糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

みかんケーキ

2007年12月15日 | 手作りケーキ

いやぁ~、昨日はラッキーでした

いつも行ってるスーパーのお魚屋さんに行ったら、我が目を疑いました

な・なんとハマチ丸ごと1尾がたったの500円って書いてある~~

 

試食用に握ってある寿司を味見したら、脂が乗ってて美味しいのなんのって。。

こんなデッカイのにたった500円で良いの~~?って思わず店員さんに聞いちゃいました(笑)

年末に買えば半身で3千円とかするのに~~、って考えたら思わず2尾買ってしまった

↓これ、めちゃくちゃでかいお皿なんですが・・これで1尾分の刺身&アラ炊き。。こんなにあるのに、たったの500円・・笑いが止まりませんでした。。

この2品で腹いっぱい

みかんケーキも焼きました。

負けチャンに「みかんがいっぱいあるなら、こんなレシピのケーキとかどう?」って言ったものの、一番食べたいのは何を隠そうこの私でした~

混ぜるだけでめっちゃ簡単だし、ヨーグルトとみかんのさっぱり具合が美味しかったです

レシピにはなぜかチーズの種類や量とかが書いてなかったのですが、そこは適当です

途中焦げ目が付き過ぎそうだったのでアルミホイルかぶせました。

オホホ。。私が食べた後の写真ですみません~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずる~~い(@_@。 (マケ)
2007-12-15 10:41:04
いや~~んきこさん、美味しそうじゃ~あ~りませんか~~
なんて上手に焼けてるの~
マケも教えてもらって、レシピみてたんだけど・・・
そのチーズとか交ぜてって書いてたから???って思ってたのだ
きこさんがみかんも意外と早く傷むって言ってたから
ダンボール全開して調べたら1個だけカビルンルンになってた
後の全部は無事でしたんでホッ
交ぜるだけとは言え・・・ケーキうまくできないよ~
2日ほど前に蒸しパン食べたくて作ったんだけどあんまり美味しくなかった
捨てるのももったいないので少しずつ食べてますけどね
返信する
すごすぎまぁす。 (花束ママ)
2007-12-15 14:49:10
はまちがすっごく安いのもびっくりだけど
みかんケーキ、とっても美味しそうに焼けていてびっくり

両方ともすごすぎる
返信する
500円は (チンスク)
2007-12-15 17:33:27
ハマチ500円は激安!!!
みかんケーキなんとなく画像からするとクイニーアマンだっけ?りんごを入れて作るケーキみたいに見えるよ~
私はちょっと砂糖がこげた感じの方が好きだなぁ~
返信する
負けチャン (きこ)
2007-12-15 19:30:26
ずるいって何?(笑)

今かびてないからって安心したらダメよ~。風が通らないとかびるの早いからね。コランダーとかに入れとくのが良いわね♪

ケーキは型がないの?

普通は面倒臭いけど、こういうのなら簡単よ。(てか、簡単なのしか選ばないので。。)

蒸しパンはヘルシーで良いね

夏は冷凍して食べてたよ♪

しかし、美味しくなくてもチャンと自分で消費するところがえら~~い
返信する
花束さん (きこ)
2007-12-15 19:32:28
な・なんかすごく褒めてもらってありがとう

最後の仕上げのシロップをたっぷり塗りすぎたんですね。それが美味しそうに見えるみたいです

チーズも入れたんで、チーズケーキの味もしました
返信する
チンスクさん (きこ)
2007-12-15 19:40:04
ねね。500円は安いよね~

あと1匹の半分をジジババにあげて、半分を冷凍したの。めっちゃお買い得でした

ホントに~砂糖の焦げた感じ良いよね
自分で作るのも良いけど、やっぱりケーキ屋さんの美味しい~~~やつが食べたいわ
返信する

コメントを投稿