“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

ドイツ料理☆

2019-01-23 18:11:22 | おでかけ
今日は夫婦で新年会ランチ。
長年気になりながら、なぜかこれまで行ったことがなかった、
ドイツ料理のお店へ行ってきました!


JR甲南山手から芦屋方面へ少し歩いたところにあります。


ドイツビール!
日本のビールのような苦味がほとんどなくて、
スッキリしてて美味しい〜〜(*´꒳`*)

ソーセージは外せませんっっ!


ランチメニューのメインは、
カツやグリルや煮込みなど、8種類ほどある中から選びます。
私はハンバーグを☆


肉が美味しい〜。
ハーブが効いてて、しっかり肉の旨みが詰まってる感じ。
日本の家庭料理のハンバーグとは別物でした。
下に敷かれたマッシュポテトもソースも最高に美味しいー(OvO)
ドイツパンも添えられたバターも最高に美味しいーーー!!

私たちのほかのお客様は
かなり高齢の上品な方ばかりでしたが、
みなさんビール飲んでしっかり食べて、
わいわい喋って楽しんで、
いい雰囲気に包まれておりました。

久しぶりに、食べ終わるのがもったいないと思うぐらい、
幸せな食事でした。
ごちそうさまでした☆

明日からまた頑張ろうー!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿