糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

通販でメダカの卵

2024年06月26日 | メダカ

昨年からかな?

Amazonでメダカの卵を購入しています。

 

昨年初めて購入した時は、

「買った卵が全然孵化しなかったら嫌だなぁ〜」

と心配だったのですが

ちゃんと孵化間近の卵を送ってくれるんですね。

 

昨年購入しためだか屋さんのは、

オマケで餌を付けてくれてて、すでに1匹孵化してました🐣

 

今回のめだか屋さんは、

餌は付いて無かったけど

皆んなもう目玉が見えてて❤️まもなく孵化しそうです。

可愛い🩷🩷🩷

 

発泡スチロールにグリーンウォーターを準備しておいたのでそこに投入。

孵化するのが楽しみです。

メダカを成魚じゃなくて卵で買うメリットって何なの?

ってことなんですが、やっぱりお値段の安さですよね。

このレクリスっていうメダカだと

ペアで3,000円くらいで販売されてるので

もし30個の卵が全部孵化して大きく出来れば

30匹で1,400円はかなり🉐お得ってことになります✌️

じゃぁ、デメリットは?となると、

針子ちゃんを飼育する難しさとか餌とかの面倒臭さですよね。

私みたいなど素人が飼育すると、

写真のような綺麗な色が出ない可能性も高いと思うんですが、

まぁ、それも含めて楽しみということで🥳

 

早く赤ちゃん産まれないかな〜🥰🥰🥰



最新の画像もっと見る

コメントを投稿