糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ケルヒャーで大掃除、難関はインターロッキング😣

2023年09月19日 | 大掃除・収納・整理整頓

今日は、高圧洗浄機ケルヒャーで、

苔が生えて緑になった塀や黒ずんだ土間を大掃除。

今日もめちゃくちゃ暑かったんだけど🥵

盆前暑くてサボってしまっていたので

さすがに見た目悪くて掃除しました。

 

数日前、

水道🚰とホースをどうやって繋ぐんだったかな〜❓

とやってみるけど分からなくって💦

はて?前回どうやって使ったっけ❓❓

思い出せない💦😅

とりあえず、これを注文しておいたんだけど

バッチリだった👌

 

塀は苔で緑〜💦

ケルヒャーの水圧で、当てた箇所は綺麗になります。

土間は黒い〜💦🫣

ケルヒャー当てれば白くなる〜🎵

こういう場所はジャーっと何も考えずに出来るから早いけど、

我が家の問題は、店の横と駐車場のインターロッキング。

 

インターロッキングの目地には砂が詰めてあるんだけど、

最初ケルヒャー買った時に、旦那が全部にケルヒャー当てて

砂を全部吹き飛ばしちゃって💦😨

凄い量の砂が出たっ‼️🫨

それ以来、その隙間から雑草が生える生える🌱🌱

草取りが大変💦

なので私は、なるべく目地に直接水圧が当たらないように掛けています。

そんなかけ方面倒くさいから、

目地も全部かけちゃうよって方は、

砂がドヒャーっと凄い勢いで飛んで来るので御用心ください⚠️

目に入ったり全身砂だらけ、泥だらけになります。

(汚れても良い服か、カッパ着て作業すると良いですね。足元もびしょ濡れになるので長靴とかがおすすめ)


目地付近と目地に生えた苔は、

低い姿勢で斜め横から当てると境目の汚れも苔も取れやすいです。

ケルヒャー後目地の穴があいた箇所には

専用の砂を詰めておきましょう🤗


そして、インターロッキングは表面が凸凹してて

汚れた水でまた汚れが付着するので、

ケルヒャー後は綺麗に水を掛けて流しておきましょう。

 

インターロッキング、ケルヒャー前

ケルヒャーしたら綺麗✨

気持ちイイ〜🙌

手前がケルヒャーした箇所、奥がまだの所。

全然違う〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿