糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

映画「燃えよ剣」鑑賞➡️博多デイトスまるとく食堂でランチ【プチ旅行❺】

2021年11月18日 | ネット・テレビ・映画など

ホテルをチェックアウトして向かったのはTジョイ博多。

映画「燃えよ剣」鑑賞です。

旦那がね〜歴史が大好きなので、こういうの絶対観に行くんです。

私は歴史に疎いんであんまり意味が分からないんですが、

岡田准一君とか鈴木亮平さんとか好きだから

お付き合いして鑑賞しましたよ。

 

はい、やっぱり難しかったです😂

キャスティング良かったと思いますが、

はんにゃ金田とかウーマン村本とか、

演技が上手くて良い味出しててびっくりしました👏

2人の山田君も良いねぇ🙆‍♀️

帰宅してから土方歳三や新撰組について少しお勉強を、、、

って、先に予習して行けばイイのにって話だけど💦

「おーい竜馬」をまた読み返そうかな😅

 

映画後のランチは

博多デイトス地下1階で見つけた 博多三昧まるとく食堂で。

博多と言えばゴマサバでしょう❣️

塩サバが付いてるこのゴマサバ御膳も悩んだんだけど

結局刺身定食にしちゃった(どうしてもゴマサバは食べたいのね😂)

こちらのお店、通路の奥の方にひっそりと有ったので

あんまり期待せずに入ったんだけど美味しくて良かった\(^o^)/

たっぷりゴマダレに浸かったゴマサバを

タレごと白いご飯に乗っけて食べたらサイコーじゃないですか🥰🥰

あと一切れ多かったら嬉しいけどな〜😆

小鉢を好きなの選んで良いのも良かった🙆‍♀️

さて、プチ旅行もこれで終わり。

プチなので日常に戻るのも気が重く無いし

体も疲れて無くて良いお出掛けでした。

また仕事頑張れます💪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿