糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

Xmasに、安い!簡単!可愛い♡な手作りアイスケーキはいかがですか~

2017年12月15日 | 手作りケーキ

もうすぐクリスマスですね~~

今年のクリスマスは、末っ子も居なくて3人だけだから

クリスマスケーキは買わないでおこうと思いました。

だって、3人で3,500円のケーキって勿体ない

運が良ければひょっとして

長男坊が買ってきてくれるかもしれないけど

アテにならないので、いつものアイスケーキを作りました。

 

クックパッドにあげたので、もし良かったら参考にしてください。

北海道チーズ蒸しケーキと市販のカップアイスを混ぜて固めるだけという

超簡単手抜き、しかも可愛くてお安いというアイスケーキです

アレンジは無限大、ご自分の好きなようにデこると楽しいし

カップを小さくしてたくさん作るのもイイかも。

上のアイスケーキの基本は↓

市販のアイスで簡単お手軽♪アイスケーキ☆

ただ入れる容器を変えただけですが、

これだと切り分けなくて良いし、冷凍庫で保存もしやすいし

子ども達に自分のアイスは自分で飾り付けさせると楽しいかな~と思って考えました。

この最初のレシピは、アイスケーキのカテゴリーで1位

たくさんのつくれぽもありがとうございます

↓こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

Xmasに!誕生日に!簡単♪アイスケーキ


 

ちなみに、今年は年末ジャンボ宝くじも買うのやめました。

買わないのは何十年ぶりだろう?ってくらい久しぶりです。

だって、買わなきゃ当たらないっていうけど

買っても当たらんっちゃもん

宝くじ代9,000円はピザ代に回そう~っと。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿