糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

歯列矯正終わって2年過ぎてた!

2017年03月30日 | 美容(歯並びは大事!一大決心で45歳から歯列矯正)

昨日ご来店のお客様が歯列矯正中だったので

お互いの矯正の話で盛り上がったのですが、

お客様が

「本当はもうワイヤーを外しに行かなくちゃいけないけど、忙しくて行けない」

と仰ったのでハッとしました

 

すっかり忘れてたけど

私も歯列矯正のワイヤーが外れてから2年過ぎていました!

やばいです

 

確か、、、

1年後にまた経過観察にきてね、

と言われてたような気がしますが全然行ってない〜〜

 

最近すっかりブラッシングも怠け気味なので

今行くと怒られそう

 

今現在の並びです。

とりあえず、まだ歯の裏にはリテーナーを着けたままですし

すごく歯が動いたという気配はないようです。

私の場合、上前歯がちゃんと唇中央の線に揃ってはないし

下の歯との並びもバッチリではないですが、

治療前の事前の説明に納得、了承済みでしたし、

パっと見全然気にならないですし、

何せ元が元なので充分満足しています

 

↓左が矯正前、8年前の43歳、右が矯正後の現在51才。

私は下の並びが特に悪かったので

こうして上の歯だけしか見えてないと違いがわかりづらいですが、

前回の歯列矯正日記に書いたように、

受け口っぽかったのが治ったのと

笑ったときに口と顔が左右で歪んでいたのが左右対称になりました。

おかげで笑顔にも自信がついてすごく良かったです。

 

 

時間もお金もかかりました。痛みにも耐えました。

45歳からでも歯列矯正が出来ました。

この日記が、今一歩前へ踏み出せない方の参考になれば幸いです。

これは歯列矯正ビフォーアフターですが

やっぱり逆ダイエットビフォーアフターでもありますね

8年前はダイエットし過ぎてシワとタルミがスゴイです

当時かなり痩せてた時、

「後ろから見たら若いお嬢さんみたいだね~」

とスタイルはよく褒めてもらいましたが

ハリがない顔はちっとも褒めてもらえませんでした、

何事もやり過ぎは禁物です

 

歯列矯正ビフォーアフター★45歳からの歯列矯正!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矯正 (花束ママ)
2017-03-31 16:42:13
やってるときは大変だったでしょ~。
でも最高ね~。
矯正って大人でもできるっていい証拠ね。
素敵!!

ねえ、顔はいじってないでしょ?
って失礼なこと聞いちゃうくらい
今のほうが若若しくていいな~。
痩せすぎは確かにしわしわになるけどきこちゃんはそんなにしわなかったね。

ア~私も痩せすぎてそういう悩み一度言ってみたいな~。
返信する
花束ちゃん (きこ)
2017-04-01 06:55:06
はい、矯正って
子供のうちだけと思ってる人も多いと思うので、年とってからでも出来ることを知ってもらえたら嬉しいです。

顔もいじりたいところはたくさんあるけど
歯列矯正以外はやってないよ^_^;

>私も痩せすぎてそういう悩み一度言ってみたいな~。

私ももう一度言ってみたい(笑
返信する

コメントを投稿