みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍首相ストップ3選の秘策【内乱罪】で刑事告発される!叩き潰すのは今だ!小沢一郎の知恵袋「平野貞夫」が指摘!反響リツイートは20万件!首相は森友・加計問題で権力を私物化、刑法77条の内乱罪に該当する!

2018-08-12 21:18:33 | 政治
安倍首相ストップ3選の秘策!

【内乱罪】で刑事告発される!

叩き潰すのは今だ!

小沢一郎氏の知恵袋

「平野貞夫」が指摘!

反響リツイートは20万件超

安倍政権による「内乱」予備罪!

首相は森友・加計問題で

権力を私物化、

刑法77条の内乱罪に該当する!

日刊ゲンダイ




ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される 叩き潰すのは今だ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ(記事は下記に)

小沢一郎氏の知恵袋が指摘 安倍政権による「内乱」予備罪 ここがおかしい 小林節が斬
る!(日刊ゲンダイ)  赤かぶ


元参院議員・平野貞夫氏が安倍晋三首相の刑事告発をツイッターで示唆し20万リツイート|ニフティニュース(記事は下記に)

平野貞夫@hirano_sadao: 「大島議長と縁が深かった私は, 第2次安倍政権以後の 安倍首相による「憲法運用等」の言動を検証。 数々の憲法原理の破壊言動を確認。 刑法には「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱すること」 を準備した者を罰する規定(77・78条)がある。 安倍首相を告発する決意を表明した。  平野貞夫」 午前11:06 · 2018年8月9日


平野貞夫@hirano_sadao: 「審議なき冒頭解散は、憲法53条が規定する「少数者の権利」を抹殺する解釈改憲によるクーデターである。総選挙で自公政権が続けば国民がこれを正当化することになる。「少数者の権利」は政権交代の原点であり民主政治の生命だ。総選挙が事実上の憲法改正国民投票になる。国会を死滅させてはならない。」 午後1:06 · 2017年10月15日




フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

クリックお願い致します

ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される 叩き潰すのは今だ!(日刊ゲンダイ) 赤かぶ


ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される 叩き潰すのは今だ!

日刊ゲンダイ 2018年8月12日 

ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される|日刊ゲンダイDIGITAL


叩き潰すのは今だ!(C)日刊ゲンダイ

「安倍晋三首相の顔を見て、何か悪いことをするんじゃないかと言う戦争経験者もいるが、日本の平和主義は揺るがない」

 細田博之自民党憲法改正推進本部長は講演でこう言ったらしいが、「するんじゃないか」ではなく、安倍首相はとっくに“悪事”に手を染めている。

 2012年の第2次安倍政権誕生以降、集団的自衛権の行使容認や武器輸出三原則の見直しなどを次々と閣議決定。国民の反対の声を無視して戦争法や共謀罪などを強行成立させてきたからだ。

 総裁3選が実現すればますます調子に乗って悪行をエスカレートさせるだろう。だが、そんな安倍首相を権力の座から引きずり降ろすための驚くべき秘策が進行している。安倍首相の刑事告発である。

「8月中にも検察庁に告発状を提出するべく準備を進めています」

 自信タップリの表情で語るのは、衆院事務局に33年間勤めた元参院議員の平野貞夫氏だ。平野氏によると、安倍政権は国権の最高機関である国会を軽視して独裁的な運営を行っているばかりでなく、モリカケ問題で明らかになった通り、権力を私物化。日本の民主政治を「破壊」してきた。

これは刑法77条(内乱罪)で規定する〈国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者〉に該当する可能性があるというのだ。

■反響リツイートは20万件超

 内乱罪の成立には組織的な集団による「暴動」が欠かせないが、総理・総裁を頂点とする「政権与党」という巨大組織が官僚人事に関与し、「公文書改ざん、隠蔽」などの不正行為を行わせたのではないかという行為は「脅迫」に近い圧力であり、これを「ソフトな暴動」と捉えれば違法性は明らかだという。

 なるほど、確かに条文にある〈国の統治機構を破壊〉〈憲法の定める統治の基本秩序を壊乱〉の文言は、安倍の政治姿勢そのものと言っていいだろう。実際、大島理森衆院議長も安倍政権の政権運営は「民主主義の根幹を揺るがす。立法府の判断を誤らせる恐れがある」として異例の注文をつけているのだ。

 平野氏がツイッターで、安倍首相の刑事告発を示唆すると、わずか2日で20万件を超えるリツイートがあったというからすごい反響だ。

「もはや安倍政権をこのまま放置しておくわけにはいかない。弁護士や憲法学者らから『応援している』とメッセージがどんどん寄せられていて、私としては、この告発が国民運動を巻き起こすきっかけになってほしいと考えています」(平野貞夫氏)

 戦後の日本が築き上げてきた国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破壊しまくる安倍首相を叩き潰すのは今しかない。 

=======

■大島議長と縁が深かった私は, 第2次安倍政権以後の
安倍首相による「憲法運用等」の言動を検証。
数々の憲法原理の破壊言動を確認。
刑法には「憲法の定める統治の基本秩序を壊乱すること」
を準備した者を罰する規定(77・78条)がある。

安倍首相を告発する決意を表明した。  平野貞夫

— 平野貞夫 (@hirano_sadao) 2018年8月9日

■内乱罪、少なくとも予備罪、幇助罪位にはなると長年思っていましたが。待ってました!

— Masatoshi Mizukami (@MasatoshiMizuka) 2018年8月9日

立ち上がってくれたことに心から敬意を!

熱烈に応援します!

— B層覚醒と神様の裁き (@koutamag) 2018年8月9日

■立ち上がって下さったことに心から敬意を!
注目させていただきます。

— Kokoro (@FkVyfSr7DD9JWYE) 2018年8月9日

■この手があるのか
もう最終手段ですね。行政も立法も期待できない時の。これでダメなら、日本国憲法は死ぬ。
なので、余程準備してかからないといけないですし、今の司法は、特に最高裁は安倍思うがままになりつつあります。
まずは世論をなんとか反安倍に喚起するところからやりませんか?

— Toshihiro Sakakima (@TSakakima) 2018年8月9日我々国民も立ち上がります!
今の政権を放置してはならない‼
微力ながら応援致します!

— 峻生@肉球新党 (@ToshioW2014) 2018年8月9日

■#安倍を内乱罪で告発(ゲンダイ)できるの?と思ったが、刑法77条に「国の統治機構を破壊し」云々と内乱罪が規定されており、元参院議員で小沢一郎氏の側近を務めた平野貞夫氏が検討しているそうだ。平野氏がツイートしたら、僅か2日間で20万RTされるほどの反響があったという。是非実現してほしい。 pic.twitter.com/KIcAPhJfdO

— 雪之丞 (@aoitori2011) 2018年8月11

■総裁選どころじゃない【安倍首相が「内乱罪」で刑事告発される!】反響ツイート20万件超 戦後の日本が築き上げてきた国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破壊しまくる安倍を叩き潰すのは今しかない(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/pWakIh6SJK

— KK (@Trapelus) 2018年8月11日

■私は2016年から刑法77条で安倍は逮捕だと訴えてきましたが、それが正しかったと思える日まで頑張ります。

— kohta (@nextan) 2018年8月11日


元参院議員・平野貞夫氏が安倍晋三首相の刑事告発をツイッターで示唆し20万リツイート|ニフティニュース


元参院議員・平野貞夫氏が安倍晋三首相の刑事告発をツイッターで示唆し20万リツイート

2018年08月12日 10時10分 日刊ゲンダイDIGITAL

記事まとめ

■元参院議員の平野貞夫氏が安倍晋三首相を8月中にも刑事告発する準備をしているという

■首相は森友・加計問題で権力を私物化、刑法77条の内乱罪に該当する可能性があると主張首相の刑事告発を示唆した

■平野氏のツイッターはわずか2日で20万超リツイートされた

ストップ3選の秘策 安倍首相は「内乱罪」で刑事告発される

2018年08月12日 09時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

叩き潰すのは今だ!(C)日刊ゲンダイ

「安倍晋三首相の顔を見て、何か悪いことをするんじゃないかと言う戦争経験者もいるが、日本の平和主義は揺るがない」

 細田博之自民党憲法改正推進本部長は講演でこう言ったらしいが、「するんじゃないか」ではなく、安倍首相はとっくに“悪事”に手を染めている。

 2012年の第2次安倍政権誕生以降、集団的自衛権の行使容認や武器輸出三原則の見直しなどを次々と閣議決定。国民の反対の声を無視して戦争法や共謀罪などを強行成立させてきたからだ。

 総裁3選が実現すればますます調子に乗って悪行をエスカレートさせるだろう。だが、そんな安倍首相を権力の座から引きずり降ろすための驚くべき秘策が進行している。安倍首相の刑事告発である。

「8月中にも検察庁に告発状を提出するべく準備を進めています」

 自信タップリの表情で語るのは、衆院事務局に33年間勤めた元参院議員の平野貞夫氏だ。平野氏によると、安倍政権は国権の最高機関である国会を軽視して独裁的な運営を行っているばかりでなく、モリカケ問題で明らかになった通り、権力を私物化。日本の民主政治を「破壊」してきた。これは刑法77条(内乱罪)で規定する〈国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者〉に該当する可能性があるというのだ。

■反響リツイートは20万件超

 内乱罪の成立には組織的な集団による「暴動」が欠かせないが、総理・総裁を頂点とする「政権与党」という巨大組織が官僚人事に関与し、「公文書改ざん、隠蔽」などの不正行為を行わせたのではないかという行為は「脅迫」に近い圧力であり、これを「ソフトな暴動」と捉えれば違法性は明らかだという。

 なるほど、確かに条文にある〈国の統治機構を破壊〉〈憲法の定める統治の基本秩序を壊乱〉の文言は、安倍の政治姿勢そのものと言っていいだろう。実際、大島理森衆院議長も安倍政権の政権運営は「民主主義の根幹を揺るがす。立法府の判断を誤らせる恐れがある」として異例の注文をつけているのだ。

 平野氏がツイッターで、安倍首相の刑事告発を示唆すると、わずか2日で20万件を超えるリツイートがあったというからすごい反響だ。

「もはや安倍政権をこのまま放置しておくわけにはいかない。弁護士や憲法学者らから『応援している』とメッセージがどんどん寄せられていて、私としては、この告発が国民運動を巻き起こすきっかけになってほしいと考えています」(平野貞夫氏)

 戦後の日本が築き上げてきた国民主権、平和主義、基本的人権の尊重を破壊しまくる安倍首相を叩き潰すのは今しかない。

 
ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍三選で日本は破滅する「悪魔の政権」でっち上げ国難で日本破滅「改憲軍拡一筋」北朝鮮、中国脅威論を意図的に国難を創り上げて、危機を煽り平和憲法を破壊しようとしている!本澤二郎「ジャーナリスト同盟」通信 - みんなが知るべき情報/今日の物語

アベノミクス株価つり上げに、66兆5000億円投入「公的年金マネー・GPIF」異常事態!赤旗スクープ/大企業には公的資金バンバン!被災住民、中小企業には雀の涙!運用悪化なら…年金給付減額あり得る!東証一部の時価総額の10・3%!上場企業の3社に1社で公的マネーが「筆頭株主」しかも武器開発企業に投資している! - みんなが知るべき情報/今日の物語






ヒロシマ・ナガサキ「安倍晋三」核兵器、原子爆弾の使用だって問題ない!311核テロに関与【目的は地下核実験だった?】日本は地震を偽装した【核実験を止めよ】ロシア国防省!安倍のメンバーは 3.11【津波核テロ】への関与で「戦争犯罪」に問われることを恐れている!安倍が犯罪者であるのは事実である! - みんなが知るべき情報/今日の物語

【殺戮魔】安倍晋三の数々「記事一覧」先祖代々の死の商人!国民生活、日本破壊!社会保障削減、麻薬、暴力団! - みんなが知るべき情報/今日の物語

海水温上昇、猛暑、豪雨、異例台風、異常気象の原因が解った「人工気象衛星兵器」のマイクロ波=電子レンジで地上攻撃!安倍一味の人口削減、日本破壊政治!気象庁、2018年7月の猛暑と豪雨は異常気象だったと考えられる! 
- みんなが知るべき情報/今日の物語


「たまご」で心臓強化、夏の暑さにも強くなる<70歳の体験>1年間タマゴを1日5個を食べ続けて!筋肉もつき、身長も20代に戻る!熱中症対策、若返り、がん、糖尿病、認知症、動脈硬化、生活習慣病!受験生、スポーツマン! みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


クリックお願い致します




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼・翁長雄志知事「菅原文... | トップ | 8月12日(日)一番RTされたつぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。