みんなが知るべき情報/今日の物語

脱原発、反戦、平和憲法、世界情勢、健康情報、スポーツなど!たまご中心の食事で若返り、老化防止、免疫力、筋肉強化。

東電を相手取った【米兵79名】の新たな=千億円の集団訴訟=世界を敵に回しつつある安倍。

2014-02-14 20:08:11 | 政治
東電を相手取った【米兵79名】の新たな

=千億円の集団訴訟=

世界を敵に回しつつある安倍。


近隣在住による被曝影響の考えられる、

今後の出産児含む7万人の

米国市民まで訴訟参加可能という。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



春耕雨読様より

Tetsuya Kawamoto氏のツイートより。

空母ロナルド・レーガンの「トモダチ作戦」参加により被曝した乗組員79名、新たに嘘をついた東電を相手どって約1000億円の集団訴訟を起こす。

近隣在住による被曝影響の考えられる、今後の出産児含む7万人の米国市民まで訴訟参加可能という。

http://t.co/cYV89x6v8L



原子力空母のトモダチ作戦での被曝について、その高濃度汚染により、太平洋艦隊の主力艦である4300億円の原子力空母ロナルド・レーガンを廃棄、沈没させよとの意見も出ているという。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

かつての洋上核実験では、被曝した戦艦を沈めたそうだ。
http://t.co/cYV89x6v8L

他の報道との照らし合わせはしてないが、下の記事によると空母の乗員には被曝後の失明者も出ているという。

東電と日本政府はこの訴訟に続いてのサンオノフレ廃炉訴訟と、「友好国」米国から次つぎと莫大な賠償金を請求されている。

次回原発事故が起きても、もう米軍は救援に来ないのではないのか‥。

米軍は原発事故の状況を把握したうえでこれを極度に危惧した。

なぜなら最悪の場合、第七艦隊の母港である横須賀を放棄せざるをえなくなる。

だから直後に菅氏に秘密裏に、同じリスクのある浜岡原発の停止を要請したとされる。

浜岡を再稼働させても、もはや「友好国」からの支援は期待できまい。

私は小泉氏が反原発に転じた理由のひとつが、米軍横須賀基地の事故後の動揺や生々しい対処を身近に見聞したからではないかとも思っている。

横須賀は小泉氏の地元だ。

彼は米軍経由の正確な情報に接していたかもしれない。

S Navy sailors seek £600m damages from owners of Fukushima nuclear power plant | via @Telegraph http://fw.to/gUU07nY

東電を相手取った米兵79名の新たな一千億円の集団訴訟の件、英国のデイリー・テレグラフ紙も伝えている。

事実だな。

US Navy sailors seek £600m damages from owners of Fukushima.. http://fw.to/gUU07nY

この2/9に英米で報じられた、ロナルド・レーガン乗員79名による東電対象の1000億円集団訴訟事件、国内の報道では見かけないような気がするが、どうなんだろう。

原発事故への対応だけで、大艦隊の旗艦級の原子力空母ひとつをみすみす廃棄処分にせざるをえなくなるかもしれないという。

いってみれば戦争で空母ひとつを失うのと同等の被害だ。

原発事故が戦争に等しいという意味がよくわかる。

原発を進める安倍という暗君は、国の亡びを追求しているわけだ。

>The Voice of Russia #US Navy sailors, who suffer from different diseases due to radiation exposure, sue #Fukushima operator for $1 bln http://bit.ly/1g9AYWW

>Energiewende Germany US Navy sailors seek £600m damages from TEPCO, owner of Fukushima nuclear power plant. http://fw.to/gUU07nY

>Telegraph News US Navy sailors seek £600m damages from owners of Fukushima nuclear power plant http://fw.to/gUU07nY

米国政府自体はトモダチ作戦中の被曝と健康被害との因果関係を否定しているようだが、米国人は日本人とは違って、お上の前に土下座したりはすまい。 http://fw.to/gUU07nY  

かたや日本では三文放送作家が日本の戦時犯罪を米国の捏造と揚言して、かの国の憤激を買っているが。

日本は安全神話にかまけた文科省の不作為によって、核事故に際しての国際賠償条約にも加入していないはずだ。

太平洋に日々垂れ流される汚染水について、他国に訴えられたらなすすべもない。

なのに安倍は百田のような道化師を用いて、日本の戦争犯罪責任を他国に転嫁、結果、世界を敵に回しつつある。

春耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/13384.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



安倍は自分を【神だと言った】立憲主義を否定、解釈改憲「最高責任者は私」
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2372351792d8cbb5049c9870dcbb0f51



アベノミクス【詐欺国家】お金を刷って、好景気という幻想を抱かせる…安倍自民。この国そのものが詐欺師-
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f61756878d1988e31a0bfc7158a89e2f

膨大な放射線量が「今日も海に流出」 危険な太平洋の魚と『海のしぶきが口に、肺に…』 バズビー博士
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b5e2b456f4b28949706d66b31300d2df


ブログランキング・にほんブ ログ村へ











ブログランキング・にほんブ ログ村へ


完全養殖ウナギの安定生産に《道》大型水槽で《ニホンウナギ》の仔魚を大量飼育する方法開発!!

2014-02-14 18:41:41 | ニュース
完全養殖ウナギの安定生産に《道》 

大型水槽で《ニホンウナギ》の仔魚を

大量飼育する方法開発 !!




ブログランキング・にほんブ ログ村へ



完全養殖ウナギの安定生産に《道》 

大型水槽でニホンウナギの仔魚を

大量飼育する方法開発

完全養殖ウナギの安定生産に期待




はてなブックマークより 2014/2/12

独立行政法人 水産総合研究センターは2月12日(水)、人工的に生産したニホンウナギの仔魚(レプトセファルス幼生)を、大型水槽で稚魚のシラスウナギに変態するまで育てることに成功したと発表しました。新たな飼育方法の開発で、完全養殖ウナギの安定生産への道が見えてきたとのことです。

完全養殖ウナギの安定生産に《道》 大型水槽でニホンウナギの仔魚を大量飼育する方法開発

▽ 260212|プレスリリース|水産総合研究センター

養殖のニホンウナギは、捕獲した天然のシラスウナギを育て、生産されています。しかし近年、シラスウナギの不漁が続いており、ウナギ養殖業の存続が懸念されていました。

水産総合研究センターは2002年、世界で初めて卵から育てたウナギ仔魚をシラスウナギに変態させることに成功しました。2010年には、人工生産ウナギを親に育て、次世代を誕生させる完全養殖にも成功。2012年から、大型水槽を用いた飼育開発研究に取り組んできました。

ウナギ仔魚飼育の研究開発にはこれまで、5~20リットルの水槽が用いられてきました。しかし、個別に視認しながら手作業で飼育管理を行う必要があるため、透明な水槽に限られていました。加えて、1水槽当たりの生産量の少なさ、細菌発生による生存率の減少などが問題になっていました。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

今回の研究では、不透明な1,000リットルの塩化ビニール製水槽を使用しました。2013年6月から約28,000尾のウナギふ化仔魚を飼育したところ、同年12月9日に184日齢で1尾がシラスウナギに変態。2014年1月には、変態尾数が17尾となり、残りの仔魚も成長を続けているとのことです。

水産総合研究センターは、この水槽を用いたウナギの飼育手法について特許を出願中です。今後も大型水槽を用いた飼育試験を継続し、シラスウナギ大量生産技術の開発に取り組むとのことです。

はてなブックマークより 2014/2/12
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014021200069.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

公金「不正流用」舛添都知事 デタラメ弁明で、早くも墓穴!!

2014-02-14 17:28:22 | 政治
公金「不正流用」舛添都知事

デタラメ弁明で、早くも墓穴!!


疑惑まみれの男は、もはや問答無用。

潔く「私には荷が重過ぎました」と、

都知事の座を返上すべきだ。








ブログランキング・にほんブ ログ村へ



新党改革「不正流用」 舛添都知事

デタラメ弁明で早くも墓穴


日刊ゲンダイより 2014年2月13日 掲載


初登庁/日刊ゲンダイ

 税金で党の借金2億5000万円を返済したのではないか――。

記者からの追及には逃げの一手だった。

12日、都庁に初登庁し、就任会見に臨んだ東京都の舛添要一・新知事(65)。

選挙期間に発覚した政党交付金の違法流用疑惑について、

「その件は今の新党改革代表の荒井広幸氏が説明済み」と

言及を避けたが、この荒井の説明がメチャクチャだった。

墓穴を掘った舛添に、もう逃げ道はない。

 舛添が2010年に結成した「新党改革」は、同じ年に銀行から2億5000万円を借り入れた。

 12年に完済したが、その原資に公金である政党助成金や立法事務費を充てた疑いがある。

いずれの公金も借金返済に使うことは法律で禁じられている。

 舛添は就任会見で「荒井氏が記者会見を開き、これは間違っている、これはどうだということをすでにおっしゃっていますんで、それをご覧ください」と、対応を荒井に丸投げ。当時の党代表としての説明責任を果たそうとしなかった。

 荒井は先月24日に会見を開き、その動画は新党改革のHPに公開されている。
「借金のうち約1億6350万円が使わずに残り、返済原資に充てた。

残る約8650万円の返済原資に政党交付金は含まれていない」と荒井は強弁したが、「立法事務費は返済に活用した」とあっさり認めた。

 これは驚きだ。立法事務費は税金から所属議員の数に応じて国会の各会派に支給される。

法律は「議員の立法に関する調査研究の推進に資する(=助ける)ため必要な経費」と定めている。荒井は血税の「目的外使用」を認めたようなものだが、こんな屁理屈をこねるのだ。

「(新党改革の)調査研究を推進するため、早期に借金を返済して立法体制を作ることが必要と判断した。よって調査研究の必要経費となり、目的外使用に当たらない」

 ナンて説明だ! デタラメ過ぎてあきれるしかない。

こうして新党改革は11~12年に支給された計3120万円の立法事務費から、約2520万円を借金返済に充てたという。

「荒井氏の説明は『詭弁』以外の何モノでもありません。どう言い訳しても法の趣旨に反しているのは明らか。

舛添知事もこの説明に同調するのなら、公金の流用を認めたようなものです」(政治資金オンブズマン共同代表で、神戸学院大教授の上脇博之氏)

 荒井は「私と舛添氏は議員歳費(月額約130万円)から月々35万円ずつか《天引》して党に寄付し、返済に充ててきた」とも語った。

 歳費からの返済額を増やせば、立法事務費に手を出す危険を冒さなくて済んだはずだが、舛添は借金返済を棚上げ。自身の資金管理団体のカネで絵画を買い漁っていた。この不要不急な出費は12年分で100万円以上に上る。

「<早期の借金返済が必要>で税金に手をつけたのなら、舛添氏の絵画購入はもってのほか。荒井氏の釈明は墓穴を掘った印象です」(上脇博之氏)

 舛添には、知事選の個人演説会で来場者に「五輪バッジ」(時価3000円相当)を配った公選法違反(寄付の禁止)疑惑も浮上している。

 疑惑まみれの男は、もはや問答無用。潔く「私には荷が重過ぎました」と、都知事の座を返上すべきだ。

ゲンダイネットより 2014/02/14
http://gendai.net/articles/view/news/147947


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



舛添は「選挙違反で刑事告発」市民団体「税金で借金返済」疑惑元側近議員の告発! がある。-
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c870989f52b1a9aa90ab7c3d1d4df9ce




舛添という【性的異常者】を都民に押しつけるのは犯罪~舛添氏の婚外子の告発 ~IWJブログより-
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/f1c874a3c9a0da6c3abaf5415e187dd6

舛添新都知事、元愛人母語る「実子への非道な仕打ち」人でなしの「社会保証って」選んだ都民の低級な心根-
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/52fb6448af6ab058ef20661a337494a1


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


舛添氏が辿る猪瀬前知事と同じ道

「大醜聞でたちまち辞任」も…

2億5千万円の不正流用疑惑




ブログランキング・にほんブ ログ村へ



大醜聞でたちまち辞任も…

舛添氏が辿る猪瀬前知事と同じ道


日刊ゲンダイより 2014年2月10日 掲載

 46・14%という低投票率の中、計200万票以上という自公の組織票がモノをいい、開票と同時に舛添要一・元厚労相の「当選確実」が出た都知事選。

 自民党都連最高顧問の深谷隆司・元通産相は「自民・公明の組織戦ができた、と満足している」なんて語っていたが、さあ、いつまで浮かれていられるのか。

 大新聞テレビは一切報じなかったが、選挙期間中から「政治とカネ」の疑惑がゴロゴロ出てきたのが舛添なのだ。前任者の猪瀬直樹氏と同じテツを踏むんじゃないか。早くもそんな声が上がっている。

 数ある疑惑の中でも、見過ごせないのが政党助成金2億5000万円の不正流用疑惑だ。

政治資金オンブズマン共同代表で神戸学院大教授の上脇博之氏はこう指摘する。

「舛添氏が自民離党後に結党した『新党改革』が、国民の税金で借金を返済したのではないか、という疑いです。

新党改革は2010年に銀行から2億5000万円を借り入れましたが、2年後に完済しています。この間の同党の収支報告書を分析すると、年間収入は1億5000万~1億9000万円ほどで、大半は税金が原資の政党助成金で占められていた。

つまり返済原資の大部分は税金のはずですが、政党助成法では助成金を借入金の返済に充てることを認めていません。 

そのため、助成金を複数の政治団体間で迂回させ、カネの出どころを分かりにくく処理しながら、結果的に税金を借入金の返済に充てた疑いがあるのです。意図的なマネーロンダリング行為と見るべきです」

しかも、舛添は巨額の借金と返済方法について同僚議員に全く知らせていなかった。新党改革の代表代行だった矢野哲朗氏は「昨年2月から6月にかけ、複数回にわたって内容証明を送って党大会の開催や会計の公表を求めたのですが、舛添氏は一切応じません」と、本紙の取材に怒りを込めて語っていた。

 新党改革の政治資金をめぐっては、舛添が自宅に党支部事務所を置き、妻が社長のファミリー企業に総額約800万円の家賃を払っていたことも判明した。

こちらは政党助成金を家族のフトコロに入れた税金の還流である。

「2億5000万円の不正流用は確たる証拠がそろっています。選挙期間中は躊躇していたメディアも、当選と同時に騒ぎ出す可能性はある。もちろん、都議会でも追及されるでしょう」(上脇博之氏=前出)

 加えて舛添にはもうひとつ、選挙違反疑惑がある。先週5日に町田市の個人演説会で来場者に「五輪バッジ」(時価3000円相当)を配っていたとして、舛添本人と演説会の受付スタッフが、公選法違反(寄付の禁止)容疑で市民団体に告発されたのだ。

 舛添はこれらの疑惑から逃げ切れるのか。たちまち辞任、再び選挙なんて事態になったら、マンガである。

ゲンダイネットより
http://gendai.net/articles/view/news/14788


ブログランキング・にほんブ ログ村へ









ブログランキング・にほんブ ログ村へ


2月13日(木)のつぶやき

2014-02-14 05:03:07 | 脱原発

「反社会団体」の関西電力!!その分だけ国民から、電気代を取ればよい!! 武田邦彦氏 goo.gl/CsBQpE


都民は【悪魔の選択】をしてしまった!都知事選勝利で、安倍の慢心暴走止まらない「再稼働に新原発推進」 goo.gl/F3akih


【原発】週刊&日刊SPA!にインタビュー記事が掲載されました。 bit.ly/1hnFQYy  「メルトダウンしない前提の“安全基準”は非常に危険だ!!」等の小見出しがついています。

復活さんがリツイート | RT

【原発】元大蔵官僚である高橋洋一教授の提言、「都が原発買い取り」議論せよ bit.ly/1jn2GDq は合理的な提案です。十分な議論があるべきだったと思います。

復活さんがリツイート | RT

脱原発の知事をフォローしよう「柏崎刈羽原発」 goo.gl/EXqww6


安倍晋三の「積極的平和主義」とは紛争解決と称して積極的に戦争をするというもの。つまり積極的戦争主義のことである。安倍晋三は、不誠実に建て前だけ喋れば、その逆が実現できることを、民主党から学んだ。これから黒を白といい、日中戦争に向かう。しかし米・中とも戦争に反対。ポスト安倍で動く。

復活さんがリツイート | RT

格差社会は、気がついたらそうなっていたというものではない。1%が自分たちの既得権益擁護のために意識的自覚的に格差社会を作ってきたのである。教育にやたらと金が掛かるようにして、貧しくても優秀な99%の子供が上昇できないようにしてきた。その象徴は大学授業料の値上げである。

復活さんがリツイート | RT

「ある夕刊紙は…」安倍首相、日刊ゲンダイを批判?本紙は首相のことを「ボンクラ・嘘つき」と表現したが… goo.gl/qhEupw


北朝鮮核実験/許されぬ国際社会への脅し【これよりもっと怖い国がある!!】 ln.is/blog.goo.ne.jp…


ガーディアン紙は、政府からスノーデン氏のリーク情報の引き渡しを要求され、訪れた官邸関係者の眼前で、編集長はNYT紙と情報を共有した上で、情報が入ったコンピューターのハードディスクを破壊した。これが民主主義国家のジャーナリズムです。
goo.gl/pZYiHy

復活さんがリツイート | RT

世界は、再エネとスマート化によって、集中メインフレーム型から分散ネットワーク型への転換が起きています。原発事故は中央が支配する集中メインフレーム型の終焉の象徴です。だが、日本の財界は古い産業が支配し、この新しい転換を妨げているのです。
goo.gl/FdTpJr

復活さんがリツイート | RT

フィナンシャルタイムズ紙やBBCやNYT紙等だけでなく、米保守系のワシントンポスト紙も、NHKの籾井勝人会長と百田尚樹経営委員の発言を取り上げ、安倍首相の任命責任を問題にし、NHKの専門性や独立性が脅かされていることに警鐘を鳴らす。
goo.gl/Zvs3BO

復活さんがリツイート | RT

不良債権問題から福島原発事故まで誰も責任をとらず産業構造の転換を妨げてきた経営者団体=経団連が、原発輸出についで武器輸出3原則の見直しを提言。「国際競争に勝ち抜くため」に政府内に武器輸出を専門に扱う担当部局を設けるよう要求。終末的。
goo.gl/ttfX0f

復活さんがリツイート | RT

市民団体が、個人演説会で来場者に3000円の「五輪バッジ」を配布した舛添氏本人と演説会の受付スタッフを、公職選挙法違反(寄付の禁止)で警視庁に告発状を送付。大手メディアは舛添都知事のスキャンダルまみれを報道しない。秘密保護法効果?
goo.gl/8zyslX

復活さんがリツイート | RT

【原発】田中規制委員長は、「東電は、測定の知識欠く」と指摘しながら、「安全上の対策に重大な影響を与えるとは考えられない」そうです。 bit.ly/MfeRnL 田中氏は事故は人的ミスや組織の機能不全によっても起こることを認識してないようです。

復活さんがリツイート | RT

安倍は自分を【神だと言った】立憲主義を否定、解釈改憲「最高責任者は私」 ln.is/blog.goo.ne.jp…

1 件 リツイートされました


今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>