糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

資さんうどんの名物ぼた餅❤️初めて食べた〜

2021年09月13日 | 食べ歩き(福岡市)

こないだ孫の顔を見に行った帰りに寄った資さんうどん。

 

女って期間限定に弱いよね〜

秋って付いてるとそれ食べたくなっちゃう😂

私は「秋野菜の天丼ミニうどんセット940円」にしたんだけど


この私が腹いっぱいになるくらいのボリューム💦

痩せたいのに、なんでセットを頼むかなぁ、、

私のバカ‼️😤

 

そして帰りは

名物ぼた餅をテイクアウト😅 

初めて食べたけど美味しかったです。

 

美味しいけど、、ぼた餅(おはぎ)とかって

私は5年に一度くらいしか食べないけど

北九州の人ってそんなに食べる頻度多いのでしょうか?🤔

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキです)
2021-09-13 20:36:17
うどんは福岡発祥の地
ウエスト・資さんうどんは2大巨頭
博多うどんより細めだが柔らかいのは
きにならぬくてそれなりの越しもある。
資さんうどんて云えばカマボコにマークに
細長いゴボウ天が人気だよね。
それに130円のぼた餅も美味しいよね
ごはん代わり? それと出汁のテイクアウトも良いですよね。
肉ゴボウ天に柏うどんも人気ですよね
あっ食べたくなって来ましたが・・・
天ぷら「平尾」撤退しました。なぜ?
山口の瓦蕎麦も撤退 なぜなんだろう?
返信する
アキさん (きこ)
2021-09-14 23:55:27
ひらおはこちらではどこも人気ですけど
長崎ではウケないのかなぁ??
揚げたて熱々で食材も大きくて美味しいですよ🤤
博多のやわやわのふっというどん麺が苦手な人でも、ウエストは好きと言う方は多いですね。
資さんうどんのうどんを食べたのは
これがまだ2回目😅
北九州の味にまだ慣れません💦
返信する

コメントを投稿