糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

話題のラーメン店「明鏡志水」で絶品塩&醤油ラーメン🍜【プチ旅行❶】

2021年11月16日 | 食べ歩き(福岡市博多区)

昨日、紅葉狩りの後は博多へ🚃

まず昼食は、先日凄い話題になった

デイトスに有るラーメン屋さん「明鏡志水」へ。

昨日は遅い時間だったので空いてたけど、

今日13時頃通ったら行列が出来てました💦

やっぱり人気なんですねぇ。

で、何を食べようかとメニュー見るも、

ここ、メニューがですね、文字しか無いんです💦

当然ですが、文字だけだとどんなビジュアルか分からないですよね😅

なので、スマホでインスタとか見て

「あぁ〜これが特製ね〜」とかって見てると店員さんがやって来て

一緒にスマホ画面見て説明してくれるという

珍しい状況になりました(笑)

 

で、私は特製醤油ラーメン、旦那は特製塩ラーメンに決定。

それと、生姜の効いた炊き込みご飯もプラス。

待ってる間、夜は居酒屋としても使えそうだな〜と思って

他のメニュー見てたんですが〜、、、

↓ん〜、、お金有る人に奢ってもらおうと思いました😅

こちらがお待ちかねのラーメン💖

おぉ〜美しい〜😍😍😍😍

醤油も塩もスープがめっちゃ透き通ってますね‼️

写真を撮らねば🤳と色々角度変えて撮影してたら

また女性スタッフさんが来られて、

「お客様❣️正面はこちらでございます💁‍♀️」と

ビシッと決めてくれました(笑)

なので、画像はバッチリなはずです😆

味玉を割ると、ドヒャー😍

究極のトロトロ

鶏のチャーシューってあっさりしてて良いわ〜😋

海苔も良い仕事してます👌

ご飯も美味🙆‍♀️


いやぁ〜、、

さすが話題になっただけあって全てが美味いです❣️

また別のラーメンも食べてみたいですね、

リピ決定です🙌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿