糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

今流行りのダルゴナコーヒー🥛☕️作ってみた😋

2020年05月06日 | グルメ

今めっちゃ流行ってるダルゴナコーヒー☕️

気になりつつも

すっかりブームに乗り損ねちゃったんで

もうイイや〜とスルーしてた。

 

んだけど、

友達が「超簡単だよ〜」と作り方を教えてくれたんで

せっかくだから作ってみた。

 

これ、どんな飲み物かというと

牛乳の上に

インスタントコーヒー、砂糖、お湯を泡立てたモノを乗っけてるんですね。

 

泡立ては、ハンドミキサーとか持ってなくても

小さいビニール袋に入れてシャカシャカ振り続ければ

フワフワの泡が出来ますよ。

泡立ったら袋の角っこをハサミ✂️で少し切って

そこから絞り出せばオッケー。

 

最初、1人分で泡立ててみたんですが

あんまり泡立たなかったので2人分でやってみたら

フワフワになりました。

(シャカシャカシャカシャカ、とにかく振る‼️)

グラスやカップなどに牛乳(好みで豆乳とか氷)を入れておく。

袋の角っこを切って泡を絞り出して乗っける。

 

2人前乗っけたらさすがに多過ぎたんで💦

はみ出した分は掬いとって冷凍しました

本当はコーヒーの泡乗っけて完成なのですが〜〜

そこはイヤシイ私、

ホイップクリーム乗っけてみました😁

 

ジャーン❣️

コーヒーの泡が苦いので(砂糖控えめで作ったので)

クリームがあって丁度よかったです😋

 

上の方少し掬って食べたら

全部グルグル🌀混ぜて飲みました。

最後まで美味しかったですよ👌

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿