糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

グリコのおまけ【タイムスリップグリコ】

2007年12月16日 | その他


筑摩書房

このアイテムの詳細を見る

私、グリコのおまけとかの食玩とか好きでして・・

↑こういう本も持ってます。これにはグリコのおまけの最初から昭和40年の頃までのおまけが載せてあります。

↓私が生まれた頃はこういうものだったそうです。う~ん、私が買ってた頃のはもうちょっと進化してたかな。勿論買うのは、女の子用

↓初期の頃

 

↓私がフィギュアケースに飾ってるコレクションです。

しばらくハマッた【タイムスリップグリコシリーズ 】いつ見ても素晴らしい。

ビバ☆海洋堂

しかし、結局第2弾くらいまでしか集めなかった

たかがおまけ。されどおまけ。結構金が要るのよ

給食シリーズ・食パンが3枚も?・・

部品が小さくてどれがどれだかわからないのも・・

この緑色のバスは最高にプレミアついたときは確か5千円くらいだった

売ってくれと言われたことがあるけど、もっと上がるんじゃないかと渋っていたらそのままになってしまってた。惜しかったなぁ。ケチケチせずに、あの時売っておけば良かった

鉄人28号シリーズはカッコいい

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレクター (チンスク)
2007-12-16 13:07:28
きこ様ってコレクターだったんだね!
私は根気がないのでコレクションって出来ないのですごいと思うわ。
大阪の道頓堀橋にグリコの電飾あってその衣装なんかが変わるの見るのは好きなんだけどね。
返信する
すげ~~~^^; (マケ)
2007-12-16 14:01:06
きこさんて物持ちいいのね~
マケも昔のおもちゃ持ってたら今頃良い値段ついてたのにって思うのいっぱいあるわ
マジンガーゼットのおもちゃとか女なのに持ってたのよね~テレビでたまにいくらつきますとか
やってるでしょ~
あ~~~持ってた!ってのあるもんね~
給食の食パンはマケの時薄かったけど3枚だったよ~
残すとかばんに入れたまま忘れてたり
返信する
私も (き~ぃこ)
2007-12-16 19:45:02
持ってるのがいくつかあります
でもバラバラに保管(?)してどれとどれがセットだったかわからなくなりました…
リーメントの「ぷち」シリーズをよく買います
私は手にしてそれで満足して終わりなので悪いコレクターです(笑)
海洋堂のはいいですよね粗い作りのもありますよね
返信する
すごぉい!! (花束ママ)
2007-12-17 11:51:42
まだ持っているのすごくない?
当然結婚前のでしょ?

私もマケさん【始めまして】同様(持っていれば今いくらなんだぁ)っていうのある・ある。
テレビで見たときなんて(えっ、そんしたぁ)って思ってま~す

グリコの電飾の衣装が変わるって知らなかったっ。
きこちゃんのとこに来ると色んなことがわかって
返信する
チンスクさん (きこ)
2007-12-17 14:55:43
あはは。はまる性格なので。。

だから、最初からやらないほうがいいんだよね

欲しいもものが出るまで買い続けるので、かなりのお金がかかるので続きませんでした(笑)

おもちゃ倉庫とかに行けば、すぐに買えるんだけど、
自分で当てるのがまた醍醐味なんだよね
返信する
負けチャン (きこ)
2007-12-17 15:02:05
え~、食パン3枚だった~?

2枚しか記憶がないなぁ~。。あとはこっぺパン&カンパンね(笑)

パンに付いてくるマーガリンがカチカチで塗れなかったのを思い出しちゃった

お宝鑑定だと、箱まできれいに揃ってるとすごく高い値段がつくけど、昔は箱なんか捨てちゃってたよね~。。残念
返信する
き~ぃこチャン (きこ)
2007-12-17 15:05:40
ちゃんとフィギュアケースに入れておかないと無くなっちゃうよ~。

ケースに入れておくとなかなかのコレクションに見えます

私は昔、パティ&ジミーとかのおまけに凝った覚えがるの。(知らないかぁ。。笑)

小さいときからの癖って治らないんだよねェ

返信する
花束さん (きこ)
2007-12-17 15:08:27
いえいえ、これは数年前にブームなったやつですよ~。いい年して何やてんでしょうね~(笑)


私も、付録関係とかどこかに持ってるはずなので
見つかったら売りたいです~(笑)

返信する
知ってますよ (き~ぃこ)
2007-12-17 23:21:30
パティ&ジミーのキャラメルありましたよね~
ハイソフトみたいのでもう1つ同じ大きさの箱がついててオマケが入ってるの・・・キキララのもあったよな気がします
懐かしい~。
返信する

コメントを投稿