みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

天皇陛下、皇后様に続いて…皇太子殿下も「憲法順守」に言及

2014-02-24 19:46:04 | ニュース
天皇陛下、皇后様に続いて…

皇太子殿下も「憲法順守」に言及




ブログランキング・にほんブ ログ村へ


日々物語様より 2014/2/24(月)

皇太子殿下:戦後の日本は憲法を基礎に築き上げられ、平和と繁栄を享受しているとして、「今後とも憲法を順守する立場で事に当たっていくことが大切」と語った。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201402/article_115.html

天皇陛下に続いて皇太子殿下も「憲法順守」に言及されました。

安倍偽政権が憲法を破壊して戦争に持ち込もうとしていることに警鐘を鳴らされていると理解します。

陛下、殿下のご発言は「金言」です。

たかが偽総理にないがしろにされてたまりますか。

最後の最後には皇室が、日本国を護ります。

誕生日を迎えられた皇太子の御言葉です。 皇太子さま54歳 「今後とも憲法順守」
2014年2月23日(日)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASG2G51V2G2GUTIL02D.html

皇太子さまは23日、54歳の誕生日を迎え、これに先立ち東京・元赤坂の東宮御所で記者会見した。

皇室の活動と政治との関わりについての質問に「天皇は国政に関する権能を有しない」とする日本国憲法の規定に言及。

戦後の日本は憲法を基礎に築き上げられ、平和と繁栄を享受しているとして、「今後とも憲法を順守する立場で事に当たっていくことが大切」と語った。

皇室と政治の関係については昨年9月、2020年東京五輪の招致活動をめぐって様々な議論が起きた。

天皇陛下は昨年12月の誕生日会見で「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断の難しい場合もあります」と語っていた。

公務についての考えを問う質問には「これまでの公務を踏まえつつ、日本社会の変化に応じて社会の要請に応えていくことが重要」と述べた。

「国民の皆さんが日々どのような苦労をし、克服するためにどのように取り組んでいるかを学ぶように心がけている」と明かし、「課題を抱えながらも前向きに努力されている方々を少しでも励ますことができれば」と語った。

日々物語様より 2014/2/24(月)
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10630046.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


昔風に言やあ、安倍政権は『陛下の御信任』を失ったということだね!~陛下は~戦争を心配されている~



天皇、皇后両陛下は、 放射能汚染水対策より東京五輪にうつつをぬかす安倍晋三首相を「ご案じ」なのだ。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a1433602b60e5783299d09c4ce16766f

美智子皇后、憲法論議に言及。(お誕生日文書回答で)
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/90251ee062c6a3b34be9b6f3d0b343f3



「真実に生きられる社会に」天皇陛下、水俣で異例のお言葉。安倍自民党は、陛下のお言葉に反して…http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/947ac7280cd7b655626fe1fadf8c5b26

「アベノ憲法解釈」とは【憲法はいらない、俺が法律だ】という事。独裁者を目指すアベットラー!!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1b055222365c4d71f9b9c40597a0ffc8

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!?

いまなお「終わらない米国占領」という現実「吉田茂」という「米国への協力者」が日本サイドにいた。

なぜ右翼団体は、創価学会や統一教会や電通などを攻撃しないのですか?自民党!

憲法は【政府に対する命令である】民主主義でない安倍首相、議員、官僚らよ、この本を読みなさい、心して!


日本国憲法 前文 南風椎 訳



sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

浅田真央“復活”佐藤信夫コーチの言葉、何かあったら‥先生が助けにいくから!フリー、ソチ五輪

2014-02-24 17:57:34 | ニュース
浅田真央“復活”佐藤信夫コーチの言葉、

何かあったら‥先生が助けにいくから!

フリー、ソチ五輪


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



















ブログランキング・にほんブ ログ村へ















ブログランキング・にほんブ ログ村へ


真央らしく跳んだ フリー魅せた「最高の演技」


東京新聞 2014年2月21日 夕刊


フリーを終え、納得の演技に目に涙をためる浅田真央選手=ソチで(内山田正夫撮影)

 涙の銀メダルから四年。再び試練の五輪となったが、最後は見る者の心にいつまでも残る演技を届けた。二十日のフィギュアスケート女子フリーで自己最高点を出し、六位になった浅田真央選手(23)。前日の失敗から一転し、「私なりの恩返しができた」。見守ってきた人たちに四年間の成長を印象づけた。鈴木明子選手(28)、村上佳菜子選手(19)も精いっぱいの滑りを見せた。「全員にお疲れさまと言いたい」。会場や地元で、惜しみない拍手が送られた。 (ソチ・杉藤貴浩)

◆「私なりに恩返しできた」

 ソチの氷上に、本当の浅田真央が戻ってきた。ピアノ協奏曲に乗った華麗なトリプルアクセル(3回転半)、鮮やかな連続ジャンプ、そしてはじけるような笑顔と共に。

 「最後の最後まで、思いを込めて滑ろう」。ラストポーズを決めると、そんな緊張から解き放たれたかのように天を見上げ、あふれる涙を隠そうとしなかった。「最高の演技ができた」

 首位に20点近い差をつけられた前日の演技から、ずっと悩んでいた。「自分の気持ちがコントロールできない」。五輪の魔物と呼ぶにはあまりにも過酷な試練。二度目の五輪という経験や四年間の練習を生かそうと思うあまり、迷路にはまり込んでいた。不安で寝付けず、フリー演技の朝には珍しく目覚めが遅れた。

 そんな浅田選手を救ったのは、自身が大好きなスケートで魅了してきたファンや関係者たちだった。いくつもの激励の言葉、「真央ちゃんの笑顔が見たい」と呼び掛けるメール。師事する佐藤信夫コーチからは「何があっても先生が助けにいく0」と背中を押された。

 そして覚悟を決めた。「自分を信じてやるしかない。昨日みたいになっても、とにかく跳ぼう」。その数時間後、ソチの氷にトリプルアクセルを回った右足が降りた。

 このフリー演技は自己ベストを更新する142・71点。一時は首位に立ったが、次々と高得点をマークしたソトニコワ選手(ロシア)やキム・ヨナ選手(韓国)に抜かれていった。試合後の胸元に、四年間目指した金色の輝きはない。

 だが、試合後の浅田選手はそれすら突き抜けるような穏やかな笑顔で言った。「メダルとして残すことはできなかったけど、自分の演技ができた。支えてくれた方々に恩返しができた」

 皆に愛された銀盤のヒロインは、ソチのリンクに自分だけの着地点を見つけた。

東京新聞より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014022102000239.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


浅田真央、フリーはパーソナルベスト ソチ五輪-gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/11ffd92adcde7b0d37a9031a786d6995

浅田真央のフリーに《君は真の戦士》プルシェンコ「世界の名スケーターたちが賞賛」ワンがプルシェンコが…-gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/daf1df4351c71a09323e6aefbad8122c

浅田真央(mao asada) FS前、佐藤コーチが真央選手に話された愛ある言葉集! - YouTube
http://m.youtube.com/watch?v=lfqW1cz_2gs


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

2014-02-24 15:04:36 | 政治
安倍晋三、徴兵制度の復活は

【私の歴史的使命】

2013年8月13日 地元、後援会主催の会合!

安倍軍隊!




自民党に投票した国民は、自分の息子、

孫を真っ先に戦争に行かせればいい。

彼らには、その責任がある。

安倍氏には子供がいない。

子供が居ないということは孫もいない。

つまり、国軍を作って

何かことが起こっても、身内が死ぬことも無い。



ブログランキング・にほんブ ログ村へ


徴兵制度の復活は私の歴史的使命

安倍首相の「憲法改正は私の歴史的使命」発言。

着々と布石が打たれている


かっちの言い分様より 2013年8月13日
http://31634308.at.webry.info/201308/article_11.html

安倍首相が地元の会合で、憲法改正は自分の「歴史的使命」と話した。

地元支持者の会合ということで、気が緩んで思わず本音が出てしまったのだろう。

この男、本気である。

今の自衛隊を国軍としたくて仕方がない。

憲法9条を変えることが「自分の使命」と思い込んでいる。

麻生が、ナチスのように静かに騒がず、多数を取って粛々と憲法を変えていこうと言った。

その行き着く先は、徴兵制度の復活である。

この手の話は、一度ストッパーが外れると、ドミノ倒しのように突き進んでいく。

なぜなら、何かあれば戦争をするということだから、中途半端はないからだ。本当にバカだ。

安倍氏の祖父の岸信介は、東條内閣の一員でA級戦犯容疑者として逮捕されながら、CIAの反共政策への協力を申し出て極東国際軍事裁判への起訴を免れ、暗黒街に強い影響力を持ち、国内からの戦争責任の追及も免れ、強圧的な政治姿勢で革新勢力と対決した。「昭和の妖怪」という二つ名をもつ(Wikiから)。



こんな卑怯な祖父の孫である。そんな子孫は性懲りもなく、また祖父の思想を継ぐのである。

安倍氏には子供がいない。子供が居ないということは孫もいない。

つまり、国軍を作って何かことが起こっても、身内が死ぬことも無い。

このような政治家は、例え自分の子供がいても、政治力で前線には決してやらない。

前線で命をかけさせられるのは、こんなことを考えてもいなかった何も知らない若者である。

憲法改正は「歴史的使命」=安倍首相、地元会合で表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000139-jij-pol

 安倍晋三首相は12日、山口県長門市内のホテルで開かれた自身の後援会主催の夕食会であいさつし、「憲法改正に向けて頑張っていく。これが私の歴史的な使命だ」と述べ、首相在任中の改憲実現へ決意を表明した。

首相が「歴史的使命」との強い表現を用いて改憲への意欲を示したのは、昨年12月の就任後初めて。

まず手掛けることは、憲法解釈の見直しである。民主党の辻元氏の質問趣意書に答えた。「有識者会議の議論」を受けて検討する。

有識者は政府側で勝手に都合のよいように選んだ人達であることくらいすぐにわかる。

議論の結果を聞かなくても結論は決まっている。

今の憲法でも「集団的自衛権」は担保されると言うのだろう。

麻生の言うナチスの手法である。

憲法解釈の見直し、答弁書で示唆 閣議決定

 政府は13日の持ち回り閣議で、集団的自衛権に関する憲法解釈について「有識者懇談会での議論を踏まえて対応をあらためて検討したい」との答弁書を決定した。

安倍晋三首相が、内閣法制局長官に集団的自衛権の行使容認に前向きな小松一郎氏を起用してから初めての見解で、憲法解釈の見直しを示唆した形だ。民主党の辻元清美氏の質問主意書に答えた。

自民党に投票した国民は、自分の息子、孫を真っ先に戦争に行かせればいい。彼らには、その責任がある。

日々物語より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10630050.html




ブログランキング・にほんブ ログ村へ


「泣いている自衛隊員」戦争放棄の9条憲法を棚上げして【戦争する自衛隊】にすると安倍はイキがっている!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e3ac01008f69825bab6c865983da6ed6

いま欧米先進各国の間では『安倍政権が戦争に突き進む』のではないかとの不安が渦巻いている。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/21b854fc7db2173faa83344e5b9ea173

安倍首相の家系は『アヘン戦争に加担』『明治維新の武器商人』吉田茂の養父。米国による日本支配の原点!?


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

クリント・イーストウッド監督‥‥

  戦争を美しく語る者を信用するな。




彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから

  ずっと前から、そして今も

人々は政治家のために殺されている。



戦争を美しく語る者を信用するな 人々は政治家のために殺されている!! クリント・イーストウッド監督


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「反原発」に続く嫌がらせ!匿名 陰から 脅し 盗撮 大量メール!これはもう原子力帝国だ。日本の劣化

2014-02-24 09:19:13 | 脱原発
「反原発」に続く嫌がらせ!

匿名 陰から 脅し 盗撮 大量メール!

これはもう原子力帝国だ。日本の劣化だ。




北海道新聞より

資金力ある組織か

海渡代表は呼び掛ける。

原発再稼働に向け、

反原発運動を分裂させるため、

嫌がらせは続くだろう。

われわれはひるまない。

再犯を防ぐためにも、

犯行に加担した人は名乗り出てほしい。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

匿名 陰から 脅し 盗撮 大量メール

「反原発」に続く嫌がらせ


北海道新聞(02/22 11:37)


反原発運動に対する脅しの資料を見る海渡雄一弁護士(左端)と佐藤栄佐久元福島県知事(右端)

 「子供は家に一人だよな」と脅す。がんで闘病中なのにお悔やみのはがきをばらまく。

陰険な手口は今も昔も変わらない。名も名乗らない手合いによる反原発運動に対する攻撃だ。

犯人が捕まることはまれで野放しに近い。

 「子供たちに放射能の危険を残したくない」。元アイドルで情報会社社長の千葉麗子さんは反原発の思いを自己規制しない。首相官邸前デモで、ツイッターで、訴える。

 経営者としての損得を考えると、沈黙が無難だろう。だが、福島県出身。福島市職員だった父から「あぶない」と聞かされていた東京電力福島第1原発が2011年3月11日、本当に凶器になった。政府、東電の発表は、後でうそと分かることの繰り返し。自分なりにできることをやろう、と決めた。

 13年7月2日朝。登校しようと玄関を出た子供が「母ちゃんっ」と叫んだ。外に出て息をのんだ。マイカーにペンキで「原発推進」の大文字。窓ガラスは粉々で、タイヤがぺしゃんこだった。

 6日、ツイッターに書き込みが来た。「毎週金曜18時から20時前は官邸前に行ってるんだろう。その間、子供一人だな、イヒヒ」

 引っ越した。防犯カメラをつけた。警備を頼んだ。「母親の一番弱いところをついてきた。なんて陰湿」。犯人はまだ、捕まらない。

 ◇68人に合計4千通

 昨年8月と今年1月、東京新宿区立区民ギャラリーで「反原発への嫌がらせの歴史展」が開かれた。弁護士や市民運動家でつくる実行委員会(代表・海渡雄一元日本弁護士会連合会事務総長)が1980年代から今に至る、嫌がらせの実例を展示した。民主主義と表現の自由に対する犯罪だ。

 例えば、原発の危険性を専門的に分析している民間団体、原子力資料情報室(新宿区)の女性スタッフが、子供と一緒に歩いている写真がある。誰かが、こっそり撮り、自宅に郵送してきた。「いつも見張っているぞ」とでも言いたいのか。

 「コンビニで後ろにいたの気づかなかった?」という別の手紙もある。トイレで使ったような紙、たばこの吸い殻から昆虫まで、判明しているだけで反原発派68人に約4千通の郵便物が届いた。

 ◇資金力ある組織か

 反原発運動の支柱的存在だった故高木仁三郎元東京都立大助教授は1992年、地方講演の際、会場に知らない贈り主から花輪がずらり届いた。共産党の名前入りは豪華だった。全てニセ。「アカ」と印象づけたかったらしい。

 実行委員会は、これらの犯人像をこう分析する。

 《1》郵便の消印は全国、海外にまたがる《2》個人の自宅住所、出張先まで調べ上げ、写真を撮ったり器物を破壊したりしている《3》全国の集会参加者や反対運動家のリストをばらまいている《4》反対運動の内部資料や、反対運動家の郵便箱から盗んだとみられる書類もあった―、こんなことができるのは、強力で資金力のある大きな組織に限られる、と。

 昨年は、全国の反・脱原発33団体に約253万通、迷惑メールを送りつける事件も起きた。「反原発教徒を皆殺しにしなければ世界平和はこない」といった内容だ。

受けた団体は大量の迷惑メールの中から真正のメールを探さなければならず、大混乱した。

 海渡代表は呼び掛ける。「原発再稼働に向け、反原発運動を分裂させるため、嫌がらせは続くだろう。われわれはひるまない。再犯を防ぐためにも、犯行に加担した人は名乗り出てほしい」

 ◇一転「申し訳ない」と

 檜山管内せたな町の法華寺住職大塚泰淳さん(69)には確信がある。1988年、北電泊原発前で抗議の断食をした。後日、街宣車が寺に現れボリュームを上げた。「大塚、出て来いっ」

 本堂に招き入れ、言い分を聞いた。「売名行為をやめろ。原発は必要だ」。溝は埋まらない。だが、話し合いを約束し、以来、手紙のやりとりが続いた。

 3・11直後、男が書いてきた。「あなたの言うとおりだった。申し訳ない」

 大塚さんは言う。「人には仏性があり、必ず仏になれる。どんなことをされても、その人を軽んじたり、憎んだりしてはならない。逆に、被害を受け苦労しても、いつか必ず花開く時が来る。諦めてはいけない」

 とはいえ脅し、嫌がらせがこれだけのさばる社会とは一体何か。

福島県知事時代、いったんは原発を容認したものの、東電のトラブル隠しなどで反原発に転じた佐藤栄佐久さんは断罪する。

「これはもう原子力帝国だ。日本の劣化だ」(徃住嘉文)

阿修羅より
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/477.html

北海道新聞より
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/522863.html


sohnandae Twitter→Twitter

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月23日(日)のつぶやき

2014-02-24 04:59:08 | 脱原発

「泣いている自衛隊員」戦争放棄の9条憲法を棚上げして【戦争する自衛隊】にすると安倍はイキがっている! goo.gl/IqbqHU


世界恐慌の再来を暗示「暗黒の木曜日」“恐怖の酷似チャート”マーケットが騒然… goo.gl/HbZI0B


安倍首相、解釈改憲による集団的自衛権の行使容認【北朝鮮と同レベル】ニューヨークタイムズ。 goo.gl/JPsZLs

1 件 リツイートされました

「アベノ憲法解釈」とは【憲法はいらない、俺が法律だ】いう事。独裁者を目指すアベットラー!! ln.is/blog.goo.ne.jp…

1 件 リツイートされました

大雪災害で今も孤立している方、遠慮せず役場などにSOSを、特にSNS無縁の人に教えてあげて下さい。 goo.gl/y95znJ

1 件 リツイートされました

花粉症対策に《 抗体付きダチョウマスク》・・・
「ダチョウの卵」がいいらしい goo.gl/cD2OEE


最新の人口統計、癌や心疾患よる死者数が増加!悪性新生物による死者が3万507人に! goo.gl/5wYDnU


青森八甲田山、十和田火山が“危ない兆候”…
「六ヶ所村・核兵器工場」に専門家らが懸念、東日本壊滅の‥ goo.gl/5eLrgU


福島原発が“海に倒れ込む”汚染水タダ漏れで現実味!“敷地ごと崩壊”危機 ! goo.gl/ELG0Wy


都知事選、細川氏、矢でも鉄砲でも持って来いと言ったら【本当に殺されそうになった】SPに護衛され命拾い! goo.gl/Sl43S3


大雪災害で今も孤立している方、遠慮せず役場などにSOSを、特にSNS無縁の人に教えてあげて下さい。 goo.gl/y95znJ


森喜朗の発言は、浅田真央の「人間の尊厳」を踏みにじり「人権」を傷つけている!兵頭正俊 ln.is/blog.goo.ne.jp…

1 件 リツイートされました

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>