糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

糸島野菜と中華料理のレストラン『イーアルカーズ』がめっちゃ美味い☆彡

2018年08月19日 | 食べ歩き(前原・糸島)

お盆休み最終日に長男坊とランチした中華料理のお店、イーアルカーズ

定休日が月曜日なのでなかなか行くチャンスがなかったんですが

ようやく行けました♪

どこ?どこにあるの?と思っていたら

こないだ行ったイチゴパフェが有名なカフェタンナルの横でした🍓

 

私は黒酢酢豚のランチで、息子は黒ゴマ担々麺のランチを注文。

私、実は酸味の強いのが苦手なので

黒酢大丈夫かな~~と心配だったんですが

酸味丁度よくて豚肉も柔らかくて美味しい!

サラダと小鉢とスープとご飯が付いています。

ドレッシングを自分でかけるのが嬉しいな~、

最初からかけてあると、大抵かかりすぎてることが多いんですよね。

黒ゴマ担々麺は味見させてもらったんですが

私好みでめちゃめちゃ美味しかったです。

辛さが調整できるとこのことで辛目にしてもらったんですが

そんなに辛くなく丁度良かったですね。

 

今回息子は、担々麺食べながらご飯を食べてましたが

最後に美味しいスープが余って勿体なかったので

担々麺を食べて残ったスープにご飯を投入するのが良いと思いました(生活習慣病が気にならない人は・・)

これまでなかなか気にいった担々麺に出会えなかったけど

この黒ゴマ担々麺はめちゃめちゃ気に入りました♡

黒ゴマじゃないほうの担々麺も気になります。

あぁ、月曜日に開いてないのが残念~~

今度はいつ行けるかなー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキ)
2018-08-19 20:51:13
スーパイコーは、やっぱ、豚が
イイよね。妻は、鶏に・・・
若い時は、豚だけ食べていましたが
いまは、人参・玉葱なども食べているよ。
3日前、マルちゃんの担々麺
食べた処、辛さも丁度よく美味しかったです。
返信する
アキさん (きこ)
2018-08-20 08:55:25
はい、豚が良いですが鶏でも美味しいですよ^_^

マルちゃんの坦々麺ですか、
まだ食べたことないですー
今度買ってみます♪
返信する

コメントを投稿