糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

クリスマスイブ

2007年12月25日 | 料理(主に手抜き料理)

 イブの夜は家族で楽しく過ごしました。

ケーキが大好評で嬉しかった

初めて生地から作ったピザも大好評宅配ピザだと○千円もかかるけど、自分で作ると安いし好きな具がたっぷり乗せられるもんね。3枚も焼いて食べちゃった

最近お気に入りの【山賊鍋】の唐揚げ。一番上の写真でわかるように、とにかくでっかくて美味しいの

私はいつも買ってきたパセリをレンジでカラカラにチンしてビニール袋の中でクシャクシャにして冷凍庫に入れてます。

お料理のちょっとした彩に便利。今回はクラッカーのクリームチーズの上にトッピング。卵焼きに入れたり、クリームシチューにかけたりと大活躍です。

こうして家族みんなそろってクリスマスを過ごすのもいつまでかなぁ。。そのうち、友達や恋人のほうがイイって言い出すんだろうね。寂しいな~

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうち (チンスク)
2007-12-25 15:55:02
子供が大きくなると親とクリスマスなんて過ごさなくなるから今のうちだね
今朝なんか長男枕元のクリスマスプレゼント見ても全然嬉しそうじゃなかったのよ。
段々無邪気さがなくなっていくのね
返信する
ピザねぇ (さる)
2007-12-25 20:07:37
29日に義母が出前を取ってくれるそうです。
たぶん、自分が食べたいんだろうけど

パセリは嫌い
返信する
すごいごちそうだあ~♪ (ケーキ大好き)
2007-12-25 22:29:02
おいしそー。
私も、今日ピザだったんです。
でも、ちょっと焼きすぎてコゲました。
そのうち、ブログにまた載せますが、きこさんのピザの方がおいしそう~♪♪

今年はクリスマスのパーティはしなかったので、普通にご飯食べただけで、ちょっと寂しかった。
来年は豪華にやれるといいなあ。

それにしても、私もきこさんちのパーティーにお邪魔したい~
返信する
チンスクさん (きこ)
2007-12-26 01:57:38
うちはプレゼントは小学生までよ~

男の子は特に愛想が悪くてあまり喋ってくれないよね。でもうるさくなくて良いんだけど(笑)


いつの日か、彼女連れて来るのを覚悟しておかなくっちゃね
返信する
さるちゃん (きこ)
2007-12-26 02:00:18
好き嫌い多くない?(笑)
パセリは生だと苦くて食べづらいけど、乾燥させると
匂いも味も余り感じないと思うよ?
色がきれいで大好きなんだ

ピザは出前って言わないでしょ~(笑)

つけてみそ、パンに塗ってみるわ
どうだろ・・
返信する
ケーキ大好きさん (きこ)
2007-12-26 02:03:24
いやぁ~、うちもタダ飲み食いしただけですよ~(笑)

ピザはホントはもうちょっと焼き色付けたかったのに、だんなも子供も待ちきれなくてせかすから焦げ目がついてません~

でもモッチリ、カリっで美味しかったです
少し生地が余ったので冷凍してます~
返信する

コメントを投稿