糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

孫のためにアイスケーキ作り🎂

2023年09月18日 | 手作りケーキ

今日は我が家で孫の2歳のお誕生会。

本当は外でBBQって思ってたんだけど、

☀️暑くて暑くて🥵🔥起こすとかムリっ‼️🙅‍♀️

店にクーラー入れて涼しく焼肉にしました😄

ダイソーで🎉クラッカーとかバースデーロウソクとか

頭にかぶせるやつとかバルーンとか色々買って準備。

このバルーン🎈が結構な大きさで💦

飾り付けるのに40分以上かかってしまった😂

孫の為にアイスケーキも作成。

歳とると全てが面倒臭くって💦

あんなに作っていたスイーツとかパンとか全然作ってない😂

けど、可愛い孫のためなら👧

重い腰もスッと上がる💪

 

作り方はいつもの自分のレシピで。

市販のアイスで簡単お手軽♪アイスケーキ☆

お高いアイスケーキも自分で作れば1,000円以下👍

あ、トッピングに凝ると高くなりますけどね😁

今回は、バニラアイスとチョコアイスの二層にしました。

トッピングは、アポロチョコとサンリオのクッキー。

可愛い❤️💕🥰

北海道蒸しパンとアイスを

混ぜ合わせて

パウンド型などに入れて冷凍庫で固めるだけ。

型に入れたら、次の層を混ぜてる間は

冷凍庫に入れておいたほうが溶けなくて良いです。

作業する時は冷房を入れて涼しい部屋で作業してくださいね。

 

完成はこちら💁‍♀️

可愛く出来た〜🙌

孫はまだほとんどアイスを食べたことが無かったからか?

凄く気に入ってくれたみたいで

バクバク食べてくれました、良かった〜💕💕

今日はラグビーワールドカップも観たくて

3時から起きてるんで眠い眠い🥱

孫はめちゃくちゃ可愛いけど

慣れない子守りはくたびれる😅

今夜は早く寝なくちゃ、、

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿