糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

買って良かったタイガー魔法瓶の電気ケトル『わく子』

2023年11月20日 | 通販・便利グッズなど

今日も1日大掃除🧹

今日は暑いくらい天気が良かったので

ベランダを頑張っていました🧼

明日も引き続き頑張ります💪

 

☀️☀️    ☀️☀️   ☀️☀️

今回買い直して良かった物の1つが電気ケトルです。

うち、ずっと以前は湯沸かし保温ポットを使ってたんですが、

ある日保温ポットの年間電気代の記事を見てビックリしまして😮

それ以来電気ケトルで必要な時だけ沸かすようになりました。

今時の電気ケトルは沸くのが早くてあっという間なので

全然不便も感じません。

 

でも、今電気ケトルを置いてる場所が食器棚の真ん中の棚でして〜

湯気が上に当たって合板が傷んじゃいまして🤷‍♀️

それに、フタがハズレないタイプなので手入れがしづらい🙅‍♀️

 

それでこちら💁‍♀️

タイガー魔法瓶の電気ケトル わく子に代えてみました。

説明を読んで気に入った点は⬇️

  • 保温効果高い&本体が熱くなりにくい「本体二重構造」
  • カップ1杯分(140ml)を約45秒で沸とう「スピード沸とう」
  • カップ1杯分の湯わかし電力約22%カット「節電沸とう」
  • お子様への安全性もばっちり「蒸気レス&転倒流水防止構造」

 

 

お、ずっと白だったけど赤良いね〜😍

説明どおり、ロックしてる時は

傾けてもお湯が出ません。

私自身、小さい頃にポットのお湯で大ヤケドをしたことが有るので

孫が遊びに来た時が心配でした。

これで少し🤏安心出来るかな😮‍💨

それに、「え、本当にお湯沸いたの⁉️」

って思うくらい、沸騰しても本体が熱くないんですよね🫢

 

そして、フタがパカっと取れるのでお手入れもラクそうです。

最初は、いちいちフタを取って水を入れるのが面倒だと感じたけど

すぐ慣れました✌️

 

もちろん、蒸気レスと書いてあるように

吹き出す湯気も少ないです♨️(全然出ないわけでないです)

 

まだ数日しか使って無いけど

わく子ちゃんにして良かったです♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿