kimekime25

敬称は省略させていただきます。
引用が不可能になり、ブログの時間もとれない。時間があるときUPします。

産みの苦しみがあるからこそ、成長の喜びがある。民主の地方議員が潰すのか支えるのか考えろ!

2009-09-13 21:49:50 | しっかりしろよ新政権

アクセスに

深く感謝申し上げます。

今日はひさびさの3桁アクセスですね。

 

合歓の花が最後の力を持って

遅い花をさかせています。

次の世代への確かな準備ですね。

 

確かな準備をしなければならないのに

準備しようにも玉がない政党のはなし。

*******「東京新聞」***************
自民一気に高齢化 衆院30代以下5人だけ

2009年9月13日 朝刊

 衆院選で惨敗した自民党。解散時に三百人規模を誇った衆院議員の数が三分の一近くの百十九人に減っただけでなく、世代構成も大きく変化した。三十代以下の衆院議員が激減。世代交代機運が高まる一方で、党の“高齢化”が進んでしまった。 (原田悟)

 「諸外国は(与党が)政権を失った場合、党首を思いきって若返らす」

 与謝野馨財務相(71)は十一日の記者会見で、自民党新総裁選びのポイントをこう指摘した。三十九歳で党首に就任し、政権奪還を視界にとらえた英保守党のキャメロン党首(42)らを念頭に「若い人が主導的に気概を持ってやってほしい」と若手の奮起を促した。

 しかし、衆院選の結果、三十代以下の自民党衆院議員は解散時の二十三人から五人に減少。四十代も二十三人にとどまり、五十歳以上の九十一人に比べ、少なさが際立つ。

 参院議員も三十代以下は五人だけで、与謝野氏も「若い人」の範囲を「三十、四十、五十代」と表現した。

 大逆風の衆院選で、当選回数を重ねたベテランが何とか生き残り、地盤が固まっていない若手が軒並み、議席を失った結果だ。

 党総裁選に向けては、有志の中堅議員が脱派閥を意識し、独自候補の擁立を目指して活発に動いている。ただ、中堅といっても、中心的な存在は小野寺五典氏(49)ら四十代後半から五十代だ。

 こうした現状に、四十五歳以下の党員を束ねる党青年局は危機感を強め、衆院選惨敗を受けて集中討議を実施した。八日には、執行部に(1)若手の役員への積極登用(2)現職国会議員に限らず、若手党員の意見を広く吸い上げ、党運営に反映させる-ことなどを求める要望書を提出。衆院議員の井上信治青年局長(39)は「人数が減って厳しいが、声は発信していく」と強調した。

 惨敗でいびつな世代構成となってしまった自民党。新総裁選びを含め、党の将来を担う後継世代の育成が急務となっている

*******************:

そこから出てきたのが

谷垣!&河野息子!

???????????????

なんか淋しくも悲し!

と思うのはkimeraだけか?

 

9月7日に

毎日が例の自公のネガティブ・キャンペーンについての

集約記事を出していた。

失敗と思うのだが・・・・。

*********「毎日新聞」***********
ネガティブキャンペーン:衆院選 自民党、注目集めて票集まらず…?

 「政権選択」を争点に民主圧勝、自民大敗に終わった衆院選。各党とも今回もインターネットを使ったPRに力を入れたが、中でも大きな注目を集めたのは、自民党が積極的に展開した民主党へのネガティブキャンペーンだ。米国では頻繁な選挙戦術の日本での効果を検証した。【岡礼子】

 ■「政治活動」と

 「僕に交代してみないか。子育ても教育費もOK、高速も乗り放題」--。鳩山由紀夫・民主党代表に似た顔の男性がささやく甘い言葉に、女性が「お金は大丈夫?」と不安げに応じるインターネットのアニメーション。そのあとに、「根拠のない自信に人生を預けられますか」とナレーションが続いた。

 自民党が公式サイトに開設した「日本の未来が、危ない」というコーナーで、だれでも閲覧できる選挙向けアニメCMの一つだ。鳩山氏似の男性が登場するアニメCMは3作あり、冒頭は「プロポーズ編」。動画共有サイトのユーチューブでは3本合わせて130万回以上、再生された。

 自民党はサイトに民主党批判のアニメCMとパンフレットをアップし、パンフレットは自由にダウンロードできるようにした。サイトでは「甘い政策で国民を欺き、本心をひた隠す民主党の実態」と厳しく批判。「労働組合が日本を侵略する日」「民主党には秘密の計画がある」などと不安をあおった。自民党は「これまでは自民党が批判を受ける一方だったので、民主党のおかしさを知らせるために始めた」(広報本部)と説明する。

 ネットの利用者に受け入れられている動画を取り入れるべきだとの声が自民党内から上がり、実写と合わせて制作を決めた。テレビCMに比べ、コストがかからないことも利点の一つだったという。05年の前回衆院選までは法定ビラ以外の文書配布を禁じる公職選挙法に配慮して、公示後はホームページを更新しなかったが、自民党は「総務省はネットを使った選挙活動は認めていないが、政治活動は認めている。政治活動の範ちゅう」と更新を続けた。

 ■低い好感度

 有権者はどう受け止めたのか。東京都内の投票所で聞いたところ、無職男性(66)は「非難するばかりじゃだめ」と厳しい。大学院生の男性(27)は「野党と逆転したみたい。ここまできたかと思った」とあきれた様子。このほか、「知らない」「(投票には)関係ない」といった声が目立った。主婦(37)は「若者向けに分かりやすくしていると思った」と話すが、好意的な意見は少数だった。

 ネットマーケティングを手がけるカティサーク(東京都)の押切孝雄社長は「セミナーで紹介すると、鳩山氏似の顔の登場人物がずっと出ているので、民主党のCMかと思ったという人がいる。政党を意識せずに見た人も多いのではないか。逆に民主党に注目を集める結果になったとも考えられる」と指摘する。

 これに対して、党内からは「選挙が終わってみれば結果は芳しくなかった」(広報本部)との声もあり、麻生太郎首相は先月31日の会見で「選挙戦で効果はあったか、なかったか。両方だ。一概に悪かったとも言えないし、一概によかったとも言えない。ネガティブキャンペーンを主にやって当選した人もいる」と述べるのが精いっぱいだった。

 民主党は泥仕合を避けて、取り合わなかった。

 ■「永田町学院小学校の太田くん」反響--公明「ユーモアで」

 公明党は今回、テレビCMをやめて、代わりにネットを重視する戦略をとった。同党ネット企画部によると、テレビCMは1本15秒と短い上に、コストがかかり何本も流せない。しかし、ネットは低コストで動画を流せ、見る人も関心を持って検索しているケースが多く、主張が届きやすいと考えた。「多くの有権者にとってネットが不可欠になっているので広く伝えられるのでは」という。

 「永田町学院小学校」のまじめな「太田くん」が登場する動画など、実写とアニメを含め16本を公開。ガラスを割った同級生が、やったのは誰かと問い詰められ「秘書が……」と言い訳するものが注目された。党ホームページのウェブムービー欄では、「太田くん」には、お坊ちゃま育ちで「マンガ好き」の同級生がいると紹介していた。動画は「マニフェストに掲げた『清潔政治を実現』を、ネット向けにユーモアを加味して表現したもので、ネガティブを狙ったものではない」。

 票に結びついたかどうかは検証方法がないが、党のホームページだけで計約100万回再生されるなど一定の効果はあったと分析。しかし、敗北を受け「次回のCM戦略は再検討したい」としている。

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 早稲田大大学院教授で、政策動画を掲載する「e国政」を運営する早大マニフェスト研究所長の北川正恭氏と、選挙プランナーで、コンサルティングを手がけるアスク社長の三浦博史氏に、今回の選挙のネット戦略について聞いた。
 ◇ネット戦略、進化これから--早大大学院教授・北川正恭さん

 最近の選挙ではマニフェストが重視され、企業や団体ではなく一般有権者に訴えなければならない。インターネットは伝達手段の一つになった。ネガティブなものもポジティブなものも、ネットを使ったキャンペーンは広がっていく。

 自民党のネットCMはその一つの兆しではないか。ネットの影響力にようやく気がついて、ネガティブキャンペーンに乗り出したのかもしれないが、戦略的なキャンペーンには見えない。マニフェストなどと合わせ、一貫したキャンペーンが打てれば、ネットCMも投票に結びつく。

 今回は、急に思いついてこわごわ展開したという印象で、ネガティブキャンペーンとしては中途半端だった。若干プラスになったかもしれないが、すでに政権交代の大波が来ていたこともあり、「さざなみ」程度の影響だったのではないか。もっとウイットが利いて格好いいとか「まいった」とひざを打つような内容なら、少しは違ったかもしれない。批判パンフレットの方はセンスが悪い。CMは毒にも薬にもならないが、パンフレットは毒になる。

 ネットを使ったキャンペーンはスタートしたところで、進化はこれからだとみている。ネガティブなものだけでなく、政策動画のようなポジティブなキャンペーンも、もっとうまくなっていくだろう。
 ◇信頼取り戻す努力が先では--アスク社長・三浦博史さん

 ネガティブキャンペーンの本質は、事実に基づいて相手を攻撃することで、別に悪いことではなく、日本でも普及しつつある。

 自民党は96年の衆院選で、当時野党の新進党に対して新聞広告で見事なネガティブキャンペーンを展開した。消費税3%の公約について、新進党がかつて増税論を主張していたことを揶揄(やゆ)してそれは成功した。しかし、今回は失敗だ。ネガティブPRで自民党の票はさらに減ったと思う。票田だった農林水産業や高齢者の支持を失っていたのに、信頼を取り戻す努力をせずに民主党を批判するのは戦略として間違っている。

 唯一、ネットのアニメCMは良かった。ネガティブであってもユーモアがあった。インターネット利用者に対しては、戦術を分けた方がいい。勤労者が多く、自民党の支持層は少ない。どちらかと言えば民主党が強いが、それ以上に圧倒的に無党派層が多い。そこでネガティブキャンペーンを展開しても自民党の票は減りにくい。ネガティブキャンペーン発祥地の米国では、選挙戦略に基づいたネット戦術があり、動画配信やブログによる口コミでネガティブキャンペーンを展開するケースが急増している。大統領選でも、候補者の行動を一つ一つ対比させ、勝たせたい方をほめ、負けさせたい方を批判する、という戦術をブログなどを使って無数に展開した。
***************:

引用が長すぎたが

まだ早いのか

やり方のミスであったし

政策的に競っているときには有効かもしれないが

没落するときは何をやっても駄目だと言うことだ。

最終的には「谷垣」vs「河野」になるの?

 

 八ツ場ダムは民主の試金石になる。

もともと民主議員は利権政治の自公と

それほど変化がない。

だから

間違い・勘違いの象徴「八ツ場ダム」の

推進派に馬鹿な民主議員がいる。

視野が狭い。

おらが地域的発想である。

 

列島全体から発想できない

せこい議員だ。

国税が巨額につぎ込まれるのを

地元の利権からしか考えることが出来ないのだ。

築地移転賛成派も同じだ

点の利益しか考えていない。

こうした利権維持の論理に落ち込んでいるのは

旧態依然の自民と同じ発想だ。

地元への利権還元方式が

この選挙で壊れたのに

その理念を理解できないのが

 

旧守派なのだろう!

 

八ツ場辞めろ!

これが自民系民主議員の意識革命になるし

民主の試金石ですな!

八ツ場ダム中止 生活再建支援を

地方民主議員の

意識変革こそ

この政権の支持か不支持かを決めることを

民主の実働議員が考えることだ!

民主の地方組織が足を引っ張っているぞ!

逆らうのは除名にしたら!

 

 

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 AI Story [Re-born]  2009年9月16日発売のAI/アイのベストアルバム
『BEST A.I.』に収録
※ ボリュームが小さいのでUPして下さい。

 

砂浜 杏里

 YU-A  [「嫌いになれたら」 
2009年10月07日発売のアルバム「You Are My Love」に収録

 

こんなのもプレゼントで~す! 

おかえりー

ハギトモ!

*******「朝日新聞」***********
現役復帰の萩原が大会新で優勝 国体50メートル自由形
2009年9月13日16時52分

 第64回国民体育大会は13日、新潟県長岡市などで水泳競技の最終日があり、競泳の成年女子50メートル自由形は、5年ぶりに現役復帰した萩原智子(山梨、山梨学院大職)が25秒24の大会新で制した。成年男子400メートルメドレーリレーは、入江陵介(近大)を擁する大阪(入江、川久保、藤井、奥村)が3分33秒44の大会新で優勝した。今大会の日本新は六つだった。

 成年男子高飛び込みは村上和基(群馬、上武大)が、成年女子の板飛び込みは中川真依(石川、金沢学院大)が優勝。ともに2冠を達成した。水球は京都(鳥羽高)が埼玉(埼玉栄高)に7―6で勝ち、6年ぶり11度目の優勝
*****<晴れ晴れしい写真は上記記事で確認あれ!>**********

 

下町の太陽の宮崎君が

我慢できずに始めたブログ。

その中で出てくる名前は

政治部の連中より

民主の内実に食い込んでいるため

新聞より正確である。

頑張れ!宮崎!

下町の太陽、つなぎのブログ

 

 

ということで

このエントリィは終了です。

来週も厳しい仕事ですが

それを我慢すれば

秋休み!!!!

頑張りましょう!

 

これ凄いなあ!

http://premium.asahi.com/gallery/hyakkei/today.html?iref=fbox

びっくりで~す!


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