みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

福島原発 大型クレーン倒れる もし4号機に落ちたら!! 地震、竜巻の危機についで

2013-09-06 10:41:02 | 脱原発
福島原発 大型クレーン倒れる 

  もし4号機に落ちたら!!

地震、竜巻の危機についで



ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村

秋場龍一のねごとブログより 2013年9月5日木曜日
…………………………………………………………………

◆福島第一原発(3号機原子炉建屋西側)で大型クレーン倒れる!

本日5日、テレビ朝日の夕方のニュースが終わる直前
「福島第一原発で大型クレーンが倒れました」
というアナウンスと大型クレーンの映像が流れ、そのまま番組は終了。

その後、7時からのNHKのニュースを観たけど、
まったくこの事故には触れなかった。

そして、いまテレ朝のHPで確認したら、つぎのような記事と
「東京電力HPより」という映像が貼り付けてあり、
実際にクレーンが倒れるというか、折れるようなシーンが映っていた。

これ大丈夫なのかな。詳しい記事は以下しかないけど、


もしこれが4号機の
使用済み燃料プールや原子炉に
落ちれば一大事というか、
日本はもちろん北半球が
終わってしまう可能性さえある。


五輪招致とかで騒いでいる裏で、こんな超重大事故が起きていたのだ。

しかも、ほとんどのメディアはこの事故をほぼスルー状態。

一刻も早く、この事故の詳細を知りたいものだ。

ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村

【引用開始】
福島第一原発の原子炉建屋のがれきを撤去している大型クレーンの先端が倒れました。映像は9月5日午前8時半すぎ、大型クレーンの先端が徐々に倒れていくのをとらえた監視カメラのものです。(※10倍速で再生しています)
 このクレーンは3号機の原子炉建屋の西側に設置してあり、爆発で建物に落下したがれき撤去に使われています。クレーンでは、先端部の「ジブ」と呼ばれる48メートルのアームと、それを支える54メートルの主マストの接続部に亀裂のようなものが見つかったということです。当時、クレーンを使った作業は行われておらず、設備に損傷はなく、東京電力は原因を調べています。

テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000011866.html

【引用終了】
投稿者 秋場龍一

秋場龍一のねごとより


ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村

クリック↓↓
福島原発に「竜巻」の恐怖、東電は危機意識ゼロ 『燃料棒1533本が大気中で燃え出す』


クリック
小出祐章氏が収束担当大臣だったら【残念ながら原発事故事故をどうやって収束したらいいのか】


クリック
「最大揺れ想定してない」大飯原発、試算に不備! 『今そこにある危機』過去に巨大地震!!


クリック
安倍さんは関心を示してくれなかった! 原発そのものはいかなる核兵器よりも危険である。という事を。。



クリック
汚染水対策に暗雲。タンク汚染水、地下水に混入か 放射性物質を検出 飲料水‥‥


↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚染水対策に暗雲。タンク汚... | トップ | 汚染水、韓国 福島など8県の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。