みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍さんは関心を示してくれなかった! 原発そのものはいかなる核兵器よりも危険である。という事を。。

2013-07-17 17:37:02 | 脱原発
安倍さんは関心を示してくれなかった!

  原発そのものはいかなる

核兵器よりも危険である。という事を。。

  放射能が子どもに及ぼす危険は

大変な問題です。

【まず、原発を止めなければいけないのです。】


‥‥元在スイス大使の村田光平‥‥

image

子どもたちを集団疎開させるべきですが、

  今の政権の反応は冷たいですね。


安倍総理にこの問題で会いに行きま した。

しかし、安倍さんは関心を

  示してくれなかったのです。


現在の日本は、こうした放射能の被害問題を

  できるだけ小さく見せようとしてい ます。


KAZE to HIKARI より
……………………………………

【安倍さんは関心を示してくれなかった】

元在スイス大使の村田光平さん、お話をうかがいました(前半)。

■ 福島の事故の最大の教訓は、
原発そのものはいかなる核兵器よりも危険である、
ということが立証さ れたことです。

この現実について、ちゃんと感性と倫理観があれば誰も反対できないのです。

原発の危険性は、感性があれば10冊、100冊の本を読まなくても分かるはずです。

今の電力問題、エネル ギー問題などの議論は、
この感性に煙幕をかぶせることに過ぎません。

まず、原発を止めなければいけないのです。

人間の英知というのは、そこから始まります。
原発ゼロと決めれば、うまくやる方法はいくらでも生まれるでしょう。

放射能が子どもに及ぼす危険は、大変な問題です。

昨年の10月、安倍総理にこの問題で会いに行きました。

しかし、安倍さんは関心を示してくれなかったのです。

子どもたちを集団疎開させるべきですが、今の政権の反応は冷たいですね。

ウクライナではチェルノブイリ原発事故の被害を、政府が発表しています。

それによれば、放射能被 害で病気になった被害者の数は260万人、
そのうち子どもは62万人という数字が出ています。恐ろしいです。

ところが、現在の日本は、
こうした放射能の被害問題をできるだけ小さく見せようとしてい ます。

日本の人口が半分以下のウクライナが、
この程度ですから、日本はもっと深刻なわけです。

今年3月11日に、イタリアで開催されたユネスコクラブ世界連盟は、

3月11日を『地球倫理国際日』とする、と決めました。

これは、3.11という日本の震災に焦点を合わせた、
という点で大きな意味があります。

しかし、マスコミはこのことを一切報道しません。
来年は、ワシントンで開催され、私もス ピーチを頼まれています。

できれば、その時に『国連倫理サミット』実現への道を開きたいです。

そうした、世界からの『倫理』の包囲で、日本の道を正したいです。



image
元在スイス大使の村田光平さんオフィシャルブログ
http://kurionet.web.fc2.com/murata.html

KAZE to HIKARI ブログより抜粋引用
↓↓詳細はコチラ
http://www.kaze-to-hikari.com/2013/07/post-50.html

たった一人の政治家の為に国民が犠牲に! 売り込んだ原発の放射性廃棄物は 日本が全部引き受ける、安倍


原発を輸出し、その核廃棄物を日本に集め プルトニウムを作り!また世界に売る! 狂気の安部日本国総理


石破さんが、戦争に行かないひとは 死刑にするいうてます。 自民党支持は大変危険です。


原発は原爆の自民党 パウエル元統合参謀本部長、 原爆は兵器として適当ではない、あまりに残忍!!


image

image


原子炉時限爆弾:Amazon.co.jp:本

image

image

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  石破さんが、戦争に行かない... | トップ | 安倍内閣支持率急落 参院選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。