みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

ビートたけしが 「若者に投票呼びかけてほしい」SEALDsの主張に注文!そうれば安保法案もなくなる!

2015-09-01 20:11:55 | 政治
ビートたけしが 「若者に投票呼びかけてほしい」

SEALDsの主張に注文!

そうれば安保法案もなくなる!

TVタックル…




たけしが民主主義って言ってるんだから

『(若者に)もうちょっと投票しようよ』

ってやってほしいけどね!

と口をはさんだ。

さらに、たけしは

選挙に行って自分の支持する

政党なり議員がちゃんと増えれば、

この法案はなくなるわけだから、

と持論を展開。

この現実的なコメントに、

出演者たちも思わずうなる様子を見せた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

ビートたけしがSEALDsの主張に注文 「若者に投票呼びかけてほしい」 >

ライブドアニュース

ビートたけしがSEALDsの活動に苦言「もうちょっと投票しようよ」

2015年9月1日 11時13分

8月31日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしがSEALDsの活動内容に疑問を投げた。

この日の番組では、学生団体「SEALDs」に密着。SEALDsは「安全保障関連法案の反対」を訴え、今年5月に結成した都内の学生らで構成する団体だ。

今では参加者が約400人にまで増え、毎週金曜日に国会議事堂周辺などでデモ活動を行なっている。

VTRでは、「リーダーは15人の副司令官」「運用資金はカンパで集める」「スピーチ中に泣くのは禁止」など、

SEALDsの裏側が明らかとなり、番組レポーターは「政治に対して真剣に向き合うという気持ちが素敵」と締めくくった。

スタジオでは、SEALDsの活動について討論を繰り広げる。オリエンタルラジオ・中田敦彦は、プラカードを美大生が一括して作成することに「オシャレじゃないと若者は参加しないとわかってる。新しいからメディアが来ることもわかってる」と感心していた。

また、大竹まことは副司令官のみでの構成に「(ひとりの)リーダーがいるというシステムに対して反抗してるんだよね」と意見を述べた。

レポーターによると、「取材した全員が政治に対して高い意識を持っている」とのことだそう。

ところが、たけしが「民主主義って言ってるんだから、『(若者に)もうちょっと投票しようよ』ってやってほしいけどね」と口をはさんだ。

さらに、たけしは「選挙に行って自分の支持する政党なり議員がちゃんと増えれば、この法案はなくなるわけだから」と持論を展開。この現実的なコメントに、出演者たちも思わずうなる様子を見せた。

ライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/10536408/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フランス革命に近いことが起ころうとしている!安保反対の市民が国会前を埋め尽くす、廃案と退陣が日本を救う道!弁護士ドットコム2015年8月30日(日)/生活の党と山本太郎となかまたちの小沢一郎共同代表は「こんな場にはあまり参加しないが、今回だけはなんとかして、いい加減でバカげた法案を阻止して、安倍政権を退陣に追い込みたい」と述べた。


日本政治を塗り替えた反安保35万人デモ!これでも安倍官邸と安倍親衛隊は「大半がバイト」とデマをとばす! 世界が見直した日本の平和主義、フランス革命に近いことが起ころうとしている!

安保法案は廃案すべきである!東京新聞/集団的自衛権、行使の根拠が薄弱だ!安倍首相の説明自体が虚構・誇張…必要性の乏しい法案を、憲法が権力を律する立憲主義を侵してまで成立させてはならない。


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


坂本龍一氏、仮に安保法案が通っても、そこで終わりにしないで平和憲法をぜひ守り通して行動を続けて欲しい!日本政治を塗り替えた反安保35万人デモ!これでも安倍官邸と安倍親衛隊は「大半がバイト」とデマをとばす! 世界が見直した日本の平和主義、フランス革命に近いことが起ころうとしている!


美輪明宏/原発を狙われたら一巻の終わり!ミサイルや無人爆撃機の時代…安保法案、安倍政権も国民も愚かで…/ 美輪明宏が「安倍首相も自民党に投票した人もまず自分が戦地に行きなさい」と一喝!戦争法案委員会可決から、安倍晋三の支持率低下へ!兵頭正俊氏


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

sohnandae Twitter→復活Twitter

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一氏、仮に安保法案が... | トップ | 9月1日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。