糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

「肥前さが幕末維新博覧会」に行ってきた♪その⑵

2019年01月08日 | 

「肥前さが幕末維新博覧会 」

この博覧会は会場があちこちに分散してまして、

メインパビリオンから近い

「ながさき幕末維新館」にも寄りました。

こちらは玉屋ビルの一階で

ショートムービーを観たり、龍馬と一緒に写真撮影したり

フルベッキ集合写真に紛れて記念撮影が出来ます。

私が撮影した 桃太郎という芸妓さんは存じ上げなかったですが、

合成写真って人生初だったので面白かったですよ😆

 

憧れの坂本龍馬とツーショット写真が撮れて

旦那様は満足気でした😆

 

キングダム×長崎ランタンフェスティバル

のコラボポスター発見🌟

行けないけど気になります〜

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホー (アキ)
2019-01-08 20:00:48
丸山芸子の「愛八さん」
地元の人です。
「長崎ぶらぶら節」では、吉永小百合さんが、演じられていました。
行きつけの天ぷら屋さんで、老舗の
割烹屋さんの女将、知り合って
お酒頂いていたら、長崎検番の方でした。上機嫌になり、浄瑠璃や詩吟
歌ったら、褒めて貰いましたが、
いまは、もう亡くなられました。
返信する
アキさん (きこ)
2019-01-09 12:14:05
その芸妓さん、存じあげませんが
すごく有名な方なんですね。
なぜか、吉永小百合さんの映画
一度も観たことがなくて
どんな方かわかりませんが😓
アキさん物知りだし、
芸達者だしで凄いです👏
返信する

コメントを投稿