糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ウツボカズラの赤ちゃん👶

2024年03月25日 | 花・植物など

今日は休みなので、

今ドジャースの試合をABEMAで観てるんですが、

大谷君元気そうにプレーしてるんで安心しました😮‍💨

通訳の一平さんの事件、明日大谷君が話すとか❓

まだよく分からないけど、

どうか大谷君に何もペナルティーがありませんように🙏🥹

 

 

それにしても、、、

一昨日も雨、昨日も雨、今日も雨、明日も雨☔雨雨雨

今年は1月の終わりから雨ばっかり💦

一体どうなってんの❓🤷‍♀️

 

日本国民皆んな楽しみソメイヨシノ🌸

開花予想が最初は3月20日だったけど、23日に変更になって、、、

でもまだ開花したというニュースは観てないような、、、

池田川の蕾の様子をを見に行こうと思うけど

雨なので全然行けない😞

☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️

 

ウツボカズラ。

買った時のまま、鉢植えで土だったんだけど

水苔にしようと思い植え替えることに。

自立するように、針金を通して茎が立て掛けれるようにしました。

なかなか良くない❓😁

そして、気付いた❣️

根元に赤ちゃん出てる👶

こ、、、これは良いチャンスじゃない⁉️

ウツボカズラの下の方の葉っぱがかなり無くなってしまったので

今の茎を切れば、赤ちゃんウツボカズラが入れ替わってスクスク育つはず🤔

 

というわけで、

せっかく植え替えたんだけどバッサリ切っちゃいました😅

赤ちゃん👶大きく育っておくれ💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿