糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

「肥前さが幕末維新博覧会」に行ってきた♪その⑴

2019年01月08日 | 

肥前さが幕末維新博覧会」がもうすぐ閉会だということで

佐賀まで観に行って来ました。

私は歴史に全く興味が無いので頑なに拒否ったのですが

歴史オタクの旦那の

「ご飯奢ってあげるからさ〜お願い〜🙏」

の一言で付いて行きました😓


まぁ、興味無いなりに観れば面白かったし

メインパビリオンの

市村記念体育館の設備が素晴らしくて驚きでした👏

キングダムの原泰久さんが故郷佐賀のために描き下ろした、

鍋島 直正のイラストが迫力あって良かった\( ˆoˆ )/ (そこ⁉️笑)


それにしても、、、

想像以上に人が多かったですね💦

チケット買ったらすぐ入館出来るのかと思いきや、

入館の際にスタッフさんが入館者の記念写真を撮るし、

40人単位で時間を置いて入館する方式なので

しばらく待ちました。

平日でこれだったら

週末とかだともっと多くて待ち時間長かったんでしょうねぇ、、


🔴肥前さが幕末維新博覧会 展示館

平成30年3月17日(土)~平成31年1月14日(月・祝)

 

入館時に撮ってくれた写真を

退館時に記念カードにしてくれてタダでくれるんですが、、

ちっちゃ過ぎて全然顔見えませんね😓

まぁ、そこがポイントで

大きいサイズの写真は1,200円で購入出来ます。

お土産コーナーで

懐かしいお菓子、さが錦(抹茶味初めて❣️)&丸ボウロ、

それと、とっても美味しそうなごまサブレ購入💓

コーヒータイムが楽しみ〜

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あんきも)
2019-01-08 13:07:24
幕末維新博、とっても行きたくて今週末に行く予定をしていたら、週末に親類が来ることになって・・・
なので、この記事はすごく嬉しいです

ありがとうございます!!
返信する
あんきもさん (きこ)
2019-01-08 14:58:18
コメントありがとうございます😊

せっかく楽しみになさっていたのに
残念ですね💦
14日までやってますが、ムリそうですか?
(※多分駆け込み組で混雑すると予想出来ますが、、^^;)

最初は、40人グループでハイ、ハイ次〜、ハイ次〜〜
と案内される方式にちょっと不満はありましたが、ああしないと人が多過ぎてちゃんと観れないというのは納得でした。
今回佐賀の知らない歴史が
たくさん知れてとても良かったし
佐賀県のことをみなおしました!
凄いぞ佐賀‼️と声を大にして言いたいです👍
返信する
お邪魔しま~す。 (アキ)
2019-01-08 15:27:32
記念写真、やられましたね。
福岡タワーでも、撮りましたよ。
宮崎の青島、行くとき、知らないうちに撮られ、戻って来るとき、いかがですか?

佐賀錦は、村岡屋
〇ボーロは、北島が好き。

返信する
アキさん (きこ)
2019-01-08 19:25:04
写真、大きいのは買いませんでした。
私は、よく撮れてるなら買いたい
と言ったのですが、
倹約家の旦那が許してくれません😅

丸ボウロは当然色んなメーカーあるでしょうけど
さが錦も村岡屋じゃないのがあるんですね?
知りませんでした〜💦
さが錦って書いてあるのは全部村岡屋の物だと😅
大昔のCMで
なおや、なんばしよっとね⁈用のあっときだけ!
みたいなのありましたよね。
あれ、好きでした〜♪

って、もうこんな話若い人には通じない〜😭
返信する

コメントを投稿