帯では76%、

子供がいる世帯でも43%!


困っている人ほど国に

見捨てられるということか!

こんな鬼畜(安倍晋三)を

支持する人間の顔が見たい!

「格差拡大政策」が

いよいよ国民を直撃!


【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%! | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)



ともみん こんな人たち@tomomin6262: 「67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76% #SmartNews 困っている人ほど国に見捨てられるということか? 午前7:40 · 2017年12月23日https://t.co/BFdjmLMue1」




小知井祐子@letsgenmai:返信先: @kikumacoさん/小知井祐子さんはTwitterを使っています: 「@kikumaco こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい。https://t.co/rQR9JucMyT」 午前8:38 · 2017年12月26日


貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter




【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%! | ゆるねとにゅーす


ゆるねとにゅーす

【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!

【酷い】安倍政権が進める生活保護の削減、およそ3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!

2017年12月26日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・安倍政権が進めている生活保護の削減について、厚労省が受給世帯全体のおよそ3分の2にあたる67%の世帯が減額になることを発表した。

・このような状況の一方で、安倍政権は議員年金の復活の検討や国家公務員の給与アップを進めており、以前よりも加速している安倍政権の弱者締め付け政策に、ネット上でも怒りの声が相次いでいる。

東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web)

67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%

2017年12月22日 23時24分

  厚生労働省は22日、来年度からの生活保護費の見直しで、受給世帯の3分の2にあたる67%が減額になると発表した。

食費や光熱費に充てる「生活扶助」が、都市部の母子世帯や単身高齢者世帯などで最大5%引き下げられる一方、地方の小規模自治体の母子世帯では10%以上の増額となるケースもある。

 減額対象は65歳以上の単身世帯では76%に上る。子どものいる世帯では43%。厚労省はひとり親世帯を対象にした母子加算も引き下げるが、家計への影響を小さくするため、減額は18年10月から20年10月まで3回に分けて実施する。(共同)

【東京新聞 2017.12.22.】





67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76% #SmartNews

困っている人ほど国に見捨てられるということか?https://t.co/BFdjmLMue1

— ともみん こんな人たち (@tomomin6262) 2017年12月22日

こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい。https://t.co/rQR9JucMyT

— 小知井祐子 (@letsgenmai) 2017年12月25日

生活保護費を減額しても、受給者がそれに準じて減るわけではない。しかも、段階実施で家計への影響が減るわけでもない。ただの弱者切り捨てだ。#立憲BACKERS#立憲ボイス
東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/bqWLTIWTwm

— Lychee Yang (@Hh64Ryan) 2017年12月22日

弱いものいじめはやめて!
東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/fw9MsuuyN6

— ゴスクダマンハウス (@goskdaman1) 2017年12月22日

容赦なく切り下げていくんだな。本当にやばいのではないか。

東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/U6FKtLmp5T

— tsurumitsu03 (@tsurumitsu03) 2017年12月22日

酷いとしか言いようがない。何とかミクスでインフレにするとか給料上げるとか言ってるんだったら、生活保護費も上がらないとおかしいでしょう。まあ元々できるなんて思ってないんだろうな

東京新聞:67%で生活保護費減額、厚労省 来秋、単身高齢者は76%(TOKYO Web) https://t.co/u8owxoiyVx

— こんな人 (@ordinarypeoplem) 2017年12月22日
 

安倍政権が選挙での勝利後に本格的に進め始めた生活保護費の削減ですが、なんと67%に及ぶ世帯で支給額が削減されることが分かりました。
地方の小規模自治体の母子世帯では一部で増額されるケースもあるようですが、特に都市部の世帯を中心に、貧困層の生活を直撃することになるのは避けられそうにありません。

何よりも国内全体の景気を上げていくためには、最下層の国民にまで多くのお金が行き渡り、消費をどんどん活発にしていくことしかないんだけど、まさしく安倍政権がやっていることはこれと真逆であり、生活保護を受けていない低所得層が3千万人もいるというデータもある中で、いかにアベノミクスによって、貧困層のお金がますます無くなり、その分が富裕層ばかりにどんどん溜め込まれつつある一方なのかがよく分かる。

ネット上では、生活保護受給者がこの先さらにどんどん増加していくことを予想した上で、この安倍政権の動きについて「仕方がない」と擁護している声もあるけど、これは完全に「本末転倒」であるとしか言いようがない。
本来であれば、「生活保護を受ける必要のない豊かな国民をどんどん増やしていくことで、(支給水準を上げつつ)生活保護にかける予算を削減していく」ことが安倍政権に課せられた仕事であるはずだし、その経済政策の大失敗の責任も完全に放棄し、「国のお金が無いから」との理由で生活保護支給額を削る安倍政権に対して強く批判し、失政の責任を取って退陣を求めるのが正常な思考であると言えるだろう。

どうやら今回も、安倍政権への批判を盛り上げないようにするための悪質な世論誘導が蔓延しており、こうした洗脳に引っかかってしまっている人もいそうな感じですね…。
いずれにしても、多くの人が指摘しているように、生活保護の支給額削減は、生活保護の所得以下の賃金の人々もろとも切り捨ての対象にされてしまう、「国内貧困助長策」以外の何物でもありません。

選挙に勝利した途端にこれを突然表に出し、矢継ぎ早にせっせと進めているのもかなり悪質だし、ここまで虚飾や騙しを用いてアベノミクスの失敗をごまかしながら、「弱者切り捨て政策」を鋭意進める安倍政権に対して、「99%の一般国民」はさすがにどんどん怒りの声を上げていくべき時期に差し掛かっているんじゃないかな。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いものを飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
生活保護【月2万5千円減も】安倍政権・厚労省案!母子加算2割カットも【悪魔の安倍政権】日本は弱いもの飢えさせる世界一を独走中!明日は我が身の生活保護! : 気分上々楽笑楽園

【残忍】生活保護費、最大1割もカット検討「安倍政権」ポンコツ米兵器に数兆円、完敗の中国敵視政策に50兆円バラまき!明日は我が身の時代【年金75才】小泉進次郎ら社会保障改革宣言!原発に数十兆円~数百兆円、血税強奪!過酷な99%の年金生活「下流老人」明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題! - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】 いかにNHK/読売が煽っても、日本国民は踊らない!命を大事にする自衛隊が、真っ先に反対するだろう!本澤二郎の「ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はこちら↓
安倍晋三は戦争出来ない!日本国憲法が戦争を禁じている!さらに中国とロシアが戦争を阻止する!米朝戦争でも不可能!万万が一の場合、官邸・平河町を100万市民が包囲【素晴らしい憲法】: みんなが知るべき情報/日々物語

認知症の改善・予防にカレー粉、ターメリック『たけしの家庭の医学』カレー粉の効能が凄い!癌、動脈硬化、糖尿病、生活習慣病、冷え症、貧血、ダイエット、美肌、若返り、加齢臭、幸せホルモンにIQが7も上がる!漢方学の権威語る…カレーは食べる漢方薬!- みんなが知るべき情報/今日の物語





フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症の改善・予防にカレー... | トップ | テレビよ、貴乃花【大相撲問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。