“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

蚊帳を買いました。

2020-07-23 12:39:00 | 雑記
底布つきの、蚊帳を買いました。
ワンタッチで開く自立式の、
海辺の日除けテントみたいなものです。



お布団二つが入るサイズです。

これ、古民家暮らしの必需品で、
去年からずっと欲しかったんです。

なんでかって??

めっちゃ虫出るから!!!

先週なんと、わたしの足を巨大ムカデが這うという、篠山の家に寝泊まりする上でいちばん恐れていた事件がおきまして、
幸い噛まれなかったんですけど、もう、恐怖すぎて寝れないので、この、底つきのタイプの蚊帳を買ったわけです。

蚊対策にもなるし、
これで安心して横になれます。(^.^)

ほんまはお布団も新しくしたい、、。
いま使っているのはもともとこのお家にあった布団なので、
どうしても、においとか、湿気とか、あったりして、
乾燥機かけたりするんだけど、
あんまり気持ちよくはないのです。(-。-;

とはいえ、
仮の住まいに、これ以上お金かけられないし、悩ましいところです。

だけど寝具って大事よね。
タオルケットぐらい、買おうかな、、。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿