糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

お客様が熱中症で倒れました😫😱😨⚠️

2023年06月12日 | 美容と健康

今年は絶対日焼けしないぞ❗️」とこないだ買った買ったラッシュガード。

凄く薄くて軽くてサラサラの生地で気持ちが良いです。

いつもだと、買い物に行くときは🚲

日傘さして☂️サンバイザーや帽子かぶって👒UV手袋して🧤出るけど、

これならこれ1つ羽織って出れて楽チン👌

💄メイクしてて汚れそうな時はマスクと併用してます😷

これの何がイイかって、

どんなに風が強くても🌪️絶対帽子が飛ばないこと😆👏


⚠️この時期お客様が、真っ赤に日焼けしていらっしゃることが多いですが、

きちんとUV対策されたほうが良いです。

というのも、真夏よりも春のほうがUVA(紫外線A波)が多いんです❗️⚠️ 

紫外線は、

シミだけで無くシワやたるみの原因にもなるので気をつけましょう‼️


⚠️🥵⚠️🥵⚠️🥵⚠️🥵⚠️🥵⚠️🥵⚠️

昨日、日曜日の営業中💈

新規のお客様が自転車でご来店され🚵‍♀️待合に座られたんですが、

もうその時点で元気が無く目がうつろで様子がおかしい。

お水をコップ一杯渡したら一気に飲み干されました。


そして、椅子から落ちて床に倒れこまれました🤯

キンキンに冷えたタオルで冷やし続けましたが、

相当熱いらしく、すぐにタオルが温まります💦

意識朦朧で声を掛けても応答が有りません⚠️


これはかなり危険な状況でヤバいと思い救急車🚑を呼びました。

バッグの中を見させてもらうと、

ペットボトルの水とか水筒とか見当たりません。

素人が見ても、熱中症に間違いない❗️⚠️と思いました。


今日もですが、昨日も気温自体は28度くらいでも

湿度が凄くてめっちゃ蒸し暑い🥵

気温が高く無いからといって本当に油断は禁物です❗️

以前所ジョージさんも、気温は25度くらいだったにも関わらず

熱中症で救急搬送されました。

水は必ず持ち歩き、喉が渇いて飲むのでは無く、

定期的にちょこちょこ摂るようにしましょう🥤


今日どうしてラッシュガードを載せたかというと、

昨日倒れた方の服装も、おそらく熱中症の原因になったからです。

お客様が着ていたのは、風を通さない長袖のウインドブレーカー。


これで余計に蒸し暑くなり熱がこもったのも

熱中症の原因の1つのようです。

先日糸島では、

高校生が体育祭の練習中に30人以上が熱中症で倒れる

ということが有りました。🚑


熱中症は酷ければ死に至ります☠️

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね🙏

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿