糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

広島お好み焼きの人気店 博多八昌(西新)

2018年08月20日 | 食べ歩き(福岡市早良区)

朝晩だいぶ涼しくなりましたが

昼間の暑さはまだスゴイですね💦

めだかにエサやるだけで汗が滝のように流れます💦

実は昨日の午前中は湿度にやられて多分熱中症・・・

立っていられずにしばらく横になってました(><)

明日も36度くらいになりそうで・・・

皆さまもお気をつけくださいませ。

 

+++++++++++++++++++++++

今日は、お盆休み最終日の夜に食べに行った広島お好み焼きのお店

博多八昌をご紹介。

西新に美味しい広島お好みのお店があるけん、食べに行こう~~~と

旦那が言ってきたんです。

 

でも、わざわざ休みの日にですよ、

家から電車賃往復2,160円使ってお好み焼きを食べに行くって

私的にはNGなんですが、

多分旦那の奢りだろうからとお供しました♪

 

お店は西新駅から歩いてすぐでした。

あんまり待たなくて良いようにと早めに出かけたつもりだけど

もう店先には6人待ち( ̄▽ ̄;)

名前を書いてしばらく待っていると

スタッフさんが来て注文を取ってくれました。

「もうすぐ順番が来るんかな。待ってる間に焼いてくれて店に入ったらすぐに食べれるのね~♪」

と思ったけど、そこからも結構待ち時間が・・・

ようやく名前を呼ばれて店内に入るとカウンター席の前に大きな鉄板があって

おお~~~~すごい~~☆

 

カウンター席に座って、とりあえずビールとチューハイとすじぽん頼んで乾杯☆彡

で、座った時から目の前の鉄板には

もうシニャ~~となったキャベツがあるわけです。

これ、私たちの分よね♪もうすぐ食べられるのかな~~♪

と思って飲んでいたら・・

ビール飲み終わっても出てきません💦

仕方なく、旦那様ビール2杯目注文。

 

キャベツもずっと蒸し焼きしてるけど

麺を蒸し焼きにする時間も長いんですね💦

ご飯お預けされてるワンコの心境、、、

ようやくきたよ!旦那のそば肉玉イカ天。

そして私のそば肉玉チーズもきた~~~\(^o^)/

うん、普通に美味しいです。

だけど、麺のせいなのかチーズのせいなのか、すごくお腹に溜まる~~~~💦

旦那のも、イカが入ってると思って注文したのにイカじゃなくてイカ天だったもんで

最初にビール一杯飲んだこともありお腹にズシリときたみたい💦

この大食いの私が全部食べ切れず、旦那に3切れほど食べてもらいました。

小食の女性なら小さめを頼んだほうが良いかもしれません。

 

18時40分から待って、食べ終わって店を出たのが20時10分。

くたびれました~~(;´Д`)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2018-08-22 00:00:17
我が職場も、36℃でした。
妻は、大阪焼きの方が好きで
広島風は・・・?
アキは、どちらでも好きですが
鉄板から、そのまま食べるのが好きで
皿にのせて食べるのは、冷えるから
嫌です。
最後の3切れ?
完食ですやん。あははは。
妻は、半分くれます。
チーズ入だと、確かにお腹に溜まりますね。
返信する
アキさん (きこ)
2018-08-22 03:57:39
いえいえ、ボリュームあるので
その3切れも本当にもう無理で💦
普段なら人のを奪う私が
人にあげるって行為に及ぶのが有り得ないことなんですよ😅
家では大阪焼きしかしないので
たまには広島焼きも良いですよね。
今度は家で広島焼きやってみようと思います。
今回は鉄板からヘラで食べることに初挑戦しましたよ。
なかなか難しかったです(笑)

それにしても今日の暑さも凄かったですね😫
室内の仕事なのに、一日中顔が汗だくです💦
返信する

コメントを投稿