糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

クリスマスケーキ

2007年12月24日 | 手作りケーキ

 クリスマスケーキ出来ました~

今年はイチゴも早めにゲットしたし、なかなか満足です

↓ウチ用

↑実家用。 4歳の姪っ子がいるので喜んでくれるように可愛くしました

↑娘に飾りを手伝わせなかったので、娘が不機嫌。スポンジを買ってきて好きに飾らせました。やっぱり自分が好きだからでしょう。生クリームがたっぷりです

このケーキはジジババとスタッフに食べてもらうことにしました。

 

どれもクオカで買った銀ピンク色の食べられる砂糖と金箔も振っています。

キラキラ光ってとっても綺麗 見えるかなぁ・・



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (き~ぃこ)
2007-12-24 14:33:48
かわいい~
美味しそ~
これは喜びますね
きこ様家は今日は楽しいクリスマスパーティーですね
私は咳が出るし楽器は壊れるし散々なクリスマスです
実家でケーキ食べてきます
私もサンタに会いたいです
返信する
メリークリスマス♪ (ケーキ大好き)
2007-12-24 17:34:40
かわいいし、おいしそ~♪

とってもお上手~

クリスマスも明日で終わりですねえ。何だか寂しいですぅ。本当1年はあっという間です。

来年もよろしくお願いしまーす♪♪
返信する
おひさしぶりです (つかリン☆)
2007-12-24 20:26:24
大変ご無沙汰をしております。

こちらのブログにいらしていただいてありがとうございます。

ダイエットの方は
ちょっと落ち着いてから
復活する予定です。


ケ-キおいしそうですね。
さすが~~

今年もあとわずかですね。
来年もどうぞよろしくおねがいいたしますぅ。
返信する
き~ぃこチャン (きこ)
2007-12-24 21:27:14
き~ぃこチャンはまだプレゼントを貰うつもりね?(笑)

楽器やるのも体力いるからねェ。。
昨日うちの娘の部活は、個人個人で演奏する発表会があったらしいんだけど、うちの娘が1年生の中で3位になったと言って喜んでました。
どうにか進歩してるようです(笑)

福岡はいつもより暖かいような気はするけども、
やっぱり寒いもんね。風邪がひどくならないように
気をつけてください。ゆっくり休んでお大事にね



返信する
ケーキ大好きさん (きこ)
2007-12-24 21:31:40
もう一つチーズケーキがあったにもかかわらず、私のケーキがとっても美味しいって言ってもらって完売しました

作るのは面倒クサイけど、楽しいし何よりも喜んでもらえるのが一番の幸せですね

ホントに。。クリスマスが終わるとなんだか気持ちが落ち着かないっていうか、せかせかするって言うか。。
年とりたくないですぅ~(笑)
返信する
つかリン☆さん (きこ)
2007-12-24 21:34:08
また復活してくれるの?

とっても忙しいんだろうなぁ~って思ってて・・

無理はしないでね。お暇になったらボチボチで。。

待ってま~す
返信する
今ならOK♪ (yume♪)
2007-12-24 22:22:24
今日はダイエッターじゃないので
今だ!と思い
きこチャンのブログにやってきました~♪/kaeru_fine/}
でも・・おなかいっぱいで満足なはずなのに
じゅるぅぅぅ~だ~

いちご三昧に生クリームがたっぷり
いいねぇ~
うちは買ったチョコのブッシュドノエルだったよん
やっぱ ケーキはイイ!!!
いいわぁ。。
返信する
私から♪ (マケ)
2007-12-24 23:43:41
メリーメリークリスマス☆彡今宵ラブラブなきこさん夫婦にカンパーイ( ^▽^)σ)~O~)

きこさんケーキふたつも作ったのw(゜o゜)wおそれいりましたm(__)m

マケは生クリーム泡立で撃沈です(ToT)/~~来年は泡立て機買うわ(@_@)
返信する
メリークリスマス (愛美ママ)
2007-12-25 03:16:23
やっぱ きこちゃまは芸が細かい
小さな子への配慮がたまらないですね

うーん どれも 美味しそうですね

うちは 豪華ディナーだったのに パソコンに写真を取り込めなくて カメラのほうを消去してしまったので お披露目できないのがちょっと残念です

返信する
美味しそう (チンスク)
2007-12-25 07:52:44
美味しそう~
クオカの銀の食べられるお砂糖なんだかとてもゴージャスですね。
熱海で食べ過ぎて大増量したのでクリスマスは粗食にします。
返信する

コメントを投稿