糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

赤ワインを炭酸にしたらシュワシュワブシュー!(慌)

2016年06月28日 | 炭酸水メーカーツイスパソーダ

今日の炭酸には、これ溶かして入れて味付けてみました。

なかなか美味しかったです。

本当は、炭酸用のシロップで色んな味が売ってあるんだけど

なるべく身近なもので済ませたいので^_^;

水以外は720mlでガスを充填します。

 

で、お楽しみの夜。

よっしゃ~~赤ワインを試してみるぞー

とルンルン🎵気分

 

ふきこぼれたら嫌だと思い、余裕を持って500mlで。

カートリッジをセットし、プシューとノズルをひねったら

あらら??泡の勢いがすごいーー💦

これヤバいーー💦💦

と慌てても何も出来ず、、、

あっという間にブクブクドッヒャーと吹きこぼれてしまいました・・・

まぁ、1分たてばこの通り収まったんですけど・・・

 

飲んでみると、

う~~ん、ふきこぼれたからなのか、かなり炭酸弱めです{(-_-)}

でも、微炭酸でもいつもの量(250ml)ほど飲むと満腹感がやってきて

早々とごちそう様出来てしまいました♪✌️

 

ダイエットのために炭酸メーカーを買った知人は

炭酸の刺激でかえって食欲が出て痩せられない~~

と嘆いていたけど

私には合ってるのかも?

今飲んでる赤ワインが無くなったら今度は白ワインで試してみます〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿