糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

シルバーカー購入。89歳の義母が歩きたいとやる気満々🚶‍♀️

2022年06月01日 | 通販・便利グッズなど

89歳の義母が、

「外に歩きに行きたいからシルバーカーを買って欲しい」

と言うので、

ネットで探しまくりました💪

 

今も有るには有るんですが、

買い物用なので、荷物を置く収納部分が大きくて

歩行用という感じでは無いんです。

 

いや〜、

まさかシルバーカーにこんなに色々種類が有るなんて

驚きました‼️

金額だってピンからキリで、、、

画像を見てるだけではどこがどう違うのか

さっぱり分かりません🤷‍♀️

 

で、ようやく決めたのがこれのピンク。

楽天市場で16,480円でした。

1番の決め手は、色とデザイン。

年寄りくさいのは嫌だ、と言うんで💦

これならピンクで可愛いんじゃない?💓

義母に説明するにあたり

とりあえず私と旦那が使ってみました。

最初は説明書を見ながら操作を覚えないといけないけど

ちょっと練習してコツを掴んだら簡単♪

足回りもとても軽いです❣️✌️

荷物を入れる所は小さいけど

買い物用じゃないので、

タオル、財布、ペットボトルが入れば充分。

疲れたら休憩出来るよう腰掛けにもなるんですが、

これはちょっと小さいかな💦

体格の良い人だと

真っ直ぐどっしり座るというのはちょっとキツいかもしれません。

たたむととってもコンパクトなので、

玄関に置いててもそんなに場所を取りません。

 

義母が使いこなせるかどうか分かりませんが😅

89歳にして「外に歩きに出掛けよう❣️」

というやる気が凄いですよね👏

ジジババと私達夫婦は、キッチンも食事も別なので、

義母は毎日歩いてスーパーに買い物に行き、

義父と自分の分の食事を毎日3食作ってるんですよ。

優しくないスパルタな嫁でごめんなさい🙏って思うけど、

毎日歩き、献立を考え、調理をし、好きなものを食べる。

これが義母の

元気と健康の源になってるんじゃないかと思ってます。

 

年を重ねても自分の役割を持ち、

誰かの役に立っているという気持ちはとても大事なんですよね。

洗濯も掃除も自分達の分は自分でやってくれてます。

料理を作るというのは結構頭を使うし、

毎日料理番組を熱心に観てメモしまくっています。

自分の足で歩き、自分の口でしっかり噛むことで

ボケ防止にもなります。

 

正直、、、

もしも義両親が寝たきりとかなっても

家で介護する暇は有りません😞

義両親もそれが分かっているから

自分達のことは自分でやろう、寝たきりにならないよう運動しよう、

迷惑かけないよう気をつけよう、

と頑張ってくれてるんですよね。

お陰で私は、自分の分の家事と仕事に集中出来ている、、

本当に有り難いことです😌

心から感謝感謝🥹🙏

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿