“きみのや”のマンプク日記

ここは赤ちょうちん“きみのや”。
あなたの心にポッと温かい火が灯りますように。
そんな私の、日々のあれこれ綴ります。

ウッドデッキの大掃除。

2019-01-22 11:32:35 | 雑記
いい天気です!
そして今日は、予定がない!
なので思いきってベランダの掃除をすることにしました☆

我が家のベランダは南向きで、6畳2部屋に面していて結構広く、
全面ウッドデッキを敷いていたんですが、
経年劣化もあって、
すき間から土がこぼれたり、
木が排水溝を塞いでて通気が悪かったり、
いろいろ気になってたのです。

元々は前住んでいたマンションで、
独身時代に旦那さんが作ったもの。
それを今の家に持ってきたので、
サイズが合ってないところがあったり、
余っている木が無造作に置かれてたりもしてました。

こういう状況って、
ゴキブリの住処になりやすいし、、^^;



まずは置いてたプランター類を部屋の中に移動。



解体!!!!

やっぱめちゃめちゃ土が落ちてるーー。
汚れてるーーー。



使っていない木材はゴミ袋に入るサイズにノコギリで切っていきます。
大量にある、、、T_T



まだまだーー。
だけど、

この辺りでお腹空きすぎ&ノコギリ使いすぎて手に力が入らなくなってきた。

休憩しよー。
続きは午後に☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿