糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ファミマのツバメの巣にかわゆいヒナ誕生🐣

2022年06月09日 | ツバメ

ファミリーマート糸島波多江駅北1丁目店の巣に

ヒナが生まれてたー🪺


お目々パチクリでめちゃめちゃ可愛い😍


私が確認出来たのは4羽だけど、正確な数は不明。


カラスが襲いやすそうな位置だったので、

店長さんにカラスバスターの設置をお願いしたら、

とっても親切な方で、何と!脚立を出してくれて

忙しい中一緒に設置を手伝ってくださいました🙏🥹


しかーし💦

設置位置が悪いのかなぁ、、

親ツバメがずっと警戒し続けてしまったので

結局取り外すことになりました。


フンをされるのが嫌で巣を撤去したり、

巣が作れないように塞いだりする人も多い中、

こちらの店長さんはフンの掃除もしてくれて

温かくヒナの成長を見守ってくださって有難いです🙏

 

ここら辺はカラスが多いんで、

どうか何事も起こらず無事巣立てますように😌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿