kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

事実:スーパーが14時半で閉まりました。共稼ぎのうちは買い物ができません。

2011-03-23 00:40:25 | 原発大反対!

アクセスに

深く感謝いたしております。

 

<事実>

駅に隣接するスーパー(東急)が

計画停電のためか否か知りませんが

14時半で閉店と

21時頃帰ったら張り紙がありました。

※ 買い置きをすると他の人のために迷惑と思って

  月曜にやっとガソリンを買えたので買い出しに行きましたが

  野菜と肉・魚以外に

  乳製品・カップ麺・納豆・中華麺(ラーメン・焼きそば)・トイレットペーパー

  ティッシュ・電池などがありません。

  当然 中国産の冷凍食品までありませんでした。

  米もありませんでした。

  パンは時間によって店頭に出ているようで

  食パンはありませんでしたが

  菓子パンが少しありました。  

  お総菜はあふれるほど売っていました。

 

<事実>

 当地区は水曜夕方2回目の停電予定です。

 時間が延長され22時までだそうです。

 ガスは来ますが

 明るさ不足のため調理は危険ですので

 22時以降に簡単な食事を作る予定です。

<事実>

 同じ夜の停電でも

 通りを挟んだ1区画だけ通電していたのが

 先日の夜の停電でした。

<事実>

 このような同じブロックでも差があるため

 東電は5ブロックをさらに5つに分け

 25ブロックにして停電を行うそうです。

<事実>

 間引き運転により

 バスが来ても満員で乗ることができず

 バスがパスになっています。

<事実>

 電車の運行も間引いているため

 痛勤が実質トータルで50%増の時間。

<事実>

 流通が回り出したようで

 幻と化した牛乳が

 巨大系列スーパーで店頭に出始めたととうことです。

 但し、お一人1本か2本だそうです。

 友人からメールが来ました。

 でも

 コンビニでもうちの近所はありません。

<事実>

 店頭から消えていたカップ麺の一部がコンビニで普通に買える状態です。

 即席麺はサッポロ一番の塩・味噌は普通にあるそうですが

 醤油はないそうです。

 ちなみにチャルメラは店頭に全くありません。

 

以上

 共稼ぎは食材購入もできない

 kimeraの近所の状況報告でした。

 そろそろ冷凍庫もそこが見えるようになってきましたので

 煮物やカレーなどを冷凍するしかないようです。

 自家製ストックが寂しい我が家です。

 地域によっては豆腐の無いところもあるそうですが

 うちの近所は

 豆腐は余ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平生さを (iina)
2011-03-24 17:59:45
買い溜めしないでいたら、求めたいものが売り切れで食べられないなんてことが、
起こって<怒って>しまいますね。
お米がなくなったのでお店に出向いたら売り切れしていて、買い溜めされたと周り
にクドクド怒っているお婆さんがいましたっけ。
でも、なんとなく平生にもどった観があります。
被災地では、苦行をしばらく強いられて可哀想ですが、せめて他の地域は平生に
もどってほしてものです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。