糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

マツコの知らない世界で紹介された、レトルトパスタソースで作るラザニアと明太炊き込みご飯が意外に美味しい件

2017年09月27日 | 料理(主に手抜き料理)

7月、だったかな?

マツコの知らない世界で紹介されていた

パスタソースで作る料理2品が美味しかったので紹介します。

何で今頃?って話ですが

うちのお店で発行している今月号の新聞に載せていた都合です

手抜きでも美味しいので、忙しくて疲れて何も作る気がしない~って

時にイイんじゃないかと思います


【パスタソースで作る明太子炊き込みご飯】

1、米1合に米1合分の水を入れ、

「S&Bからし明太子生風味」ソース1袋を入れて混ぜて普通に炊きます。

2、添付されているトッピングの刻みのりを乗せて出来上がり。

番組では言ってなかったけど、白ごまをふると更に美味しいよ♪

2合炊く時はソースは2袋ですね。

 

 【パスタソースで作る餃子ラザニア】

ラザニアの材料はこちら。

番組では、冷凍餃子だった気がしますが何でも良いと思います。

皮がポイントだと思ったので、私はムッチリ皮が厚い水餃子にしてみた。

餃子を茹でて耐熱皿に乗せ、

パスタソースをかけとろけるチーズをかけてトースターでこんがり焼くだけ♪

予想通り、水餃子正解♪

ウマウマでした~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きこさん (さえ)
2017-09-28 16:13:08
きこさん
まぁ~なんて手軽で美味しそうなの

試さなくっちゃ
ラザニア好みだわ~♪

カメラも買ったのねっ
楽しみ 凄い!!

あこがれちゃうわ~~

ホットタブはあれから
頭洗ってるけど別に問題ないみたい
ショートだからかな?

長いと別かなとおもったり
でも 順調に使ってます
いつも情報ありがとうございます。

お店も忙しそうだね
無理しない程度にねっ

おーちゃん
可愛い~~~
美味しそう! (まるい)
2017-09-28 16:27:29
こんにちは。
凄く美味しそうです!マツコの知らない世界見逃してた~
水餃子とミートソースでラザニアってすごいアイディア!試してみます。
さえさん (きこ)
2017-09-29 07:01:45
本当のラザニアとはもちろん違うけど作ってみてね。
本当のラザニアに近い方がイイなら
水餃子じゃ無くて普通の餃子がイイかもです(^_^)

ホットタブ洗髪、昨日使い始めて3ヶ月っていうお客さんが来られたけど、
ようやく慣れてきた、と仰ってました。
シャンプーつけてゴシゴシするのに慣れてると
お湯で流すだけっていうのはやっぱり物足りないみたいね^_^;
でも、その方もちゃんとサラサラでイイ感じの髪質でしたよ♩
ホットタブ洗髪が合ってるようなら、これからも是非続けてね☺️
まるいさん (きこ)
2017-09-29 07:06:43
マツコの知らない世界、
私も毎週じゃなくて食べ物の時しか見てません(笑)

これ、食べてみて思ったんですが
餃子を丸ごとそのまま入れるんじゃなくて
少し餃子を崩して入れたほうが良さそうな気がしました。
手抜きモードの時に作ってみてくださいね〜



コメントを投稿