糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ひぇ〜〜うどんこ病⁉️😱【ミニトマト袋栽培61日目:2022】

2022年06月10日 | ミニトマト栽培

ミニトマト袋栽培、

少しずつ色付き始め、順調に実も付き始め

順調順調〜♪

と思っていたのに‼️

 

今日見たら葉っぱに白いの発見‼️😨

初心者の私でも、昨年見たことなくても

この白いのは直ぐにヤバいやつと分かる😣

ネットで調べてみたら、多分うどんこ病?

白いのが付いてる葉っぱは

見えてる限り切り落として消毒したけど

どうなんだろう〜、、、

雨は降らないけど、

めっちゃ湿度が高くて毎日毎日ジメジメ蒸し蒸ししてるところに

壁に葉っぱがくっついてて風通しが悪かったのが原因かなぁ😔

 

悲しい〜

どうかこれ以上進みませんように🙏

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿