霞の手仕事日記2

引っ越しを終えてさあ!始めよう

匂い

2013-12-14 07:07:12 | 家庭菜園
 玄関に飾ったお花は まだ きれいに咲き続いています

 冬は 切り花が 長持ちしますので 

 花の軸の元を 少しづつ 新しく切ってあげます
 トルコキキョウは 終わってしまいました


 水をたくさん吸えるように 切込みも入れています

 ゆりが まだ 香ります

 スプレー薔薇も 花弁が きちんと開きました
 普通 蕾のまま 終わってしまうのが多いんです




 
 叔母の家から 右側の

  福来みかんをいただいてきました

  直径4cmほどの大きさです

  皮は七味唐辛子の中に入れられるようです

  皮は 干して陳皮になるらしい

  中のおみかんは どうしようかな


  最近

  いつからか このところ 洗面所が かすかに なんか匂う

  排水管のにおいか、、、

  お花のにおいに なんか 変なにおいを感じる



  まだ 引っ越して来たばかりだよー

  


  洗濯機、、、?引っ越す前に 内部の掃除しましたよ


  洗面所、、、?

  洗面所に バイオの排水管を綺麗にするものをまいた
    でも においは 増えているような感じ

  洗濯機の排水は どうなっているのかなー

  家を建てたところに聞いてみようかな

    洗濯機じゃないですか

    と言われたら、、、、

  


  何日も 悩んでいるが


  そうだった

  床下収納が 洗面所にあり(床下の点検に行ける)
       
  もしかしたら

  収納に 頂いた ネギを 入れたんだ、、、

  さっそく見てみると

  ネギの周りが 傷んでいた

  床下から 回収

  

  消えましたー

  もとに戻りましたー

  
  

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 田舎にて | トップ | ぱんを焼く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (その)
2013-12-15 08:46:54
初めまして
おおきなゆずですね

初めてみました
ジャムがたくさんできますね
返信する
ありがとうございます ()
2013-12-16 00:05:31
こちらこそ宜しく

大きいものは赤ちゃんのお顔より大きいんですよ

中は ワタの部分が多いです
返信する