糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

髪質改善トリートメントフュージョンは、これからの時期におススメ❣️

2019年04月15日 | 仕事・理容師・お店に関係すること

髪質改善トリートメントフュージョン、

色々な髪質の方に施術してきて

効果が出やすい髪質、効果があまり感じにくい髪質がわかってきました。

 

こちらのk様、かなりの強いくせ毛で

いつも短く切るしかなかったのですが、

フュージョンをやってみると

驚くほどクセが緩やかになり

「まるで自分のの髪じゃ無いみたい⁉️」とビックリされてました。

周りはカットしたけど、上は毛量調整しただけで長さは切っていません。

 

髪質改善トリートメントの良い所は

真っ直ぐ伸び過ぎないというところ。

縮毛矯正のように伸びてしまい、

尚且つ矯正部分がずっと真っ直ぐだと

新生毛のクセ毛と真っ直ぐ部分がハッキリしてしまい

おかしなことになってしまいます。

その点、トリートメントだと自然で良いのかなと思います。

これから暑くなって汗をかくようになると

クセ毛の方は困ることが多くなりますが

髪質改善トリートメントをしておくと

随分と手入れが楽になると思いますよ👍



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキです)
2019-04-15 15:28:55
みなさん 2ヶ月に1回位の散髪でしょうか?
通い初めて1年10ヶ月
まともに店主と話したことないですね
店主からも、この人、喋らないから
離して来ません。そのほうが楽かも
以前五年間は、自分でカットしていました。
返信する
アキさん (きこ)
2019-04-16 01:21:13
そうなんです。
今刈り上げが流行ってるので
来店サイクルが早めではあるんですが、
4、5ヶ月切らない方もいらっしゃいます〜

話さない方が好きという方も多いですね〜
私も話すの苦手なので
アキさんみたいなお客様は助かります😌
返信する
Unknown (のら)
2019-04-19 19:18:58
 なかなか自分に似合う髪型がわからず、
床屋さんでも、なんて、言って、切ってもらえばいいか、わからない場合は、どうすればいいと思われますか?
返信する
のらさん (きこ)
2019-04-19 20:30:57
コメントありがとうございます☺️
のらさんは、
テレビ等観ていて俳優さんや芸能人で
この髪型いいな、やってみたいな、
と思う人は居ないですか?

1番よく伝わるのはやはり、
○○さんみたいな髪型にしてみたいとか、ネットで拾った画像でもいいので、
気になる髪型を理美容師に見せることです。
そんなことわからない、
と言われるかもしれませんが
嫌いな髪型、したくない髪型はあると思うので、
こういうのは嫌だ、と伝えると
「それならこんな感じはどうでしょう?」
とおすすめを考えてくれるはずです。
そして、誰でも気になる点はあると思うんですよね。
例えば、横が立って困るとか
上立てたいのにペタンと寝てしまう、などなど。
お悩みを教えていただくとこちらも
刈り上げツーセクだとかっこよくて手入れも楽チンですよ、とか、
上だけパーマかけたらいかがでしょう、
とかアドバイス出来ますしね。

この仕事をやっていて
「この方はああしたらもっと格好良くなるのになぁ」
「パーマかけるとボリューム出て良いのにな〜」
とか思うことがたくさんあります。
でも男性は、
冒険したくない、変化を好まないというお客様がとても多く、
こちらがおススメしても
「いやぁ〜、それはちょっと〜やめときます。いつもどおりで良いです」って言われるのちょっと勿体無いと思うことも多いです。

確かに「この髪型にしたい」と言っても
髪の量、髪質、生え方、頭の形、顔の輪郭、等で希望どおりになるとは限りませんから、
無理な時はムリとハッキリ言うこともありますが😓
なるべくご希望に添えるよう努力はいたします☺️

もう全然思いつかないなら
担当の理美容師に
「僕ってどんなのが似合うと思います?」
と聞いちゃいましょう😅



返信する
Unknown (のら)
2019-04-19 21:54:00
 返信ありがとうございます。私は、本当は、芸能人の写真をみせたいのですが、今まで、恥ずかしくて、見せれたこともなく、だれだれみたいにしてとも、言えたことありません。私は、長めがいいのですが、床屋さんが、短いほうが似合うからということで、短めの髪型になります・・・
ということは、私は、短めしかできないというこでしょうか?           
返信する
のらさん (きこ)
2019-04-19 23:04:31
そうですか〜、、
洋服もそうですが、
似合う、と、好き、は違うのが悩みどころですよね😔

人から見れば短いのが似合っていても
自分は長いのが良いんだ!
と思うならそうされたら良いと思います。
短くしたいのにしてもらえない、
長くしたいのに短くされてしまう、
そういう風に思い通りにしてもらえない場合、
サロンを変えると良いと思いますよ。

芸能人やモデルさんの写真を出すのが恥ずかしい場合、
お店にはスタイルブックがあるので
ポイントポイントで、
襟足はこの人くらい長めで、
耳周りはこの人くらいのシャギーな感じが良いんですけど、
みたいなオーダーの仕方だと恥ずかしさも若干少なくなるのではないでしょうか?
もし自分の過去の写真で気に入った長さのがあれば、
それを見せるのも良いですよ。
頑張ってみてください👍☺️

返信する
Unknown (のら)
2019-04-20 09:51:07
 ありがとうござます。
床屋さんを変えるのは、勇気がいるので、昔の写真をみせてみようかと思います。
返信する
のらさん (きこ)
2019-04-20 15:51:46
あれ、もうずっと同じ床屋さんに?
ならば遠慮せずに
どんどん何でも言ってください〜😉
返信する
Unknown (のら)
2019-04-21 11:29:38
 なんでも言っていいんですか?いつも遠慮して、自分の意見はあまり、言ってないんですよ・・・・お店では・・・・
返信する
のらさん (きこ)
2019-04-21 13:43:46
もちろん言って良いですよ。
口に出して言ってもらわなければわかりませんから。
長くしたいのに
「短いのが似合うから」
と言われて長くしてもらえないなら
「似合わなくても良いので長くしてください」
と言えば良いと思います😌
返信する

コメントを投稿