みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

安倍自民は【反日政党】安倍首相が台風被害の千葉に視察行かず【ラグビーW杯観戦で大はしゃぎ】 Twitterでも台風に一切触れず投稿し炎上【棄民政策】こんな国民に冷酷な政権は、かつてないものだ!

2019-09-21 14:21:03 | 政治
安倍自民は【反日政党】安倍首相が台風被害の千葉に視察行かず【ラグビーW杯観戦で大はしゃぎ】 Twitterでも台風に一切触れず投稿し炎上【棄民政策】こんな国民に冷酷な政権は、かつてないものだ!弱い者は切り捨て、海外のテロには即反応するくせに! 動画あり…


安倍首相が台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上|LITERA/リテラ(記事は下記に)



安倍総理、自身のTwitterで「ラグビーW杯」をPR!千葉の台風被害に全く触れず…ネット「海外のテロには即反応するくせに」「弱い者は切り捨てか」 | ゆるねとにゅーす(記事は下記に)

https://youtu.be/J4YMz1yCqKA





安倍総理、自身のTwitterで「ラグビーW杯」をPR!千葉の台風被害に全く触れず…ネット「海外のテロには即反応するくせに」「弱い者は切り捨てか」 | ゆるねとにゅーす


安倍総理、自身のTwitterで「ラグビーW杯」をPR!千葉の台風被害に全く触れず…ネット「海外のテロには即反応するくせに」「弱い者は切り捨てか」

2019年9月20日 ゆるねとにゅーす

どんなにゅーす?

・2019年9月20日、安倍総理が9月6日以来更新が止まっていた自身のTwitterを更新。ラグビー日本代表のユニフォームを着用し、「ラグビーW杯日本大会」の宣伝パフォーマンスを投稿した。

・複数の死者も発生している千葉県を中心とした深刻な台風被害について全く触れないままに、ラグビーW杯の宣伝パフォーマンスをツイートした安倍総理に、ネット上では批判の声が殺到。「海外のテロには即反応するくせに」「弱い者は切り捨てか」などの怒りの声が相次いでいる

首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」

首相官邸ツイッターが20日、新規投稿。ラグビーW杯日本大会がこの日に開幕するとあり、安倍晋三首相が日本代表ジャージのレプリカを着用して「いよいよラグビーワールドカップがここ日本で開幕します!」などとほほ笑んでいる動画を投稿した。台風15号の影響で千葉県は今なお停電と断水が続いている地域があり、返信には「こんなことやる前に千葉県の事もっと考えてやれよ」などと批判的なものが多く見られた。

安倍首相が「ここ日本で開幕します!」と述べると左方向からラグビーボールが投げられ首相がキャッチ。首相はフロアにボールを置き、「トライ!ニッポン!」と述べ、背景に同様の文字も並んだ。動画は刻々と再生され、午後3時半現在で12万6000回再生されている。

~省略~

千葉県では、20日午前8時時点でもなお約2万戸で停電が続いている。また、同日朝の県のまとめでは、約2600戸で断水。家屋被害は約1万戸まで増えたが、被害の大きい館山市などは含まれておらず、さらに広がる見通しとなっている。

【Yahoo!ニュース(デイリー) 2019.9.20.】首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

↓問題の動画付きツイート。
安倍晋三さんはTwitterを使っています: 「日本で初めてとなるラグビーワールドカップが、いよいよ本日開幕です! 強豪たちによる、世界中に感動を与える熱戦を、大いに期待しています! https://t.co/fv2M0l8slT」 / Twitter

日本で初めてとなるラグビーワールドカップが、いよいよ本日開幕です!
強豪たちによる、世界中に感動を与える熱戦を、大いに期待しています!pic.twitter.com/fv2M0l8slT

— 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2019年9月19日

安倍首相の最新ツイートは、ラグビーワールドカップをダシにした自分個人のイメージ宣伝。1つ前のツイートは半月前のロシア訪問。災害の被災者など私の眼中にはない、とアピールしているようだが、これは皮肉でなく実際そうだろう。

権威主義的な権力者は弱い者に寄り添わない。弱い者は切り捨てる。pic.twitter.com/3BcJVy9cqX

— 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki) 2019年9月20日

二言三言よろしいでしょうか?

ラグビーの前に
台風15号で被災した国民に
お見舞いの一言もないのですか?

国民の命と安全な暮らしを守ると
仰っていたのは嘘なのですか?

本当に貴方は
日本国の総理大臣なのですか?

一千葉県民より https://t.co/avMtTEZ3oF

— nab (@nab49514044) 2019年9月19日

千葉県民の苦しみをよそに、よくコスプレ出来るよね!

— チーちゃん (@chilcochiko0121) 2019年9月20日

震災対応を見てると、ラグビー精神が全くありませんよね、総理!

— 総理!今夜もごちそう様! (@today_gochisou) 2019年9月19日

安倍、楽しそうにしてるね。千葉の事は完全に無視してるね。増税延期したくない為だけに、被災地の人たちを裏切ったね。安倍内閣総理大臣。

— super zeus888 (@superzeus888) 2019年9月19日

もはや人では無い。【人では無い者は、いつまで経っても、どんな事が有っても人では無い事しか出来ない】
。『千葉県大災害被災者の皆さん』は、孫子の代まで語り継いだ方が良い。今ある苦境の最中に『どんな仕打ちに逢ったのか』。『どいつらが、酷い仕打ちをしたのか』を。

— キッシャン匡司maruchan.2000 (@2000Maruchan) 2019年9月19日

なかったことにすれば、千葉県民以外には知られないし、国民はすぐに忘れる、という作戦…絶対忘れずに、今後も広めていかなきゃ

— Gatchan (@ringbellgatchan) 2019年9月20日

いくらラグビーW杯開幕とはいえ、浮かれ過ぎ。安倍首相は無神経すぎる。
本来なら千葉県を気遣う発言くらい必要なのに一切なし。被災者が可愛そうだし、国際的信用を失いかねない。国のトップとして示しがつかない。
自民党支持者もこれは怒るべきだ。https://t.co/06CJy525Vr

— 凡人エリック (@No_Zey_2020) 2019年9月20日

自民党、そして自衛隊のトップでもある安倍総理にお伺いしたく。千葉県は今なお災害に晒されたままです。人の命よりラグビーでしょうか。消費税増税している場合ではないですよね?安倍政権にとって国民は金を吸い上げるための道具であって、金にならない話は知らんですか?https://t.co/MPUtlRkxP7

— さはら (@freedaman55) 2019年9月19日

安倍晋三
自分がヒーローになるためには、国民を犠牲にしても前進し、自分だけがトライゲッターになりたい勝手な男は、ラグビーの精神 ALL FOR ONE, ONE FOR ALL (1人は皆のために、皆は1人のために)に最もそぐわない人物。
軽々しくJAPANの桜のジャージを着たり、ボールに触れないで頂きたい。

— 有里 彩  (@USA20587) 2019年9月20日

被災者より、ラグビー。

これがこの国のトップに7年も居座っているということに、危機感を持とうよ、みんな https://t.co/uC438ZCflH

— エリン 安倍一味が利する全ての情報を疑え (@kazumyagu2018)2019年9月20日

ラグビーに罪はない。
馬鹿な安倍がいつもの手で利用しやがったから許せんのだね。

なんだあの総理スケジュール、、、千葉の災害時は真っ白だったくせに千葉に行くわけでもなく官邸で指示するわけでもなく、、、国民を見捨てたって言われるの当たり前だろ、ボケ!!

早く総理をやめろ!! https://t.co/VXxzD7wsrn

— kappaーABEのいない平和な日本・#私たちは一緒に生きていく #좋아요_일본 #好きです韓国 (@aVuhO1C6fvZoA0L) 2019年9月20日

ラグビーW杯の大々的「マスコミキャンペーン」の背後に電通!安倍政権がグローバル大企業への利益誘導しか頭にない一方で、庶民は”冷血政権”によってひたすら搾取と酷使の憂き目に…

出典:Twitter(@AbeShinzo)

安倍総理が、まさしく「国難」と言えるような千葉県を中心とした深刻な台風被害を無視した上で、ラグビーW杯のPR動画をツイートして、大炎上しているわ。
ほんと、安倍総理は「一般庶民に寄り添うフリ」すらしなくなってきたうえに、露骨にグローバル大企業への利益誘導ばかりに腐心するようになってきたわね。

なんだか、今回のラグビーW杯に関するマスメディアの宣伝キャンペーンがあまりに凄まじい様子を見るに、これは今回の日本大会に電通が全面的に絡んでいるのでは?と思ったけど…少し調べてみたらやっぱりそうだった。

※電通、ラグビーワールドカップ2019のスポンサーシップ販売権を取得

電通が本格的に利権を握っている中で、安倍政権も露骨に介入してこれを盛り上げている様子がみられるし、おそらくグローバル企業による相当な金が投じられているのだろう。

先の参院選でれいわ新選組から立候補した安富歩氏は、安倍政権の政策について「本質的には明治の富国強兵と変わらないもの」と語っているけど、まさに、オリンピックなどのスポーツの国際大会や万博などに政府が積極的に介入し、国民を強制的に巻き込んで盛り上げようとする動きというのは、「政府が国民に向けて愛国心を扇動・洗脳することで、グローバル資本勢力を徹底的に儲けさせようとする」”富国強兵政策”そのものだ。

つまりは、これもグローバリストによる壮大な騙しや洗脳の一つであり、実際のところは国民にとってほとんど利益はないどころか、逆に富をますます搾取されて疲弊してしまう一方ということだ。

スポーツによって汗を流したり、適度に楽しむ分にはいいと思うけど、グローバル資本勢力はスポーツを利用して庶民を統制・洗脳する手法を多用してきた(3S政策)し、安倍政権による露骨なスポーツイベントへの介入は、まさにグローバリズムに伴う「3S奴隷政策」の典型的な動きだわ。

スポーツを通じた愛国心の刷り込みは、自政権への失政に対する庶民からの批判をかわす効果もあるし、これは昔から世界支配層が行なってきた常套手段だね。
しかし、安倍総理の場合は、あまりに稚拙かつ露骨にラグビーW杯への宣伝に走ってしまったことで批判が殺到しているし、わざと国民を挑発・愚弄しているようにも見えるね。
それだけ「国民に寄り添うフリ」をする必要がなくなったほどに、「グローバリストからお墨付き」をもらっているのかはどうかは知らないけど、現に、マスコミの世論調査においてもあまりにも肌感覚と乖離した高支持率が常態化するようになってきているのが、なんとも気になるところだ。

グローバリズムの本質自体が「嘘を用いて庶民を洗脳・統制」するものですし、この先、ますます「様々な嘘」が蔓延しては、私たち庶民の「脳を破壊」しようとする動きが活発化していきそうだわ。


安倍首相が台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上|LITERA/リテラ


安倍首相が台風被害の千葉に視察行かずラグビーW杯観戦で大はしゃぎ! Twitterでも台風に一切触れずW杯宣伝投稿し炎上

LITERA/リテラ 2019.09.21 12:00

安倍晋三公式Twitterより

 昨晩おこなわれたラグビーワールドカップ開幕戦の日本対ロシア戦を、わざわざ日本代表Tシャツを着て観戦した安倍首相。日本が30−10で勝利すると〈トライに次ぐトライで見事な大勝利。本当に素晴らしい熱戦で、ずっとエキサイトしっぱなしでした。日本代表の皆さん、おめでとう!〉とツイートした。

 台風15号による被害発生から約2週間。いまだに被災地視察さえせず、無視してきたというのに、このはしゃぎよう。国民がどんな悲惨な状況に陥っていても、自分が楽しいことのほうを優先させてしまうこの国の総理大臣の性格が、あらためて露わになったといえるだろう。

 じつは、安倍首相は20日午前中、いきなり閣僚懇談会で「台風15号を含め、8月から9月の大雨による災害の激甚指定に向け、準備を進める」と方針を示した。激甚災害指定は当然のことで方針打ち出しも遅すぎるくらいだが、それも批判をかわすために付け焼き刃的に打ち出したとしか思えないものだった。

 というのも、安倍首相は激甚災害指定を口にする10時間ほど前に、台風被害とワールドカップ絡みで“炎上”を起していたからだ。20日に日付が変わった深夜0時すぎ、安倍首相の公式Twitterアカウントがロシア訪問以来約2週間ぶりに更新されたのだが、投稿されたのは、やはりラグビー日本代表のTシャツを着た安倍首相の、なんともノーテンキな動画だった。

「いよいよラグビーワールドカップが、ここ日本で開幕します!」

 そして、画面横から突然飛んできたラグビーボールを安倍首相がキャッチすると、勇ましく床にトライして、カメラ目線で「トライ!ニッポン!」と台詞を決める──というものだった。

 台風災害によって約2万戸で停電がつづくなか、2週間ぶりに国民に向けて発信した内容が、ラグビーワールドカップの告知……。さすがにこの投稿には、「まず被災地の復興を」「ワールドカップも楽しみですが、千葉があれでは十分に楽しめません。早く激甚災害に指定してください」「総理としてなすべきことをしないでこんなことをしているのですか?」などという批判的なコメントが並んだ。

 当然だろう。というのも、安倍首相は8月の台風10号のときは14日に〈先ほど、関係閣僚会議を開催しました〉と写真付きで関係閣僚会議を開いたことを報告し、国民に向けて〈命を守る行動をとっていただくようお願いします〉と投稿。さらに9月1日の「防災の日」には、ヘリの中で防災服姿で書類に目を通す写真を貼り付けて〈今から千葉県船橋市に向かい、防災訓練に参加します〉と投稿していた。

 それが、防災訓練から間もなく千葉で現実の災害被害が出たというのに、今回の台風15号にかんする投稿は、これまで一切なし。気象庁は8日の時点で記録的な暴風になると警鐘を鳴らしていたが、それに際して国民に呼びかけをおこなうこともせず、被害が起こったあとも、政府がどんな対策をとっているのかという説明はおろか、被災した人びとに対する言葉も、いまだに一言も発信していない。

 そして、ようやくSNSを更新したと思ったら、「トライ!ニッポン!」。批判が起こるのは当たり前だ。むしろ、深夜にSNSが炎上してしまったから、朝には激甚災害指定の方針を打ち出したのではないか。もっといえば、20日にラグビー観戦を予定していたため、千葉を視察していないことを批判されないように、激甚災害指定を口にした、それだけに過ぎない気さえしてくる。

■臨時国会でも復旧予算や台風被害対策見直しより「まずは憲法改正の議論」と

 それにしても、安倍首相はなぜ、ここまで千葉の台風被害、停電について無視を決め込むのか。繰り返すが、いつもなら「やってますアピール」に必死な安倍首相が、今回はいまなお千葉県に一度も視察に入っていないのだ。さらに菅義偉官房長官は昨日20日におこなわれた会見で、今回の台風15号でいまだに一度も関係閣僚会議を開いていないことについて「災害の規模、被害の状況などを総合的に勘案し、最も適切な態勢を構築して災害の応急対策に当たっている」と述べ、今後も台風15号についての関係閣僚会議を開催する予定はないと明言した。
 この異常なまでの頑なな姿勢の裏には、前述した安倍首相の冷酷な性格に加え、初動対応の遅れを追及されたくないという意図があるのではないか。ようするに、本来なら開かれるべき関係閣僚会議も見送って台風に対応せず、被災地そっちのけで内閣改造をおこなった責任問題に発展させないために、「安倍首相が視察するほどの被害ではない」「関係閣僚会議を開くほどのものではない」というスタンスをとっているのだ。そして、いまも被害に苦しんでいる人が大勢いるというのに、「何もなかった」と言わんばかりにラグビーワールドカップの宣伝をおこなったのである。
 安倍首相が被災者を蔑ろにしている証拠は、SNSの投稿だけではない。10月4日からは臨時国会がおこなわれる予定だが、それを目前に、こんな話が出てきたからだ。
〈自民党は、野党側にも協力を求めて、憲法改正論議を進めたい考えで、まず、継続審議となっている国民投票法改正案の成立を目指すことにしています〉(NHKニュース18日付)
 復旧のための予算案や台風対策の見直しではなく、「憲法改正のための議論」って──。一体、どういう神経をしていたらこんな話になるのか。
 そもそも、今回の台風では建物被害が2万軒を超えると見られており、生活再建が喫緊の課題になっている。そこで何よりも早く議論すべきなのは、憲法改正などではなく「被災者生活再建支援法」の見直しだろう。
ラグビーワールドカップ千葉県台風安倍晋三災害編集部

■野党は「被災者生活再建支援法」の改正案提出するも安倍政権は棚ざらし

 現行の「被災者生活再建支援法」では、住宅が全壊した世帯に最大300万円が支給されるが、同法が適用されるには「全壊」「大規模半壊」「10 世帯以上の住宅が全壊する被害が発生した市区町村」「100 世帯以上の住宅が全壊する被害が発生した都道府県」などといった基準が設けられており、半壊や一部損壊は支給対象外だ。
 昨年11月に全国知事会は政府に対して同支援制度の見直しを提言したが、そこでは大規模半壊の場合は損害額が約1400万円にものぼり、半壊でも修繕費は約200~300万円かかる例が示された(しんぶん赤旗3月6日付)。つまり、現行制度は支援が十分とは言えず、とくに高齢者や住宅ローンを抱えた世帯にとっては死活問題となっている。
 現に、昨年の西日本豪雨でも、この基準から外れてしまい同じ住宅全壊でも支援が受けられる世帯と受けられない世帯が出てきて問題になっていた。一方、野党6党は豪雨災害前の昨年3月、「被災者生活再建支援法」の改正案を国会に提出。支援金の上限を300万円から500万円に引き上げることや、支給の範囲も現行の全壊世帯から半壊世帯への拡大などを盛り込んでいた。
 しかし、与党は西日本豪雨が発生して、喫緊の被災者支援策が求められるなかでもこの改正案を審議入りさせず、高度プロフェッショナル制度の創設を含む働き方改革関連法案やカジノ法案といった安倍首相ゴリ押しの法案を優先させ、挙げ句に強行採決に踏み切った。結果、「被災者生活再建支援法」改正案は棚ざらしとなっているのだ。
 災害大国であるこの国において、国民の誰しもが大きな不安を抱えている。さらに今回の台風15号における建物被害は甚大なもので、この「被災者生活再建支援法」の改正案審議は何より急ぐべきものだ。にもかかわらず、「国土強靱化」を謳う安倍首相の頭の中は、憲法改正一色なのである。
 自分たちの責任を認めたくないがために被災者への言葉ひとつさえ発信せずにラグビーワールドカップの告知をし、臨時国会でも憲法改正を第一に考える──。こんな国民に冷酷な政権は、かつてないものだと言わざるを得ないだろう。(編集部)


首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


首相官邸ツイッター荒れる…安倍首相が笑顔でラグビー動画…「千葉のこと考えて」

9/20(金) 15:50配信

 安倍晋三首相

 首相官邸ツイッターが20日、新規投稿。ラグビーW杯日本大会がこの日に開幕するとあり、安倍晋三首相が日本代表ジャージのレプリカを着用して「いよいよラグビーワールドカップがここ日本で開幕します!」などとほほ笑んでいる動画を投稿した。台風15号の影響で千葉県は今なお停電と断水が続いている地域があり、返信には「こんなことやる前に千葉県の事もっと考えてやれよ」などと批判的なものが多く見られた。

【写真】ブルーシートで屋根を覆った千葉の家屋

 安倍首相が「ここ日本で開幕します!」と述べると左方向からラグビーボールが投げられ首相がキャッチ。首相はフロアにボールを置き、「トライ!ニッポン!」と述べ、背景に同様の文字も並んだ。動画は刻々と再生され、午後3時半現在で12万6000回再生されている。

 千葉では今なお停電と断水が続く地域があることから、返信には厳しい言葉が多く見られた。「千葉県民です 最低だな」「そんなことやってる暇があるなら千葉に視察に行ったらどうですか」「そんな事する余裕があるなら野党から逃げずに予算委員会をやりなさい」「千葉で大きな災害が起きていてそんなツイートしてる場合じゃないと思うけど。どうしてもツイートしたいなら、そこは選手の写真や動画じゃないの?安倍さんってアスリートの活躍讃える時も天皇の誕生日お祝いする時も毎回毎回自分の写真や動画だよね」「KYにも程がありませんか?」。また、「開口一番『いよいよワールドカップ』じゃないだろう。まず15号で被災された千葉県民にお見舞いを言うのがスジ。彼方は何処の国の首相ですか?」と動画ではまず被災地への言葉から始めるべきではとの指摘もあった。

 一方、「新内閣、期待してますよー」「日本代表の活躍と勝利を祈っています!がんばれニッポン!」「せっかくなんで盛り上がってほしい」「ラグビーで日本が盛り上がることも支援になる」「ラグビーのTシャツ似合うね」などの声もあった。

 千葉県では、20日午前8時時点でもなお約2万戸で停電が続いている。また、同日朝の県のまとめでは、約2600戸で断水。家屋被害は約1万戸まで増えたが、被害の大きい館山市などは含まれておらず、さらに広がる見通しとなっている。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

台風15号大災害を無視する安倍政権、9日目に首相、災害派遣など自衛隊の活動ねぎらう!千葉県内停電なお7万軒超【助けて…SOSツイッター 投稿】屋根ブルーシートはりで死者、けが人多数!農林水産被害267億円余、過去10年で最悪!特産トマト・梨「全滅」も、農作物被害、千葉県全容つかめず!- みんなが知るべき情報/今日の物語



【台風15号】これでも自民党支持ですか!安倍政府の【人災・棄民政策】サンデーS後藤氏、政府は今まで一体何をやっていたのか? 未だに対策本部もない!何故か安倍首相は会見も現地視察もない!菅官房長官は災害ではないという!メディアも人災に加担、ヘリも飛ばして情報収集しなかった…同罪だ!19/09/17 18:17- みんなが知るべき情報/今日の物語






唖然!安倍政権は【防災】など最初からどうでもよかった【今井絵理子】が防災担当政務官!千葉の現状見てこの起用は適材適所なのか【棄民政策・人工台風】の証明!9日の台風15号あと12日に発令!大災害がなかった事にする現代の棄民だ!日本国民の生命を「今井絵理子」に一身に預ける、もはや「自民党の国内テロ」に等しいんじゃね?お前何が出来るんだよ、不倫、家庭崩壊以外に何かしたんか、何で記者会見すらやらないの?現地に視察に行ったのか、マスコミはなぜ報道しない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



電通【殺人東京五輪】で莫大な利益を独占し、10万人のボランティアを無償で働かせる「憲法改正」安倍自民の広告も電通がすべて仕切る!ボランティアが暑さで倒れても自己責任、宿泊先や交通費も自腹!CIA電通こそが、戦争・軍国主義勢力核大のための活動をしている!国民の8割は知らない!- みんなが知るべき情報/今日の物語




消費税を導入した目的は、日本経済を鈍化させるため!増税分は米国と大企業に!米国のドル防衛のため【日本衰退】10%消費増税を前に【廃業】を検討するお店が続出!安倍政権で国民が不幸になる!増税分を価格転嫁するのが難しい、軽減税率の複雑さが大きな負担! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政権で『食べものが劣化する日本』 脱農薬社会に転換しなければ取り返しのつかないことになる!医療が進歩しているのに病気の人が増え続けている背景に国民が摂取する食べものの質の劣化が関係している!安田節子著『食べものが劣化する日本』安倍政権で『売り渡される食の安全』遺伝子組み換え・グリホサート(ラウンドアップ)・ネオニコ系農薬・抗生物質投与・成長ホルモン剤・ラクトパミン・食品添加物・放射能汚染!- みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します



コメント   この記事についてブログを書く
« サウジの重要石油施設攻撃【... | トップ | 台風15号【自衛隊活用をしな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。