糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

クックパッド・アイスケーキ人気検索1位ありがとうございます

2014年09月01日 | 手作りケーキ

24時間テレビ、

所々しか観てないんだけど影絵が素晴らしくて涙。

何にもやる気が出ない若い人がこれを見て、

90歳のおじいちゃんが

徹夜してこんなに素晴らしいものを作り上げるんだから俺だって!

という気持ちになればいいなぁ・・・

ドラマは録画して観ました。

私もあんまり健康には自信がないから

私がいつ死んでも子供たちが困らないように

たとえ子供が嫌な顔してもウザいと言われても色々しつこく言ってる。

今はわからなくても、

後に「あぁ、お母さんがうるさく言ってくれてたのはこういうことだったのか。」とわかる日がきっと来るから。

 

夜ご飯は・・・

幼馴染のブログを見ていたらムショーにしし唐のごま油炒めが食べたくなっちゃって

でも行きつけのスーパーには無かったので仕方なく見た目が似てる子供ピーマンに

あとは白身魚のソテーと豆腐の旨煮卵とじ、鶏ささみ入りマカロニサラダ。

そして、9月は娘と末っ子くんのバースデーなのでミニアイスケーキ

この手抜きアイスケーキ

安くて簡単で手抜きですみません!って感じなのに

最近たまに、クックパッドアイスケーキ部門で人気検索1位のことがあり

めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます

 

また、ドロリッチ部門ではサイリウムDEダイエット♪ドロリッチ風が人気検索1位のことも

まだまだ暑いので、サイリウムが余って困ってるという方がいらっしゃったら

おやつに作ってみてくださいね~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影絵 (nonohana)
2014-09-02 00:42:38
藤城清治さんの影絵、私も大好き。感動モノだよね。
美術館に実物見に行ったら、もう最高だよ。

今日もシシトウのごま油炒め食べました。
やっぱりおいしい!
ニンニクも合うんだな~これが(^^)

毎日ごちそうだね~。
そろそろおなかすいてきたので、目に毒です。
きこちゃんの夕飯、ぜひマメにUPしてね。
返信する
影絵 (スキムミルク)
2014-09-02 09:28:58
藤城先生の影絵、ホントに感動的だったね~。

今年はほとんどテレビは見てなかったんだけど
ラスト1時間半くらいはちょこちょこ見てたわ。

我が家の近くのカマボコ屋さんのギャラリーで
無料で鑑賞できるので、何度か見に行ったわ。
絵本が欲しくなっちゃうね~。
返信する
nonohanaちゃん (きこ)
2014-09-02 09:39:17
おはよー
えー美術館に実物を見に行ったことあるの?
イイな~。
美術館には旦那に連れられて数回行ったことがあるけれど、退屈でいつも椅子で眠ってる私です(^^;;
がっ、藤城さんの作品なら絶対寝ない自信あり!

私の晩御飯なんて~
仕事終わって冷蔵庫見て献立決めるくらいだから
ただ焼く、ただ煮る、ただ揚げる、そんなんばっかりで人に見せるようなもんじゃないけど、
手抜きレベルが同じ同じ~と思ってくれる人が居たらイイな、って思ってupしてますよん。
凝ったお料理を習得したいと思ってるけど
料理苦手意識が抜けないので、なかなか先に進めないわぁ、、
どうしたらお料理好きになれるんだろう
自然に囲まれて素敵な生活してるnonohanaちゃんのお料理にヨダレ垂らしながら参考にさせてもらいまーす♪
返信する
スキムさん (きこ)
2014-09-02 09:47:45
おはようございます。
90歳であんなに体力があるのがすごいですよね!
目も手も衰えるのにあんなに細かい作業を、、、うぅ、、老眼がちょっと出たくらいで嘆いてる自分が恥ずかしいですf^_^;)

絵本が一冊欲しくなっちゃいました。
何にしようかな~
返信する

コメントを投稿