糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

旦那が居ない間に食宅便の弁当で痩せよう❗️

2024年01月18日 | 食宅便カロリーケア弁当

旦那が入院中なので、一日中1人で店に居る訳ですが、、、

昼食はどうしようかな?と考えました。

交代要員居ないからスタッフルームで食べるとしても

どう考えてもスーパーやコンビニに行くヒマは無い。

仕事終わって行けば良い話だけど

自分1人分だけだし面倒臭い。

 

それに、せっかく旦那が居ないんだから

なるべく手間省いて自分の時間を確保したい❗️

そして、更についでやけど

ヘルシーな食事してちょっと痩せたい❣️😆

 

というわけで今回

食宅便の冷凍弁当を用意しました。

 

数ある弁当の中でどうしてこれになったかと言うと〜

ネットを見ていたら

なぜかこの弁当の広告がちょくちょく出てくるようになりまして、、

糖質やカロリーを気にしなければいけない私にとっては

気になる弁当だけど、

どうせこういう弁当は美味しく無いんでしょ❓🙅‍♀️

って思うよね。

でも、どの画像見ても美味しそうだし

品数多くてボリュームもそこそこありそうな❓

 

気になって食宅便のHPを見たら、

ケアシリーズというのがあってびっくり🫢

 

そういえば、義母が

以前試しで取ってみた弁当が美味しくないって言ってたっけ。

私のついでに、ジジババにもこれを試してもらおうかな❓

と思いつきました💡

義母は歯が悪いし、血圧も高めで塩分も気にしてるし、

90歳になってからは体力が落ちて、

買い物に行くのも食事作るのもキツいと言い出したんですね。

そりゃそやろ、、、

90歳で掃除洗濯買い物炊事、全てこなしてるのがすご過ぎる、、

なので、こういう弁当で1食分でも補えたらだいぶ楽になりそう。

 

とりあえず、おまかせコースを2セット注文してみることに。

 

弁当は冷凍の状態でダンボールで届きました。

全部冷凍庫に移します。

デッカい冷凍庫は買って良かった、ホント役に立つわ〜👏

まずはこのお弁当を食べてみました。

※おかずのみなので、

ご飯は自分で用意する必要があります🍚

 

カロリーは207キロカロリー、炭水化物は10.6gと表記されています。

すごっ‼️👏

レンチンして袋から出してみたらこんな感じ。

画像と同じく美味しそう😍

主菜はブリの山椒焼き、

副菜は、里芋とワカメの煮物、牛肉と春雨の五目炒め、エノキとエリンギの青菜和え、昆布煮の4品。

うぉ〜〜〜すごいなぁ、、、

使ってる食品の数も栄養バランスも素晴らしくてめっちゃヘルシーだし、

何よりも味付けがどれも美味しい❣️

とてもじゃないけど、自分で毎日これだけの品数作るのは無理🙅‍♀️

それに、この弁当は塩分控えめとかじゃ無いのに、

それでも食塩1.8gって中々の数字じゃないの❓👏

これくらいなら塩分控えめを選ばなくても良いし、

ご飯をお茶碗軽く一杯足したとしても、

コンビニやほか弁の弁当より

カロリーも炭水化物量も塩分もかなり低いじゃないですか♪

 

1ヶ月間のメニューを見てみたらこんな感じで

バリエーションも豊かそう😍

旦那が復帰してくるまでに、

少しほっそりなると良いけどなぁ🤣

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿