糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

シフォンケーキリベンジ&バースデー桃のケーキ

2011年08月03日 | 手作りケーキ

先日、堂島ロールをいただいた方に、お返しにと思ってこの間覚えたシフォンケーキを焼いて自宅へ持って行ったらすごく喜んでくれました♪

前回は初めてということで大噴火の大失敗だったけど今回は大成功~~♪

簡単だしフワフワで美味しいからいつでもすぐに作れるし、市販で売ってある搾り出すだけのホイップクリームも添えてスグに食べられるようにプレゼントしたらめっちゃ喜ばれてイイですね^^

★基本的なシフォンケーキ作り方~目からうろこ編☆ http://chiffoncake-maple.seesaa.net/article/107687249.html

で、7月は旦那と長男坊の誕生日だったけど、ログでイベントだったためケーキはお預けにしてたんですよね~

ようやくイベントも終わったことだし、これで遠慮なく食べれるってことで(いつも食べてるくせに・・)

シフォンの生地の余りで誕生日ケーキも作ってあげました~♪

夏場はイチゴが無くて寂しいけど桃の缶詰で飾りました^^

シットリふわふわで美味しかった~~(゜∀゜)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿