糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

リーダー城島に感化され・・笑☆イチジクの赤ワインゼリー

2014年09月02日 | 手作りお菓子(洋菓子)

たぶんおそらく・・・

24時間テレビの城島リーダーに感化されたオッサンがウチに1人(爆)

100ならいつものことだと思うけど、101ですからね。

間違いなくリーダーの影響かと

あ、もちろん旦那の場合は1日じゃなくて1か月です^^

 

ジジの畑にいちじくの木があるんだそう・・

でも、熟すまで放置してると鳥さんにやられるらしい。

というわけで、

ジジから貰った、まだ硬くて青いたくさんのちっこいイチジク

せっかくなので

先日テレビで観たばかりの赤ワイン煮にを参考にして・・


んで、面倒くさがりの私は

イチジクと煮汁を一緒にゼリーにしちゃいました

  ワインの味が薄目なので高校生の息子も食べれました♪

 

ヨーグルトやバニラアイスにも合いますよ~。

黒砂糖シロップかけるとまた美味し



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (花束ママ)
2014-09-03 01:41:47
おいしそう~~
イチジクって体にいいんでしょ?

野菜から果物まで収穫できてうらやましいわ。
なんたって新鮮だしね。

ご主人、101㎞1ヵ月やるじゃな~い。
結果こっそり教えてね。
返信する
旦那様 (さえ)
2014-09-03 15:29:50
きこさん
わおっ
旦那様 凄い目標かかげたー 101・・・(w)

まっ
なんもない おやじよりよっぽどいいし
かっこいいよ!

いちじく~~贅沢 贅沢
買うと高いんだよめっちゃくちゃっ

それをワインでゼリー??
贅沢過ぎるわ・・・
美味しそうだし・・・

そうそう鳥さんがつっついてしまうのよね。

子供ピーマンなんて売ってるの??
初めてみたよっ 驚愕!!
返信する
花束ちゃん (きこ)
2014-09-03 18:52:21
実は、旦那がらんにんぐにハマると色々と迷惑なんだよね^_^;
仕事終わって走るから晩御飯が0時とかになっちゃうから食べさせるのが大変なの。
いつランから帰ってくるかわからないからお風呂も入れないしね~。
まぁ、ほどほどにやって欲しいわ。

イチジクの栄養スゴイみたいよ~
でも、、、凄過ぎてちょっと、、(笑)
旬の果物は旬のうちに食べると元気モリモリになるんだけど、花束ちゃん
イチジクはアレルギーどうなんだろう?食べれるのかなぁ??

返信する
さえさん (きこ)
2014-09-03 19:01:45
一月に100キロは以前走ったことがあるから
走れないことはないんだろうけど
何せ毎日雨だから走れる日が少なくて目標達成は難しいのかも。
なんと!8月は23日間が雨だったんだって(・・;)
昨日も今日も明日も雨だし、、、旦那焦るだろうなぁ、、
まぁ、私的には走ってくれないほうが助かるんだけど♪

イチジク煮込むワインなんて超お安いやつだからそんな贅沢じゃないよ~
さえさんが上等な牛肉を赤ワインで煮こむほうが超贅沢やん(≧∇≦)
子供ピーマンはたぶん生産者さんが適当につけたネーミングかと(´-`)
返信する

コメントを投稿