みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

小出祐章氏が収束担当大臣だったら【残念ながら原発事故事故をどうやって収束したらいいのか】

2013-03-24 09:39:04 | 脱原発
小出祐章氏が収束担当大臣だったら【残念ながら原発事故事故をどうやって収束したらいいのか】

☆ただし、残念ながら
☆この事故をどうやって収束したらいいのかという事に関しては、
☆わからないのです。

☆人類が遭遇して初めての経験で
☆4つの原子炉が同時に壊れてしまっていっているという、
☆大変厳しい状況です。


みんな楽しくHappy♡がいい♪ブログより
……………………………………………………………

Sawada: あの、良くみなさんからお聞きになるかもしれませんけれども、

「小出先生が収束担当大臣だったら良かったのに」と言う事が、
常にみなさんの願いとしてあると思い ます。

いろんな制約がある中、多分費用もそうですし、
人の問題、被曝の問題、いろいろありますが、
小出先生がもし収束担当大臣になった場合、
たとえばそういういろんな制約がある中、

「こういうものをもう少し優先してやっていけたらいいのにな」というのは、
何か先生のお考えってございますか?

小出: もちろん沢山あります。
事故直後に汚染水が次々と溢れて来た時には、
私はとにかくその汚染水が漏れないように
しなければいけないという事を考えまして、

巨大タンカーを福島に走らせて、そのタンカーに汚染水を溜めて
それを東京電力の柏崎刈羽原子力発電所に輸送すると、
そうすると柏崎刈羽原子力発電所には廃液処理装置がありますので、
それを使って何がしかの、
やはり放射能の補足という事が出来ると思いましたし、
やって欲しいと発言をしました。

もし私が収束の大臣だったとすれば、それをやったと思いますし、
今聞いていただいたように、地下に遮蔽の壁をつくるという作業も、
私はやるべきだと思いますし、 私に権限があるなら、やります。

ただし、残念ながら
この事故をどうやって収束したらいいのかという事に関しては、
わからないのです。

人類が遭遇して初めての経験で
4つの原子炉が同時に壊れてしまっていっているという、
大変厳しい状況です。

もちろんやらなければいけない事はわかっています。
溶け落ちた炉心が環境に汚染を広げないようにするとか、

今現在も危機にある、
4号機の使用済み燃料プールの崩壊を食い止めなければいけないとか、
さまざまに言える事はありますけど、
どれ一つをとっても大変な作業だし、
必ず被ばく作業になってしまうという困難を抱えています。
目の前にある重大な問題一つ一つに向き合って、
重大さという事を考えながら、
とにかくこれ以上の悲劇が来ないように
出来る事を一つ一つやる事しかないと思います。

Sawada: そうですか。 ありがとうございました。

みんな楽しくHappy♡がいい♪より
詳細はコチラ↓↓
http://kiikochan.blog136.fc2.com/

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

原発事故「最悪の事態」がいかに回避されたかを明かした書【関東軍の如き劣悪東電幹部】 - 今日の驚き - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/8677983.html

【原発重大事故神話はじまる】<柏崎刈羽原発>重大事故を想定、
1500人参加し初の訓練
【原発は必ず重大事故が起きますと、政府】
【原発重大事故神話はじまる】
【原発重大事故は日本国政府お墨付きです。】
【日本全滅の可能性を日本国政府がPRしました】
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/8677368.html



どの国でも、母は不安です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(土)のつぶやき | トップ |  【自民の異常、自滅?】圧力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。